青年講師教育(第4回目) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年講師教育(第4回目)

2007年09月24日 23:31

さてさて、秋季彼岸会でバタバタの春日井教会ですが
そんななか、日を同じくして9月23日~24日の二日間

春日井教会 研修棟にて「青年講師教育」が行われました!


中部教区より鈴木教務員・國司教務員・天谷教務員をお迎えし
また、愛知・岐阜・三重より、青年幹部教育を履修した

青年幹部の皆様をお迎えし、研修を行わさせていただきました!!(^o^)
(ちなみに編集長も参加しております♪)


(※青年幹部教育(第三課程)など、詳しくは下記をクリック♪)

Note.jpg



青年講師教育とは、一言で言えば

「部員教育(第一課程)の講師としての心構えを教えていただくところ」

であると思います(間違っていたら指摘をお願いします・・・(*_*))




さて突然ですが、皆さんは「教育」とか「研修」とか聞いてどう思いますか??


「ゲッ・・・ 勘弁して(--;)」とか
「学校の勉強だけで充分、特に困ってもいないし・・・(@_@)」


とか思う事でしょう(私も昔はそうでしたから♪)

とりあえず下の写真を見て下さい

IMG_0087.jpg



どうですか??


IMG_0086.jpg




わりと楽しそうでしょ??(笑)



そう・・・ わりと楽しいのです!!!(^O^)



佼成会とは、仏教(法華経)を学び・実践する団体です
その「法華経」というものは、学ぶとクセになります♪♪


なので


「ゲッ・・・ 勘弁して(--;)」とか
「学校の勉強だけで充分、特に困ってもいないし・・・(@_@)」


と思っている人にも「ぜひ一度、法華経の縁にふれてほしい!!」
その様に思っている人たちが「青年講師教育」で集まっています♪


法華経とは「誰もが100%救われる教え」です


この言葉を聞いて「ホントかよ!?」と思った方は
ぜひ一度、青年講師の研修を聞いて下さい
(今、幸せで困っていない方、救われちゃってる方も大歓迎です(^_^)b)


きっと「なるほどね♪♪(^_^)」


と、思っていただけます♪♪


春日井教会でも、順次、研修を行っていく予定です
皆さんのご参加を心よりお待ちしております!!


(a.suzuki)
関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/17-e13e3a43
    この記事へのトラックバック