青年幹部大会 2008 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年幹部大会 2008

2008年11月16日 23:16

さて・・・

開祖さま生誕会(祝賀会含む)も
無事に終わり・・・

日曜日は
ついに、本番の「青年幹部大会」が行われました♪


てか
昨日の夜が、あんな状態のため・・・

IMG_2535.jpg
【放心状態で、サンドイッチを食すカワマン氏。・゜・(ノ∀`)・゜・。】


朝も、テンションが低め・・・
まっ、しょうがないっす(´Д`)ハァ…

あっ、そう②
青年幹部大会の会場である普門館に行く前に
第二団参会館で、こんなもの見つけました♪
(すでに、知っている人もいるでしょうな~)

IMG_2542.jpg

IMG_2539.jpg

IMG_2540.jpg


私が、まだ佼成会活動に参加していない頃の
春日井教会の記事でございました♪(*´∀`*)
(2002年 会長先生 ご来道の時の記事です)

全国各地の教会の資料が揃っていました♪♪
(この資料に関しては、三島教会の記事が感慨深かったですね♪)

あっ、そういえば
三島教会の皆様にもお会いいたしました!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_2566.jpg

すでに
春日井の土地に14年住み着いてしまった私には
三島教会に居場所がなさそうです・・・(´Д`)(笑)
(でも、佼成会の原点は、三島の皆さんのおかげです☆彡)




さて②
本題に戻りまして・・・

普門館でのご供養から、青年幹部大会は始まりました!!

IMG_2543.jpg


ご供養後には
昨日、何故か祝賀会で胴上げをされた、松本青年本部長が参上♪

IMG_2544.jpg


青年本部大会って
確かに、色々と話を聞かせて頂いて有難いのですが

ホントに、有難いと思ったのは
普段以上に、春日井の仲間達とコミュニケーションが取れた事です♪♪

IMG_2546.jpg
【休憩所で缶コーヒーを飲みながら、マッタリと談笑♪(*´∀`*)】

IMG_2547.jpg
【何故か、カワマン青年部長のファッションショーが開幕(笑)】


今の世の中、コミュニケーションはとっても大事だと思います
(これは、教会活動に限らず、会社でも一緒です)

現代は、IT(情報技術)社会です
つまり、“色々な情報がありすぎる社会”なんですね~

パソコンや携帯による
コミュニケーションの取り方の変化

「人と人との距離が縮んだ様に見えて、実は、人と人との距離が離れていってしまっているのかな~?」
などと思ったりもしますΣ(゚Д゚;)(私だけ??)

なので
2~3年前から、教会の活動に参加するようになって
IT業界にいる私は、色々と勉強になる事が沢山ありました♪♪


道場当番をしていて
「なんで、朝の7時から来て、天気もイイのに一日監禁なんだ~ヽ(`Д´)ノ」
と、思う事もあります

宿直をしていて
「とりあえず、セ○ム(警備会社)に頼めば良いのに(その方が安全)」
と、思ってしまう事もあります(笑)


でもね
そうじゃないですよねぇ~~


なんか、この一見すると“めんどくさい事”の中にこそ
今の世の中に、必要な事が沢山あるような気がします!!(*^^)v


何の為に、手取り・導き修行をするのか


全ては、人と人とのコミュニケーションですよね

結局、人間は
「他人を幸せにする事でしか、自分が幸せになれない」
のだと思います☆彡

「佼成会の縁(法華経の縁)に導く」
これは、間違いなく人を幸せにすると確信しています


今回、幹部大会の中で
光さまのご法話を聞いて、特にそう感じました♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

IMG_2552.jpg

そう②
光さまのご法話の中で、こんな言葉がありました

「自分が解れば、相手が解る」


なるほど~
今の世の中だからこそ、必要な言葉だな~と妙に感銘を受けました

自分自身が、どうゆう人間かは
結局、自分では解りません
(いくら内省しても、こればっかりは解らないのでは??)

相手が、「鏡」 となり、初めて自分が解るのだと思います♪

つまり
相手が怒りっぽい人だと思ったら、自分も怒りっぽい人だということ

相手が不幸せそうな人だと思ったら、自分も不幸せそうな人だということ(笑)

逆に
相手が魅力的に見えたら、自分も魅力的な人だと言うことです☆彡


光さまの話を聞いていて
久々に、暖かいキモチになれました♪♪
(最後に、光さまが泣いたときに、自分も泣きそうになりましたし(ノ∀`))


青年幹部大会の最後には
光さまから、青年幹部へプレゼントがありました♪

IMG_2559.jpg

ちなみに
これが、“特製キーホルダー”です♪(≧∀≦)ノ

IMG_2563.jpg


いや~ しかし
2泊3日の、強行スケジュールでしたが・・・

得るものが沢山あった
充実した3日間でした☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ここで得たものを
家庭・社会・国家・世界 + 春日井教会で生かしていきます!!!!

IMG_2561.jpg



あっ



そう②、やっぱり、私たちは普通の人間ですから
無理(強行スケジュール)は、なるべく控えましょう♪♪

こんな感じになりますから↓↓↓(* >ω<)(爆)

IMG_2568.jpg
【新幹線で爆睡する女性陣♪(掲載についてはノンクレームでお願いします(υ´Д`))】


P.S
最後に、戻ってきた春日井教会で撮った写真を掲載します

IMG_2571.jpg

子供達が、一生懸命書いた“開祖さまの似顔絵”です♪♪


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    光祥さまの涙。

    今晩は、幹部大会お疲れさまでした。
    光祥さまの涙は、感激の涙だと私は思います。
    素晴らしい人の下で修行させて頂いているんだと
    改めて感じました。

  2. 山ちゃん | URL | eDwyEylU

    青年幹部大会 2008

    大聖堂の秋を満喫できたようで。

    逢いに行こうと思っていたのですが、主任さんと妻との3者面談があり(小学校か!!)断念したしだいです。

    そういえば・・・15日朝9時のご供養の脇は中央の青年部長さんがでていましたけど(テレビで確認済み)、会いませんでしたか?

  3. 編集長@あっキュン | URL | -

    こんばんわ!!

    “団長”さん、“山”さん
    コメントありがとうございます(≧∀≦)ノ

    “光さまの涙”ほんの一瞬でしたが
    会場の、殆どの青年がもらい泣き・・・
    ホントに、凄い事です(´∀`*)

    15日9時のご供養
    参加していましたが、席が用意されていなかったため
    かな~り遠くからしか、見えなかったのです(=_=)

    てか、三者面談お疲れ様です
    逢えなくて残念ですわ~~(´Д`)(ホントに・・・)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/163-ba5ca3c4
この記事へのトラックバック