法華きゅん会 講師勉強会♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

法華きゅん会 講師勉強会♪

2008年11月30日 23:57




ホワイトボードを見て解るとおり
法華きゅん会 講師勉強会が行われました!!(≧∀≦)ノ

とりあえず
次回の講師は、“☆ぉ嬢☆”こと手島大学部長です♪

IMG_2720.jpg
【なぜか、“なんちゃってサリー”で講師勉強中(´Д`)】

ちなみに
講義は、まさに因縁の 「十二因縁」(笑)

前回は、色々と行事が重なり
法華きゅん会史上、最高の 人の少なさ でしたから。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)

春日井教会 大掃除の後に行いますので
ぜひ②、みなさんご参加下さい♪♪


(あっキュン☆彡)


《青年部 予定表》

12月21日(日)
☆教会大掃除 ・・・ 7:00 ~ 9:00
☆法華きゅん会 ・・・ 10:00 ~ 12:00
講義内容・講師 「十二因縁」 手島大学部長

12月27日(土)
☆青年部 忘年会 ・・・ 19:30 ~ 翌朝

1月11日(日)
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館

1月25日(日)
☆バスケットボール交流会 ・・・ 19:30 ~ 21:30 ※春日井市福祉文化体育館


関連記事


コメント

  1. おり | URL | xtMHaL/Y

    すみません

    記事とは関係ありませんが
    11月25日からトンヤイさんがタイに行っています。
    その後ニュースでタイの情勢不安定を聞きました。
    無事で帰って来るように念じさせて頂きましょう。

  2. 編集長@あっキュン | URL | lsOhGWec

    無事に♪

    トンヤイさんは
    無事?に、12月1日に飛行機に乗れた模様です(人´∀`).☆.。.:*・゚

    ただ、到着したかどうかは不明ですが・・・
    ぜひ②、Blogで元気な声を聞かせて頂きたいですね♪♪

  3. おり | URL | xtMHaL/Y

    トンヤイさん

    トンヤイさんのブログに
    無事の報告がありました。
    本当に良かったです。

  4. 編集長@あっキュン | URL | lsOhGWec

    ホントに

    トンヤイさん
    無事でなによりですね♪

    とりあえず
    コメントしておきました!!(≧∀≦)ノ

  5. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    皆様、ご心配していただき有難うございました。

    12月2日、無事に帰国できました。「常に此処に住して法を説く」の一説が頭から離れず、いつも仏さま開祖さまと向き合っていました。開祖さまだったら、どんな行動をんとるか、いつでもどんな時でも“まず人さま”?、ならば、自分に何ができるか?不安でいっぱいの人に声掛けをさせていただきました。見えない力、念じる力というものは心のアンテナをはっていると本当に通じるのですね。妙の世界ということでしょうか。

    2006年の軍事クーデター前日まで「千葉教区一食自主プログラム・タイ農村部初等教育支援ボランティア」に参加しておりました。あのときは出国を急がされ飛行機の変更~変更で空港内で右往左往しました。

    今、思うと“仏さま開祖さまと向き合って”と感じていた時間はとても新鮮で何というか、幸せな瞬間だったかもしれません。日常生活の中で“仏さま開祖さまと向き合って”いくこと本当の幸せなのではないのでしょうか。
    「ブログ=つながる=一体感」有難うございました。

  6. 編集長@あっキュン | URL | lsOhGWec

    本当に

    “トンヤイ”さん
    お帰りなさいませ♪無事でなによりです(≧∀≦)ノ

    「仏さま開祖さまと向き合う」

    できそうで出来ないですね・・・(私は)
    一つだけ言えるとすれば、自分にとって都合が悪いと思われる事が起きたときだけ、そのように考える事ができます

    そう考えると「都合が悪いこと」こそが
    やはり成長の糧なんですね~~(人´∀`).☆.。.:*・゚

    世界平和を早く実現したいものですね

  7. 山ちゃん | URL | eDwyEylU

    十二因縁

    昨日大聖堂当番で1つかしこくなったんですが、大聖堂の4F入り口に12本の柱があり、それは十二因縁からきているそうです。

    確かに12本は確認できました。

    四諦の法門の4本と六波羅蜜の6本はちょっと確認しづらかったです。

  8. 編集長@あっキュン | URL | lsOhGWec

    さすが!

    “山”さん♪(≧∀≦)ノ
    確かに、大聖堂には色々と隠し?要素がありますよね~

    今度行ったときに、じっくりと見学してみます♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/173-f904e2ec
この記事へのトラックバック