【告知】少年部 コブッダ会♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

【告知】少年部 コブッダ会♪

2009年04月25日 23:08



少年部の仏教講座 「コブッダ会」 のご案内です☆彡

てか
ナイス(←死語(笑))なネーミングにビックリです!!(≧∀≦)ノ

ネーミングしたのは
伊藤少年部長の模様・・・ サスガですな♪

とりあえず
青年部の “法華きゅん会”・少年部の “コブッダ会”

どちらも、よろしくお願いしま~す!!!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    ネーミングいいっすね。

    今晩は、「コブッタ会」
    ネーミングいいっすね。
    ちなみにうちの教会の
    少年部は「キャプテン・ビンズ
    クラブ」という小学校高学年
    のリーダー教育があるそうです。

  2. おり | URL | xtMHaL/Y

    No title

    本当に春日井さんは
    ネーミングだけはいいですね(笑 失礼・・・)
    案内のチラシもかわいい!!
    「コブッタ会」応援します。

  3. 春日井@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    ネーミング☆彡

    春日井のネーミングは
    主に(というか全て?)女性によって付けられています(*´∀`*)
    まっ、やはり、女性の感性には勝てません♪

    「キャプテン・ビンズクラブ」
    カッコイイッスね~ 色々な教会の独自研修を見てみたいですよね~(n‘∀‘)η

  4. いぐ | URL | -

    少年部教育

     こんにちは。
    またまたお邪魔します。

    少年部教育、いいですねぇ!
    私の教会ではやっていません^-^;
    でも、こちらの記事を読ませて頂き、インスピレーション戴きました♪
    頭に浮かんだアイディアを早速少年部長にメールしちゃいました^0^。
    今年は無理でも、来年度には少年部リーダー教育を年間行事に入れたいです!

  5. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | -

    ようこそ♪♪

    “いぐ”さん
    再度の訪問、ありがとうございます(≧∀≦)ノ

    コブッダ会・・・ 春日井教会でも、初の少年部向け教育では!?
    私たち、青年男女部としては、どんな講義なら子供達が聞いてくれるのかドキドキしておりますΣ(゚Д゚;)

    むしろ・・・ 講義ではなくて・・・
    抗議(子供達からの)になったりして。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)

    「頭に浮かんだアイディア」いいですね~♪
    また、教えてくださいませ!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

  6. いぐ | URL | -

    頭に浮かんだのは・・・

    こんにちはです♪

    浮かんだアイディアとは、
    先月出版された絵本「新装版おしゃかさまの七つのたとえ話集」を使ったリーダー教育です。

    少年部の集まりがあると必ずご供養をするのですが、
    どういう事が説かれているのかを
    子供たちに知ってほしいと思いましてひらめきました。

    読み聞かせをして、解説する。
    その後、学生部さんが班長&法座主でかみしめ法座。
    ・・・お役のおばさんではなく、学生部さんに入って頂くのがミソ!
    少年部も学生部も育成できてしまうお得な(?)教育です。

    色々ひらめいては部長に提案しているのですが、
    なかなかOK戴けません^-^;
    でも、めげずに頑張ります~
    少年部の子供たちのために!(私の口癖です)

  7. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    (*´∀`*)

    “いぐさん”コメント・・・
    というか、アイディアを教えて頂きありがとうゴザイマス!!

    「学生部が班長&法座主」イイですね♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

    さらに

    『「新装版おしゃかさまの七つのたとえ話集」を使ったリーダー教育』素晴らしい☆彡
    いぐさんの、このネタ、春日井教会でも使ってしまいます♪(≧∀≦)ノ(パクリ?(笑))

    早速
    佼成ショップで、「新装版おしゃかさまの七つのたとえ話集」を注文してしまいました♪♪

    私も
    「少年部の子供たちのために!」説いてみましょうかね~(* ^^)人( ̄ー ̄)人(^^ *)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/219-52eaa1c3
この記事へのトラックバック