涅槃会 2009 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

涅槃会 2009

2009年02月15日 21:54

本日は、春日井教会にて
仏教の三大行事である涅槃会が行われました♪(≧∀≦)ノ


・・・でっ

みなさん、涅槃会って知ってます??
簡単に言えば「釈尊が亡くなった(入滅された)日」です

詳しくは、こちらをどうぞ♪ → クリック♪♪

本日の司会は
元・青年部長の大野さんです!!

IMG_3088.jpg
【うまいこと写真が撮れませんでした・・・ スイマセン(=_=)】

さすがは涅槃会
奉献の儀もあり、なかなか華やかでした♪♪

IMG_3068.jpg

IMG_3073.jpg


ちなみに、本日の
ご供養のお役は、青年部がメイン☆彡(人´∀`).☆.。.:*・゚
(侍者:学生部 太鼓:青年部)

IMG_3079.jpg
【夜勤前の貴重な睡眠時間?をさいて、太鼓のお役をまっとうしたヒロシ君♪】

IMG_3081.jpg
【いつになく真面目な顔で侍者をする、アット&のり君♪♪】

バシッ
と決まってましたな☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ご供養の後は、説法があり

IMG_3084.jpg

最後の締めは
やはり、吉田教会長でした!(当たり前・・・(ノ∀`))

IMG_3095.jpg


しかし、涅槃会の式典は久々に参加させて頂きました
釈尊は入滅されてもなお、色々なものを残してくれいてる・・・

やはり、人には必ず“死”が訪れますが
その人の行いなどは、後々まで影響を与えていくものですね~

私も、お釈迦様・・・ とは言いませんが
後々まで、影響を与えていける人間になりたいものです(*´∀`*)
(もちろん良い意味で(笑))

最後に
バシッと格好良く侍者のお役をした
アット&のり君の「気が抜けている写真」でお別れです!では!!

IMG_3064.jpg


P.S

本日のドゥー副部長☆彡

IMG_3062.jpg
【「手取りなら、俺に任せろ」と言わんばかりの、ドゥー氏♪】

まっ、実際に、アット&のり君を手取りしてきたのはスゴイですな~( ・∀・)ノ


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    今晩は、うちの涅槃会の待者のお役の一人が
    教会学生部スタッフだったんです。
    凄く感動しました。
    春日井さんの待者の学生部の方
    緊張されたこと思いますが、立派にお役勤められて
    私ジーンときました。

  2. 編集長@あっキュン | URL | lsOhGWec

    春日井は

    うちの教会は、学生部さんが活発です(≧∀≦)ノ
    なので・・・ 若い!!

    涅槃会の様な
    大きな式典でも、青年部にお役を頂けるということが
    ありがたいですわ♪♪

    団長さんの、札幌北教会 青年部の
    ますますの発展をお祈りいたします♪♪(*´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/196-b8e1163c
この記事へのトラックバック