秋季彼岸会 2008♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

秋季彼岸会 2008♪

2008年09月23日 23:07

春日井教会では
23日の秋分の日に

秋季彼岸会が行われました♪(≧∀≦)ノ

IMG_2137.jpg
【秋季彼岸会用の豪華なご宝前♪(人´∀`).☆.。.:*・゚】


ちなみに
今回は、青年部に『侍者』&『太鼓』のお役を頂きました♪

でっ

今回、お役を受けてくれた4人を紹介いたします!!

IMG_2128.jpg
【仲が良さそうな気がする・・・ コウちゃん&アット☆彡(≧∀≦)】

IMG_2142.jpg
【今回のお役者一同&シンちゃん母(牧野支部長)(´∀`*)】

見て解るとおり・・・

若い のです!!(≧∀≦)ノ

今回は、カワマン青年部長との話し合い?の結果
青年部の未来を背負う(はず)の学生達に、ぜ~~~んぶ任せてみました(人´∀`)


やっぱり
若い子達が全面に立つと、ワク②しますね♪♪
(たぶん、平均年齢は20歳以下です)

IMG_2165.jpg


実際に
導師:吉田教会長 鐘&木鉦:壮年部 侍者&太鼓:青年部(学生) というお役は
自分が思っていた以上に、感動的なものでした☆彡


彼岸会とは、色々な意味があるかと思いますが
私的には 「節目」 であると思っています

今までの
どちらかというと、年齢が高めな青年部(自分も含めて(笑))も最高ですが

やはり
若い力が台頭してくる方が、率直に嬉しいですね♪♪


IMG_2187.jpg

締めの、吉田教会長のご法話も
若い力を歓迎している様に聞こえました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ(わたしだけ・・・?)

これからも青年部は
“勢いのある若い力”と“それなりの経験がある若干若い力(笑)”を組み合わせて
頑張っていきま~~~す!!(≧∀≦)ノ


そう②
彼岸会のお約束ですが

最後に、ご焼香がありました♪♪

IMG_2194.jpg
【春日井教会名物の、ご焼香渋滞(笑)煙まみれです(υ´Д`)】



P.S
お役を順調にこなして、ご満悦な日焼け少年ことコウちゃん♪♪
(大学部の仲間達から、ダメ出しが出ておりますが・・・(笑))
IMG_2206.jpg

よい仲間だねぇ~~ *:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 壮年   H,Y | URL | -

    お役 ありがとうございました

    秋季彼岸会 若い青年部(学生)の方々と一緒に

    私もお役をさせて頂き ありがとうございました

    <編集長>さんの言われるように ”節目”に

    若い方々とさせていただくと ひと味ちがった感

    が・・・

    厳かな式典ですが若い力が入ることにより

    グッと胸に迫りくる躍動感が感じられました

                     合掌

  2. 編集長@あっキュン | URL | -

    ですよねぇ~~

    (ホントに)若い青年部達は
    やっぱり見ていて元気になります(≧∀≦)ノ

    でも
    やはり、その輝きは、壮年さんあってのもの☆彡

    木鉦と鐘の“渋い音色”は
    青年部では出せませんわぁ~~~(*´∀`*)

    私も、そのぐらいの落ち着きと
    音色が引き出せるようになりたいものです♪♪

  3. 団長 | URL | -

    素晴らしい。

    今晩は、学生部さんが、侍者と太鼓のお役
    素晴らしいの一言につきます。
    ちなみに札幌北教会は9月21日に
    秋季彼岸会をさせていただきました。

  4. 編集長@あっキュン | URL | -

    こんばんわ♪

    “団長”さん
    コメントありがとうございます!

    学生部が活発
    というのは、ホントに楽しいものです♪

    札幌北教会は9月21日なんですねぇ~
    秋季彼岸会を終えると
    札幌は本格的に寒くなりそうですね・・・(>_<)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/137-ee7fd5d2
この記事へのトラックバック