第9回 法華きゅん会♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


第9回 法華きゅん会♪

2009年03月08日 23:59

思いっきり・・・ 忘れて ました( ゚д゚)

日曜日にあった、法華きゅん会の事を♪

あっ
ちなみに、カメラも忘れたので
写真も携帯で撮った一枚しかありません・・・

200903081138000.jpg

今回は
私が 「十如是」 の講師をさせて頂きました☆彡

まぁ~ しかし
今回の法華きゅん会は・・・ 最低人数を更新!!Σ(゚Д゚;)

・久々の法華きゅん会
・主要メンバーが、ことごとく居ない
・スノボーの翌日(笑)

集まる訳がありませんな(lll゚Д゚)(笑)

でも♪

「法華きゅん会」は、聞いてくれる人が
たとえ一人でも行います!!

そう

一人でも法を求める人がいれば
その一人のために全力で説きます!!!

事実、今回の法華きゅん会は
史上最低人数(6人)でしたが、内容は 過去最高 だったと思います♪♪
(別に、私が講師をしていたから“最高”という訳ではありませんよ・・・)

今回、新しいメンバーが参加してくれました

その子の
佼成会の事など殆ど解らないのに、必死で勉強しようとする姿に心をうたれ
こちらも、一生懸命説かさせて頂きました♪

おかげで
1時間20分ぐらい説いてしまいましたがヽ(;´Д`)ノ(笑)


今思えば
法華経という教えに出会われた、若き日の開祖様の様です♪

「法華経を説きたくてしょうがない、新井助信先生(開祖様の師匠)」

「法華経を聞きたくてしょうがない、開祖様☆彡」


今回の法華きゅん会は
こんな感じだった様な気がします(≧∀≦)ノ

今回、新しく来てくれた子が
「職場の上司に、朝のあいさつをします!!」と宣言してくれたのが
とっても嬉しかったですね♪♪

法華経は実践行ですから
聞いただけ、見ただけでは、まったく救われません

この子の様に
実践すれば、必ず救われまっス!!!!

次回の報告が楽しみです♪♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


あっ、そう②
次回の法華きゅん会は・・・ なんと・・・

吉田教会長が講師 なんです!(*´∀`*)

内容は「八正道」
どうやって、自分自身が修行をしていくかを
解りやすく説いて頂けるようです♪

なので、初心者の方、大歓迎!!
みんなで楽しく、法華経を学びましょう!!(´∀`*)


・・・言い忘れましたが
次回は 4月19日(日) 10:00 ~ 12:00です

よろしくです~~(人´∀`).☆.。.:*・゚


(あっキュン☆彡)



3月13日(金) ~ 3月15日(日)
☆大学生練成会 ※名古屋教会

3月20日(金)
☆春季彼岸会(春日井教会) 9:00 ~

3月28日(土)~ 3月30日(月)
☆高校の翼(中部ブロック) ※沖縄

4月8日(水)
☆降誕会 9:00 ~

4月11日(土)~4月12日(日)
☆男女リーダー教育 ※名古屋教会

4月12日(日)
☆青年部 道場当番 7:00 ~ 15:00
☆バスケット交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

4月19日(日)
☆第10回 法華きゅん会 10:00 ~ 12:00
八正道 講師:吉田教会長 ※かみしめ法座も教会長さんが参加♪

4月26日(日)
☆バスケット交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井


関連記事


コメント

  1. おり | URL | xtMHaL/Y

    ごくろうさま

    講師ご苦労様でした。
    今度は研修の内容をカメラで撮って
    YouTubeに載せて下さいね!


    ところで、神戸教会さんから
    ブログにコメントが入るようになったと
    連絡がありました。
    おじゃまして、コメントしてみましょう!

    http://www.rkk-kobe.jp/

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    こんばんわ

    今回の講義
    何と言っても、1時間20分です!

    YouTubeにあげたら
    「講義」ではなく「抗議」がきそうです♪(笑)

    しかし
    おりさんの情報網は凄いですな~( ゚д゚)

    ちなみに、神戸さんのBlog見ましたが
    どの記事に書き込もうか迷いますね(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/203-d6b77905
この記事へのトラックバック



