日蓮聖人遠忌法要☆彡 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

日蓮聖人遠忌法要☆彡

2008年10月13日 23:42

本日は
日蓮聖人遠忌法要を行わさせて頂きました♪

IMG_2391.jpg
【纏(まとい)やお万灯が飾ってあり、華やかなご宝前♪♪】


ところで皆さん・・・

日蓮聖人はご存じでしょうか??
(日蓮聖人とは → こちら♪

簡単に言えば
『日本に、お釈迦様の教えである法華経をひろめた人』です

お釈迦様の教えを全て読破し
「お釈迦様の本当に伝えたかった事(本懐)は、法華経だ!!」

悟ってしまった、凄い人なのです(≧∀≦)ノ

たぶん、日蓮聖人がいらっしゃらなければ
開祖様が、法華経の教えに出会うこともなかったのではないでしょうか?

いうならば
立正佼成会自体が存在すらしていなかった事でしょう・・・(恐ろしい・・・)


その
日蓮聖人の遺徳に感謝して
真心からのご供養をさせて頂きました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_2396.jpg
【安定感抜群のオガ兄&年齢差 -20のシンちゃん♪(凄い組み合わせ)】

IMG_2394.jpg
【超男前にお役をこなす、アット氏(中学生、若すぎ。・゚・(ノ∀`)・゚・。)】


日蓮聖人も
これだけ若い子達に囲まれたら

「法華経が、こんな青年達にも伝わって嬉しいっす!!」
言っていただいているのではないでしょうか?(勝手な想像)

なんにしても
日蓮聖人の意志を受け継ぎ

お会式・春日井祭りで 広宣流布 してきます!!(≧∀≦)ノ
(※広宣流布とは、簡単に言えば「法華経の教えを広くみんなに知って頂くこと」です)


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/152-690bce2b
    この記事へのトラックバック