青年部 道場当番&??? - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


青年部 道場当番&???

2009年04月12日 23:56

本日は
青年部 道場当番が行われました!(≧∀≦)ノ




まっ
いつも通りというか、なんというか・・・(*´Д`)


IMG_3263.jpg
【側転の練習をする子供達・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。】


「本日もお日柄が良く、教会はガラガラですヽ(;´Д`)ノ」

と思っていたら
春日井教会 研修棟にはこんな張り紙が・・・

IMG_3267.jpg


《平成21年度 道場当番・宿直当番練成》

・・・ん?

・・・しかも日付は今日??


恐る恐る、研修棟の扉をくぐった所

IMG_3268.jpg


げっ!人だらけ!!( ゚д゚)

てか、200人近い人々が
息を潜めて研修棟に潜伏していたもよう(´Д`)(笑)


道場の方は
こんな感じでガラガラなのに・・・

IMG_3272.jpg
【ガラガラの道場で、お絵描きを楽しむ未来の女子部さん達♪(n‘∀‘)η】

まっ
その、200人近い人々が、法座になった途端になだれ込み・・・

平和だったハズの道場は、こんな感じになってしまいましたがヾ(゚д゚;) (笑)

IMG_3277.jpg

とりあえず
みなさん、道場当番や宿直の不満や悩みなど

色々な事を、熱く語っておりました♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_3282.jpg

IMG_3284.jpg
【違和感なく溶け込んでいる、オガ兄♪。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)】


ただいま
青年部でも、道場当番に人が集まらなくて
カワマン青年部長と私で悩んでおります・・・

がっ

たまたま
別件で、教会長さんに二人でご指導を頂いたところ

「大いに悩め」


との言葉を頂きました
確かに、答えというか、幸せになる道って
必ず悩みの中からしか生まれないと思います☆彡

それに
悩むという事は、何か行動を起こしている証拠ですしね♪♪


「悩みの無い人生が素晴らしい人生か?」

答えは No でしょうね
自分は特に、悩んでいる時が、一番生きている実感があります

それに今は
教会にしろ、職場にしろ、友人にしろ
私を助けてくれる人が沢山いますから☆彡

悩みとは不思議なもので
一人で考えているよりは、勇気を持って人に話した方が
あっという間 に解決します♪(≧∀≦)ノ

おかげで、昔は悩み出したら2~3ヶ月は軽く引きずった私が
今は、2~3日で解決しております♪♪


「悩みは人に話すと解決する」



でっ、あるならば、やはり私たち立正佼成会 青年部が目指すものは
人から悩みを話してもらえる人 を目指さねばなりませんね♪♪
(これが、一番難しいのですが・・・(/ω\))


私は・・・ まだまだですな
これからも、道場当番や宿直などで、自分を磨いていきま~す♪(*´∀`*)


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 山ちゃん | URL | -

    タイムリーに

    会社や教会での出来事は上司、部下にできるだけ共有するよう、なるべくどんな些細なことも話すようにしています。

    後で「そんなん聞いてないよ~」って言われないためにも(自分を守るっていうか、守ってもらう?)ためにも。必要かな。

    タイミングも必要で、ちょっと話すのが遅れるだけでチャンスを逃してしまう場合もあるので、直ぐに報告できるものは直ぐにでもお伝えするようにしています。

    で、何の話でしたっけ?

  2. 団長 | URL | -

    頑張れ!青年部。

    今晩は、予定表を見ると
    昨日はうちの教会も青年部当番
    だったようです。
    さらに前の日から青年第1課程
    だったようです。
    何か行事があると当番の方
    大変だったことと思います。
    昨日はお疲れ様でした。

  3. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    ガンバリマス!

    “山さん”&“団長さん”
    いつもコメントありがとうございます!!(≧∀≦)ノ


    山さん、LifeHackの次は、WorkHackですね(笑)
    確かに、“共有”って大事ですね~ 部下には当事者意識を
    上司は・・・ 共犯にヾ( ´ー`)(爆)

    札幌北教会も、青年部の道場当番だったのですね~
    なんか、同じ日に道場当番というのは感慨深いですな~♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/214-2275e452
この記事へのトラックバック



