ピースフォーラム2007 in モリコロパーク - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

ピースフォーラム2007 in モリコロパーク

2007年09月30日 23:59

9月30日に、青年部数名(主に大学生)で
新宗連のイベントである「ピースフォーラム2007」に参加してきました!(^。^)

IMG_0123.jpg

【モリコロパークではしゃぐ、元気な頃の姿】


新宗連とは、簡単にいってしまえば

「宗教同士、お互いを認め合い、手を取り合って世界平和を目指しましょう!!」

ということを目指している団体です(くわしくは→こちら


素晴らしい(^_^)b


世界の紛争の殆どが、宗教戦争であるとも言われています(特に中東地域は)


「うちの宗教が一番だ!!」

「うちの考え方が、一番正しい!!」



と言っていては、世界は対立だらけになってしまいます

今回のピースフォーラムなどを通して、他宗教と交流を深め
お互いを理解し、受け入れて、真の世界平和を目指したいものです♪


さて、早速ですが
イベントの中で、モリコロパーク内をウォークラリーしたり・・・

なんと!「サツキとメイの家」に入ることができたのです!!

IMG_0135.jpg


IMG_0128.jpg

【家捜しをする、吉川学生部長】

IMG_0131.jpg

【それに協力し、さらに物色する参加者の皆様】

※家の中の家具類は、立ち入り禁止区域以外、自由に触ることができます

IMG_0126.jpg

【トトロの時代背景にそぐわない格好の手島大学部長(右)】


いや~ 正直、楽しかったッス!!(^○^)
こうゆうイベントって、子供も大人も一緒になって楽しめますね~♪♪


ちなみに、ピースフォーラムの最後には
真面目に「地球のために、今、私たちに何ができるのか?」を
グループディスカッションしてきました!!(^^ゞ


「ゴミをきちんと分別しよう!」

「割り箸を使わないようにしよう!」

「アイドリングをなくそう!」



当たり前のことですが、いますぐにでも私たちにできること♪
小さいことからコツコツを行っていきたいものです!!


最後は、みんな疲れながらも
一つの”輪”になれましたとさ♪♪

IMG_0137.jpg

【ウォークラリーで若干疲れながらも、新しい仲間と巡り会えた姿】


(a.suzuki)
関連記事


コメント

  1. ドゥー | URL | r89uKO1U

    素晴らしい(>д

    違う宗教が共に手を取り合い、世界中が1つになれれば、それはとても素晴らしいことですhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9CF.gif" alt="" width="12" height="12">
    他人を否定するのではなく、認め合っていきたいですねhttp://blog111.fc2.com/image/icon/i/F9C6.gif" alt="" width="12" height="12">

  2. ☆黒い人☆ | URL | -

    新たな出会い!!

    初コメントの黒い人です!!


    今回、この行事に参加してみて良かったです(^-^)

    いろんな人と出会い、コミュニケーションをすることで相手の考えている意見と自分の考えてる意見の共通を見つけて話し合う………


    実に素晴らしい修業でした♪♪



    班の中で最年少なのに班長だったのは驚いたけど、班のみんな優しかったので落ち着いて頑張りました☆☆



    写真………




    みんなと比べて黒すぎやん(≧∀≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/19-15dc332f
この記事へのトラックバック