第7回 法華きゅん会♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

第7回 法華きゅん会♪

2008年11月03日 08:37

久々の、法華きゅん会です♪

先月は、春日井まつりなどがあり
ど~~やっても、法華きゅん会を行う事ができず(´Д`)(残念・・・)


なので

講師勉強会から
かなり間が、あきまくった状態で法華きゅん会を迎えました

おかげで

今回、講師の大学生達は
朝から、パニックになっていましたが(笑)

IMG_2397.jpg
【講師の勉強を朝方までしていたため、肝心の本番で寝ているシンちゃん♪】


・・・まっ
大学生らしくてよいですな(´∀`*)(笑)

とりあえず
今回の研修内容は「三法印・縁起観」&「四諦の法門」

三法印・縁起観については
法華きゅん会初の複数人講師で行いました♪
(しんちゃん&ゆうちゃん&ぉ嬢)

IMG_2404.jpg
【さっきの眠気がウソの様に、いき②と三法印を説くしんちゃん♪】

IMG_2409.jpg
【なぜかカメラ目線で縁起観(因縁果報)を説くゆうちゃん♪】

IMG_2405.jpg
【今回は、若干、地味目?にまとめを行った☆ぉ嬢☆】


なんにしても
新鮮ですなぁ~(*´∀`*)

てか
若い感性で、根本義を説いて頂くと
なか②、新しい発見があって楽しい!!(≧∀≦)ノ

ちなみに
私も、負けじと久々(2年ぶり?)のプロジェクタを使用して
四諦の法門を説かさせて頂きました!!

IMG_2411.jpg

IMG_2416.jpg

・・・上の写真を見て頂ければ解るように

・・・かなり、自分に 酔って マス(*´∀`*)(笑)


講師は自信を持って説くこと&楽しく説くことが一番ですよね♪♪


ますますパワーアップしていく(はず?)の
法華きゅん会 に、どうぞご期待下さい!!!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    こんばんは。

    こんばんは、法華きゅん会は楽しく根本義を学べる
    と改めて感じました。


  2. 編集長@あっキュン | URL | -

    こんばんは

    “団長”さん
    こんばんわっす(≧∀≦)ノ

    法華きゅん会は、楽しく学ぶことを第一としています♪

    このBlogを見ていただいて
    楽しいと思って頂けて幸せですわ♪♪

    楽しく学んで、幸せに生きる♪
    素晴らしい☆彡(人´∀`).☆.。.:*・゚

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/156-83414994
この記事へのトラックバック