第11回 法華きゅん会♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

第11回 法華きゅん会♪

2009年05月10日 23:46

本日は
先程の記事で解るとおり・・・

朝から、晩まで教会におりました・・・(´Д⊂ヽ(笑)

でっ
本日の締めは、法華きゅん会 です♪

えぇ・・・
今年に入ってから、存続の危機(10人以下しか人が集まらない)にあった
法華きゅん会でしたが・・・

久々に、10人以上の参加者に恵まれました☆彡☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


【なぜかピースサインをする、☆ぉ嬢☆。・゚・(ノ∀`)・゚・。 余裕??(笑)】


先に写真が出てしまいましたが
本日の講師は、☆ぉ嬢☆こと手島大学部長です♪

講義内容は「六波羅蜜」を説いて頂きました


六波羅蜜の教えって
案外好きな人が多いんですよね~~(春日井だけ?)

みんな、化他行が大好きなんですね~~(*´∀`*)
(自行が嫌なだけ?(笑))

講義内容は
相変わらずの、☆ぉ嬢☆節に、自分の体験談も混ぜた
解りやすい講義でした♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

法華きゅん会の目指すところは
「初めての人が聞いても解りやすい事」

そして、なにより
「聞いた教えを、今すぐに実行したくなるような気分にする事♪」

法華経は実践行ですからね~~~( ̄o  ̄;)


ちなみに、本日の黒板です♪

IMG_3499.jpg
【ちなみに、向かって左に書いてあるスケジュールは関係ありません(笑)】


難しそうに見えますか??

チョットでも、「難しそう(*´Д`)=з」てか、「つまんなそう・・・(´・ω・`)」
と思ってしまった、正直なあなた!!(そう、そこのあなたです!!(笑))


騙されたと思って、一度聞きに来て下さい♪
なお、年齢は不問です(0歳児 ~ 上は何歳でも♪)

壮年さんでも、学生でも、誰でもOK☆彡
聞いたその日から、人生が楽しくなるかも????
(もう、すでに楽しい人は、ぜひ法華きゅん会の講師をお願いします(笑))

お待ちしておりま~~す♪♪(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^* )


(あっキュン☆彡)



5月17日(日)
☆青年の日 10:00 ~ 13:00 ※八瑞公園(たこ公園)
実行委員長:手島大学部長

5月31日(日)
☆バスケット交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

6月7日(日)
☆ロックソーラン蓮 『夢の家』慰問 14:00 ~

6月14日(日)
☆少年部 七夕飾り 9:00 ~ 12:00
☆少年部 コブッダ会 13:30 ~ 15:00
※講義内容:「おしゃかさまの七つのたとえ話」他 講師:鈴木青年男子部長+ないしょ♪(笑)

6月20日(土) ~ 6月21日(日)
☆第二回 青年男女部リーダー教育 ※RKK名古屋教会

6月21日(日)
☆バスケット交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

6月28日(日)
☆青年部 道場当番 7:00 ~ 15:00

7月19日(日)
☆バスケット交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

7月26日(日)
☆バスケット交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/236-819225f2
    この記事へのトラックバック