一乗祭・春日井まつり 2008 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

一乗祭・春日井まつり 2008

2008年10月19日 23:05

やってきました・・・

一乗祭・春日井まつり!! (≧∀≦)ノ

当日は、天気も良く(吉田教会長曰く、『天気が良すぎ♪』(笑))
絶好の、お祭り日和でした♪♪

2008節分会 066

お約束の、9時のご供養から始まり・・・

いざ、春日井まつりの会場へ!!!!(≧∀≦)ノ

2008節分会 073
【とりあえず、パレードの前に記念撮影♪(壮年部&青年部(男子))】

2008節分会 076
【すでに準備万端の血の気が多い青年部たち♪(*´∀`*)】

しかしまぁ・・・ なんだか解りませんが
“まつり”になると、笑顔 が増えます♪

まっ、普段は教会の中で
天気が良かろうが悪かろうが、線香の煙の中
もくもくと修行をしている訳ですから・・・(>_<)

やはり、青年は外に出ろということでしょうか♪♪

ちなみに
炎天下の中、壮年さん達は、こんな感じでした(笑)

2008節分会 081
【2~3時間の待ち時間の間、炎天下の暑さにやられた壮年さん達♪】

さて
それでは、パレードのスタートです!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

2008節分会 103

2008節分会 111

練習の時と違って・・・

バッチリ 決まっておりました♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
さすが、春日井教会の人々は、本番に強い!(笑)

ちなみに、青年部は・・・

こんな感じで、春日井まつりを楽しんでおりました!!

2008節分会 126

笑顔 が溢れております(*´∀`*)

広宣流布(法華経の教えを世に広めること)が
春日井まつりに参加する、ひとつの目的でしたが

これって、達成されてましたよね!!(≧∀≦)

佼成会のパレードを見て
「なんだか良く解らないけど、笑顔で楽しそう♪」

こう、思って頂いたなら
まさに、目的達成でしょう♪♪(≧∀≦)ノ

パレードの最後は
春日井市役所の前で、ラストスパートです!!

2008節分会 137

2008節分会 138

2008節分会 139

2008節分会 140


ホントに、素晴らしい!!!!*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

さて、この感動は、ぜひ動画でご覧下さい!!
(特に、ピッタリと息のあった隊列は見物です♪♪)


《携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=BG_Woto64DU


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    おつかれさまでした。

    今晩は、おつかれさまでした。
    動画を拝見させて頂き、素晴らしいと感じました。

  2. 編集長@あっキュン | URL | -

    こんにちは♪

    “団長”さん
    いつもありがとうゴザイマス!!

    動画、何度見ても素晴らしい(≧∀≦)ノ
    (とっ、自画自賛(笑))
    異体同心とは、この事ですね♪♪

  3. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    格好いいね。

    若い人は活気があっていいね~。
    道路を閉鎖して行進してますね!いいですねぇ。

    小湊では、片側通行なので万灯とバスが、「ウッワ~!危ねぇ!」

    動画を見ると興奮しますね!
    地域によって「お囃子」も違っておもしろい。

    館山は気候と同じでのんびりしてますよ。
    「ちょい、ちょやさの、ちょやさっさ~!。こりゃ、こりゃさの、こりゃさっさ~!」

  4. 編集長@あっキュン | URL | -

    いやいや

    “トンヤイ”さん
    こんにちわっす!!

    そうなんです、春日井まつりは、道路が完全に閉鎖されます
    (片側2車線、計4車線が閉鎖)

    正直、閉鎖された道路を歩くのは
    チョーーーー気持ちいい!!っす!!!(≧∀≦)ノ(笑)

    ちなみに
    若い人、確かに活気がありますが
    最後の方は・・・ 想像におまかせします(笑)

  5. 壮年   H,Y | URL | -

    おつかれさま でした

    皆さん お疲れでした
    天気も良くて 最高のパレードでしたね

    ちょっと待ち時間が長くて お疲れモードの壮年さんですが
    行進が始まると いつものようにパワー全開でしたよ

    皆さんとの連帯感や一体感が身体全体でビリビリと感じられて 
    青年さんに負けないくらいのパホーマンスができたと思っております

    ありがとうございました




  6. 編集長@あっキュン | URL | -

    たしかに

    “H,Y”さん
    ありがとうゴザイマス

    待ち時間が長くてお疲れモードは
    青年部も同じでした(´Д`)(笑)

    確かに壮年さんの勢いは凄かったっス(≧∀≦)ノ
    来年は、負けないように頑張らねば♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/153-002eb3bc
この記事へのトラックバック