明るい社会づくり運動(献血お手伝い♪) - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

明るい社会づくり運動(献血お手伝い♪)

2009年05月05日 23:28

毎年恒例の
献血シーズンがやってきました(≧∀≦)ノ

というわけで
本日は、明るい社会づくり運動のお手伝いで
献血&献血の呼び込み活動をさせて頂きました☆彡

IMG_3427.jpg
【モーニングコーヒーを片手に、みょーに上機嫌なニイヤ♪(*´∀`*)(酒?(笑))】


ちなみに
本日は、けっこうな雨模様でしたが
受付嬢達の爽やかな笑顔のおかげで、沢山の方に協力して頂く事ができました♪

IMG_3434.jpg
【なぜか、1人だけ明社ジャンバーを装着している☆ぉ嬢☆。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)】


そういえば
協力した人の中に、見た事のある顔が・・・

えぇ・・・

正確に言うと、見た事がある顔だが、初めての献血で青ざめている人が( ゚д゚)(笑)

その正体は、学生部の “ノリくん” でした☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_3441.jpg
【“明”の☆ぉ嬢☆と“暗”のノリくん・・・ 明暗分かれすぎ(´Д⊂ヽ(笑)】

まっ、しかし
青ざめようと何をしようとも
「献血をしよう!」と思って、行動に移しているから素晴らしいのですが☆彡

思うだけでも素晴らしいのですが、何事も行動に移せる勇気も必要ですね♪

勇気を持って、献血にのぞんだノリくんは・・・
何事もなかったかのような、爽やかな笑顔に変わっておりました♪

IMG_3445.jpg
【先程と別人のような、爽やかボーイに変わっていたノリくん☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ】


本日は、他にも青年部員が献血をさせて頂きました♪(私もしました♪)

IMG_3446.jpg
【バンド練習の前に立ち寄った、本日は邪悪ではなかったオガ兄(笑)】

IMG_3447.jpg
【大雨の中、バイクをかっ飛ばして駆けつけた鈴木学生部長♪】

なお
時間制限があったため、残念ながら献血に間に合わなかった人々もおりましたが

IMG_3450.jpg
【幹根さん&古田さん♪献血をあきらめて、プルタブ集めを行っております♪】


献血にご協力頂いたみなさん
ホントに、ありがとうゴザイマシタ!!(≧∀≦)ノ

そう②
本日の会場は、いつもながら
八瑞公園 で行わせて頂きました!!

2週間後には、青年の日で使わせて頂きます
みんな、集合!! しちゃいましょう!!!!(人´∀`).☆.。.:*・゚


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. fuji | URL | mQop/nM.

    もうすぐ青年の日ですね

    こんにちは。
    献血活動、お疲れ様v-353

    もうすぐ青年の日ですね。

    神戸は、市のお祭りである神戸まつりに参加します。

    サンバ・バテリア、一食運動、アフリカ毛布のアピールでパレードにも参加しますよ。

  2. 春日井@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    こんばんわ☆彡

    “fujiさん”
    コメントありがとうございます!!(≧∀≦)ノ

    青年の日、ホントにもうすぐですね
    春日井も、相変わらずバタバタしております(>_<)

    神戸祭り、ホームページで見たら
    モロに青年の日に当たってるんですね!!
    どのようにアピールしているのか、神戸教会さんのBlogで研究させてもらいます♪(*´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/229-1fdf1eb0
この記事へのトラックバック