青年部 第二課程研修 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


青年部 第二課程研修

2009年02月15日 22:36

・・・



・・・・・・(=_=)





・・・・・・・・・(´Д`)始まりません

IMG_3098.jpg


えぇ、第二課程の研修会が始まらなかったのです。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(ちなみに、19時から開始予定(でした))


とっ、言う訳で

IMG_3097.jpg

「どぉ~も、スイマセン!!(;><)」
by 天谷教務員

以上、「天谷教務員 遅刻の巻」でした(笑)

いちおう
ご本人が、「懺悔の意味も込めて、Blogに掲載してくれ!」と言われたので
76の会(or六白の会)の仲間として、遠慮無く掲載させて頂きました(*´∀`*)(爆)


まっ
天谷教務員には必死で謝って頂いたのですが

意外と、というか、新しい子が来ていたので
待っているまでの間、充実したコミュニケーションを取ることができました♪♪

IMG_3099.jpg
【第二課程 初参加の3名 ・・・顔を隠している人が一人。・゜・(ノ∀`)・゜・。】


本日は
教えに初めて触れる子もいたので
天谷教務員の 「初めての法華経講座」 が始まりました

IMG_3101.jpg
【さっきとは別人の様に凛々しい天谷教務員☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ】

てか
面白い!! (≧∀≦)ノ

たぶん、同じような話を
何回も聞いた事があると思いますが・・・

妙に、新鮮に感じました♪♪

「法華経は、何度学んでも飽きない」
開祖様が言われていたらしいですが

確かに、その意味が解りますな~(*´∀`*)
私も、学べるときに、学びまくっておきます☆彡


とりあえず
バタ②でしたが、天谷教務員さん
諦めずに春日井まで来てくれて有難うございました!!(≧∀≦)ノ(笑)

P.S
下記の予定表にも記載しましたが
法華きゅん会が復活?します♪♪(≧∀≦)ノ

時間を短縮し、その分、中身を濃くします!!
どうぞ、みなさんご参加下さい!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(あっキュン☆彡)


《青年部 予定表》

2月21日(土)
☆青年男子部会議 20:30 ~ 21:30 ※瀬戸道場

2月22日(日)
☆光様 ご巡行 ※ツインメッセ静岡

3月5日(木)
☆創立記念日 9:00 ~ ※夜の部あり 19:30 ~

3月7日(土)
☆青年部 スノボーツアー(仮) ※場所未定

3月8日(日)
☆第9回 法華きゅん会 10:00 ~ 12:00
八正道 講師:鈴木青年男子部長

3月13日(金) ~ 3月15日(日)
☆大学生練成会 ※名古屋教会

3月20日(土)
☆春季彼岸会(春日井教会) 9:00 ~

3月28日(土)~ 3月30日(月)
☆高校の翼(中部ブロック) ※沖縄

4月8日(日)
☆降誕会 9:00 ~

4月11日(土)~4月12日(日)
☆男女リーダー教育 ※名古屋教会

4月12日(日)
☆青年部 道場当番 7:00 ~ 15:00
☆バスケット交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

4月19日(日)
☆第10回 法華きゅん会 10:00 ~ 12:00

六波羅蜜 講師:青年部以外の講師(ただいま交渉中♪)


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/197-f7bd4210
    この記事へのトラックバック



