青年部道場当番 & 朔日参り♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年部道場当番 & 朔日参り♪

2009年02月01日 23:51

IMG_3042.jpg

いきなり、ニイヤ ですが・・・何か??(*´∀`*)(笑)
ミョーに爽やかに撮れていたのでトップに持ってきました♪♪


さて
本日は、青年部道場当番 & 朔日参りでございます!
ちなみに、私は当直だったため、朝5時から起きっぱなし(ToT)(泣)

IMG_2973.jpg
【朝から一生懸命掃除をしている用務員のおじさん(カワマン)(ノ∀`)(笑)】


ちなみに
「朔日参り」に青年部の道場当番が当たった事が無い!!

でっ

「まっ、たいして人も来ないだろ~(1日から)( 一一)」と、なめてかかっていたら




人!

人!!Σ(゚Д゚;)

IMG_2992.jpg


春日井教会は、土曜日に寒修行が終わったばかりなのに・・・
どこに、こんなスタミナがあるのでしょ~か??

素晴らしすぎますわ~~*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆


ちなみに、春日井教会の朔日参りは

IMG_2991.jpg

武田教会教務員の佼成の研修??があり~の♪

IMG_2995.jpg
【後ろ姿のドゥー氏・・・ いや、三浦学生部副部長♪(≧∀≦)ノ】

IMG_3013.jpg
【でもって、ニイヤ・・・ いや、川嶋支部壮年教務員!!(≧∀≦)ノ】

こんな感じで、辞令の授与式があり~の♪♪

IMG_3034.jpg

最後の締めで
吉田教会長の「コップの水」の話があり~の♪♪♪

なか②、盛りだくさんな内容でした☆彡

IMG_2983.jpg

そういえば、本日は
天谷教務員も、春日井教会の青年部員?として道場当番に参加しておりました♪
(↑そんな訳はありませんが・・・。・゜・(ノ∀`)・゜・。)

なんだかんだと久々にお会いしたので
道場当番の合間を縫って、春日井教会の青年部について

熱く・・・ 熱く!語っておりました♪(私と♪)☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_3044.jpg
【ナムの会(1976年生まれ)同士で熱いトークショー♪】

私事ですが
天谷教務員と色々話して、だいぶ色々な方向性が見えました

いかに自分が、自分の事(男子部の事)しか考えていなかったのか・・・

やっぱり、春日井の持ち味は 明るさチームワーク でしょう

自分が部長になり、張り切るあまり
色々と見失っていた物も多かったのかもしれません・・・(=_=)(スイマセン・・・)

とまあ
内容が“ココだけの話♪”風になってしまうので
これ以上は書きませんが、ホント~に勉強になりました!!

天谷教務員、またお昼を食べに?来て下さい!!(≧∀≦)ノ(笑)

そういえば
本日の道場当番、オガ兄を初め
色々な人に助けられました☆彡Blogの場を使い、改めてお礼申し上げます!!


P.S
本日の、ドゥー学生部副部長♪♪

IMG_2980.jpg

辞令を頂く事よりも
いかにして「men○s egg」に掲載されるかを考え中なドゥー氏(ノ∀`)(笑)


(あっキュン☆彡)


《青年部 予定表》

2月6日(金)
☆ロックソーラン「蓮」始動♪

2月7日(土)~ 2月8日(日)
☆青年部 各部長研究会 ※名古屋教会
2月7日 15:00 ~ 2月8日 15:00

2月15日(日)
☆涅槃会 9:00 ~
☆法華きゅん会 13:00 ~ ※時間は変更の可能性あり

2月21日(土)
☆青年男子部会議 20:30 ~ 21:30 ※瀬戸道場

2月22日(日)
☆光様 ご巡行 ※ツインメッセ静岡

3月5日(木)
☆創立記念日

3月7日(土)
☆青年部 スノボーツアー(仮)

3月20日(土)
☆春季彼岸会(春日井教会) 9:00 ~

3月28日(土)~ 3月30日(月)
☆高校の翼(中部ブロック)


関連記事


コメント

  1. タイガ | URL | -

    編集長さん

    日々の活動本当にお疲れ様です、私も組織の長を2年半ぐらい経験しましたが、私の場合は性格的に大雑把すぎて部員さん達に細かい配慮が出来ず、問題があったかも知れません。
    ただ一点私が心に持っていたのは部員さん達(特に未活動)には信仰して体験を積み、どんなことも乗り越えていける信心の確信を持って欲しいと常に思って活動をしていました。

    編集長さんのそよ風ブログの活動はこう成会の事を社会に訴えるのに大きな役割を果たしていると思いますよ。

    私も毎回楽しく読ませていただいております。

  2. 編集長@あっキュン | URL | lsOhGWec

    なるほど♪

    “タイガさん”
    コメントありがとうございます!(≧∀≦)ノ

    「部員さん達(特に未活動)には信仰して体験を積み、どんなことも乗り越えていける信心の確信を持って欲しい」
    まったく私も同じ考えです♪

    私も、この教え(法華経)で救われましたから(*´∀`*)
    何とか、沢山の人に教えに触れて欲しいと思っています

    その中で、“春風 ~そよかぜ~”は生まれました
    未活動の方、何かの事情があって活動に参加出来ない方
    そんな方々が、気軽に活動を知る媒体を作りたかったので♪♪

    また、是非、閲覧して下さい!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/192-f38ebb20
この記事へのトラックバック