法華きゅん会 Part.6☆彡 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

法華きゅん会 Part.6☆彡

2008年09月07日 23:01

振り出しです☆彡

法華きゅん会 2週目に突入しました!!(≧∀≦)ノ

IMG_1869.jpg
【2週目の法華きゅん会 トップバッターは城田青年講師です♪】


「とりあえず、もう1周だけ第一課程の勉強をしよう!」

という、講師陣の意見により

「人生と宗教」から始まるテキストを
再度、勉強させて頂く事になりました♪♪

IMG_1870.jpg
【今回、講師でないため、リラックスムードのオガ兄&カワマン青年部長♪】


しかし、毎度②の事ながら
皆さんが来てくれるのは有難いッスね!!(≧∀≦)ノ

IMG_1874.jpg
【初参加の幹根さん&カワマン・・・?ですか(ノД`)(笑)】

IMG_1876.jpg
【大学生同士で盛り上がる、ピンク(ユウちゃん)&マッキー(シンちゃん)】


2週目ということもあり
講師陣も、色々と工夫をこらしています

城田青年講師は「人生と宗教」を
みんなをまきこんでの、ディスカッションスタイル♪♪

IMG_1875.jpg
【「やりきった感」が表れている、城田青年講師♪ε-(´∀`*)】


「釈尊の生涯」を説いた
☆ぉ嬢☆こと、手島大学部長にいたっては・・・

なんと

紙芝居 なんです!!!!(≧∀≦)ノ(スゲーーーー!!)

IMG_1881.jpg
【徹夜で仕上げた紙芝居を披露する、手島大学部長♪♪】

IMG_1884.jpg
【ちなみに、途中から“モノクロ”です(笑)さすがに燃え尽きた様子(爆)】


色々なスタイルで教学研修をするのは良いですな~(人´∀`).☆.。.:*・゚

やはり、青年には『チャレンジ』が必要ですから☆彡

何かを続けていくためには、少しずつでも変化が必要かもしれません

2週目の法華きゅん会 トップバッターの2人が
このように、勇気と努力をもって新しいスタイルを提示してくれたのは
今後の、法華きゅん会にとって間違いなくプラスですな~(*^^)v

ちなみに
次の講師は、私と大学生連合です♪♪

2人を見習って、新しい風を少しでも送り込みたいものです♪♪


☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡
第五回 法華キュン会
10月26日(日) 朝8:00 ~ 12:00
場所:春日井教会のどこか♪(玄関の黒板に記載してあります)

Part.3:「三法印・縁起観」/大学生連合(コウちゃん・ユウちゃん・シンちゃん)
Part.4:「四諦の法門」/鈴木青年男子部長

持ち物:第一課程 研修ノート(初めての方は300円で買えます) + やる気☆彡
☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

みなさん
朝早いかもしれませんが、ぜひ②お越し下さい!!


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 壮年   H,Y | URL | -

    法華キュン会 楽しそう

     皆さん、楽しそうにお勉強されてますね

     いよいよ2週目に突入ですか

     繰り返し繰り返し、学んでそのつど新しい発見(気付き)を

     頂いていることでしょう

     今月、城田青年講師さんが私の支部にお出でになり、

     壮年さん相手に、仏教講座を開催してくれるお手配を頂いており

     ます。


     今から、ワクワクしております

     たくさんの参加者があるよう、しっかりと手取りさせて頂きます。

                                       合掌

  2. 編集長@あっキュン | URL | -

    “法華きゅん”繁殖!?

    “H,Y”さん
    いつもコメントありがとうございます!!

    「城田青年講師 with 壮年さん」
    ということは、『法華きゅん会(壮年版)』の誕生!?(≧∀≦)

    いやぁ~
    春日井教会が、ます②、面白くなりますね~~♪♪

  3. おり | URL | xtMHaL/Y

    法華キュン会は毎回楽しそうですね!
    以前の黒板に貼った絵といい
    今回の紙芝居といい、素晴らしいです。
    (小道具上手です(笑))

    動画で撮ってyoutubeで流す
    ことは許されないでしょうか・・・
    仙台の青年も勉強できるし・・・


    ☆ぉ嬢☆さまは大学部長様だったのですね!!

  4. 編集長@あっキュン | URL | -

    ほんとに

    ☆ぉ嬢☆の小道具には
    みんなが驚かされます(≧∀≦)ノ

    その研修スタイルからは
    「みんなに楽しんで学んで欲しい」という
    熱い思いが伝わってきます

    これって重要ですね~
    テキストを読むだけの研修ならば
    講師の先生はいりませんから

    実は研修はDVDで撮影しております
    今回は撮影し忘れましたが

    なんとかアップできるように努力します♪

    反骨の大学部長=☆ぉ嬢☆です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/129-75f5780a
この記事へのトラックバック