開祖さま生誕会 in 大聖堂♪(*´∀`*) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

開祖さま生誕会 in 大聖堂♪(*´∀`*)

2008年11月15日 23:49

さて・・・

名古屋駅を深夜に出発した
春日井の愉快な仲間達♪ が辿りついた先は・・・

IMG_2461.jpg

佼成会の会員ならば
みなさん、ご存じの 大聖堂 です!!(≧∀≦)ノ


吉田教会長のご厚意により
春日井教会の青年部スタッフは
衛星中継ではない、「開祖さま生誕会」に参加する事ができました♪


つまり、昨日(金曜日)からの日程としては
「仕事が終了」→「そのまま名古屋駅」→「新幹線で東京へ」

さらには
「東京から新宿に移動」→「道に迷いチェックインギリ②にホテルへ(笑)」

だめ押しに
「ホテルから新宿駅までの道に迷う(逆走)」→「ギリギリで大聖堂へ」


・・・まったくもって
慣れない土地は大変です(=_=)

カッちゃん少年部長と
「やっぱり、田舎の春日井はいいわねぇ~~(*´∀`*)」
と、改めて、二人で春日井の良さをかみしめておりました♪♪


あっ!ちなみに
開祖さま生誕会の写真はありません・・・

なぜならば、大聖堂は 撮影禁止 なのです!!

なので、本部及びRKKネットワークの記事をお楽しみ下さい♪




・立正佼成会 開祖さま生誕会
http://www.kosei-kai.or.jp/020shinko/0206/index.html#seitan_e

・“トンヤイ”さん
http://geocities.yahoo.co.jp/gl/aokitongyai/view/20081115/1226707136

・“団長”さん
http://blogs.yahoo.co.jp/danntyou01/2740269.html

・“山”さん
http://blog.goo.ne.jp/sani_goo/e/8d0212c466a9eb69b647863c1c8dc6fe

・仙台教会さん
http://rksk2.exblog.jp/9874697/




しかし・・・ みなさん、記事にされているところがサスガです!
開祖さまが、大好きなんですな~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

そう②、私事ですが
本部の式典に、初めて参加させて頂きました



“生”の会長先生を初めて見ました♪(´∀`*)
(かなり後ろからだったので、よく見えませんでしたが)

なか②、貴重な体験をさせて頂きました♪


開祖さま生誕会絡みの話としては
全国の青年幹部(だけ??)で色紙を書かせて頂きました

IMG_2491.jpg
【寝不足気味で、若干(かなり?)テンションが低めのカワマン青年部長(ノД`)】


この日は
普門館で、色々と青年部の事について話があり(細かくは忘れました(笑))

IMG_2494.jpg

その後
各部長事にわかれて、意見交換を致しました♪

IMG_2495.jpg
【男子部長(200人以上)は生誕地道場にて意見交換♪】

畳敷きの、生誕地道場(立正佼成会 発祥の地)に
私は、初めて入りましたわ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

畳敷きの、決して広いとは言えない道場に
男ばかりが、200人以上・・・

しかも、法座が始まったら、熱気が凄すぎ!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

外は寒いというのに
法座が始まって10分もしないうちに

窓が開けられておりましたΣ(゚д゚lll)(あまりに暑いため)


しかし、青少年 本部参拝(男子部)の時もそうでしたが
“男祭り” は、色々な意味でたまらない((((;゚Д゚)))

まっ
男子部長でいる限りは、避けて通れませんが(笑)



この後、場所を、第一団参会館に移し
“開祖さま生誕会 祝賀会” と称して
とんでもない事態が!!!!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

IMG_2499.jpg


この写真だけで終わらせましょうか?

いや
むしろ
「この写真だけで、終わらせた方がよい」 と思います(笑)


とりあえず


次の記事が
「青年幹部大会 2008」になっていたら
“書く気力”と“書く勇気”がなかったと思って下さい。゚(゚´Д`゚)゚。(爆)

ではでは


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. ハチミツ☆ | URL | Z1PjR.Wg

    おつかれさまでした★

    こんにちはv-22

    お仕事が終わった後に、休む間もなく上京しての2泊3日は、さぞかしお忙しかったことでしょう。。。

    でも、お誕生会も青年幹部大会も、写真もたくさんで、みなさんで色紙を書いたりとか、いい雰囲気が伝わってきますねv-212

    こどもたちの描いた開祖さまの絵が、すごく心なごませてくれますねv-22

  2. 編集長@あっキュン | URL | lsOhGWec

    こんにちは!!

    “ハチミツ☆”さん
    コメントありがとうゴザイマス(≧∀≦)ノ

    2泊3日の強行スケジュール、大変でしたが
    それ以上に、色々と学ぶことができました♪♪

    そういえば
    「慈雲台」最高ですね!落ち着きます(*´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/161-d7e55629
この記事へのトラックバック