第二課程勉強会 with ビチェイさん♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


第二課程勉強会 with ビチェイさん♪

2009年04月04日 23:42

本日、春日井教会では
第二課程の勉強会が行われました・・・ か??(ノ∀`)(笑)

IMG_3239.jpg
【研修をしている天谷教務員・・・ のはず(=_=)】


えぇ・・・


本日は、なんと
カンボジアと日本の架け橋をつとめている
オク・ビチェイさんが

春日井教会にいらっしゃいました!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


IMG_3238.jpg
【ビチェイさん&天谷教務員 二仏同座??(´∀`*)】


ビチェイさんは
立正佼成会で、数年前より進めている
学校建設等のプロジェクトのお礼に来て下さいました♪♪


「カンボジアに学校建設を建てよう!」


と聞いて、みなさんどう思いますか??
正直、私は、テレビなどで見ていても

「いやぁ~ いいことやってるな~」
「ご苦労様です♪」


ぐらいの、かる~い気持ちでした考えていませんでした・・・

しかし、ビチェイさんの話を聞かさせて頂いて
ホントに素晴らしい事を行っているんだと、再確認させて頂きました!

「カンボジアに学校を建てる」という事は
カンボジアの 子供達の未来 を、そして 笑顔 を作ることだと思います♪

日本とカンボジアの間には
戦争の傷跡など、変えられない過去がたくさんあります

がっ

これからの未来は、私たちの努力したいで変えて行けます!!

ホントは、まだまだ書きたいのですが
またの機会に☆彡


さて
私事ですが

ビチェイさんに会えて
私の中で、情熱の炎がメラメラと再燃してきました( ̄ー+ ̄)

そのぐらい、なにかにかけて
一度きりの人生を駆け抜けているビチェイさん

ホントに、素晴らしい☆彡


という訳で
青年部でも、カンボジアに対して
何か出来ることがないか、考えてみたいと思います♪


最後に
熱く語る、ビチェイさんをどうぞ♪♪


《携帯版:http://m.youtube.com/watch?v=S4fV8tN88Aw&feature=channel_page


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. kuni | URL | -

    カンボ・カンボヽ(´▽`)/

    カンボジアに燃え出した春日井の皆さんv-7

    こにゃにゃちわv-16

    すぐ近くでカンボジアに燃えている人たちを紹介しますよ。

    是非、リンクしちゃってv-10

    http://www17.ocn.ne.jp/~rkk-gifu/

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    岐阜♪

    “kuniさん”
    貴重な情報、ありがとうゴザイマス!

    以前から見ていましたが・・・
    リニューアルされたんですね~(*´∀`*)

    一度、連絡してみましょうかね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/212-6a783eea
この記事へのトラックバック



