青年の日 2009 part.1 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


青年の日 2009 part.1

2009年05月17日 23:20




・・・


・・・・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


見ての通り
八瑞公園(たこ公園)は、雨でドロドロになっておりますが


という訳で
青年の日は、雨天終了でゴザイマス。。。(T∇T)ノ~(T-T)ノ~(T∇T)ノ~(T-T)ノ~







・・・な~んて
ことが、あるわけないッス!(≧∀≦)ノ(当たり前ですが)

よ~くみると、公園内では
こんな天気にも関わらず、子ども達が元気に遊んでるではありませんか!!

2.jpg
【雨でドロドロになりながらも、元気に遊ぶ子ども達(風邪だけは引かないでね♪)】


この、子ども達に負けないように
頑張ってやっていこう!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

と、気合いを入れたら
なんと、奇跡的に、開会式だけ雨が止みました!(素晴らしい☆彡)

4.jpg
【本日司会のユウちゃん&天を仰ぐ陽子さん♪そして熱く語る手島実行委員長♪】

せっかく、色々なアイテムをみんなで頑張って準備して

「一食を捧げる運動」「アフリカへ毛布をおくる運動」など
広く、地域に広げようと頑張ってきたのですから♪

この雨すらも、きっと天の恵みですね♪(*´∀`*)

3.jpg
【「どの様な行動で、どんな事ができるのか?」をパネルで明確にしました☆彡】



開会式の後、早速、目玉の一つである
ステッカー 販売を行ったのですが・・・

6.jpg

お客さんが殺到!!!!Σ(゚Д゚;)

ちなみに
大人気のステッカー、デザインはこんな感じです♪゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

5.jpg
【外側の袋以外は、全て手作りです(*´∀`*)(中の説明文も♪)】

簡単に説明しますと
デザイナーは「ゆかり~な」「ヒロユキ」の二人です

「えっ・・・ この絵のタッチ、どっかで見たことある!?」

と、思ったあなた
そんな、あなたは、相当な「春風 ~そよかぜ~ マニア」です(≧∀≦)ノ(笑)
(一応、デザイナーが誰かは内緒です(笑))

ちなみに
二人のデザインを、加工してステッカーにしたのは私でしたが
ぶっちゃけ「そんなに売れんだろぉ~( ̄д ̄)」と思っていたので
各20枚ずつ。合計100枚だけ作成致しました

がっ

オープンと同時に
行列ができた挙げ句の果てに

7.jpg

こんなにカワイイお子ちゃま達にも 大人気 になってしまったため
速攻で売り切れるデザインが続出・・・ つまり・・・

「そんなに売れんだろぉ~( ̄д ̄)」というのは大きな間違いで
と~~っても、売れてしまったのでした!!!!(´∀`*)
(買えなかった方、ホントにすいません)

このステッカー、一枚300円で販売させて頂きました

でっ、このステッカー販売で得た利益(一枚あたり約200円)は
全額「一食平和基金」に寄付 させて頂きます♪(≧∀≦)ノ
(つまり、デザイナーには給料が支払われないということです(笑))

いいデザインのステッカーを作って
ココロから満足して買って頂く
そして自然とそのお金は平和へと結びついていく


一番、理想的な形かと思われます♪♪

青年の日では、他にも
日頃から家庭で集めて頂いている「一食募金」の募金箱回収

8.jpg
【当日に集計結果を出すため、かなり大変な作業になった会計さん達Σ(゚Д゚;)】

お約束の、煩悩BOYS スペシャルライブ☆彡

9.jpg
【雨の音に負けないように、必死で歌声を響かせる煩悩BOYS♪】


お気づきの方もいるかと思いますが
今回の春日井のイベントでは、食事(屋台など)は一切出ておりません

会議の最初では、「マグロの解体ショー」やら「参加者に食事を振るまう」やら
色々な案がありましたが・・・ この人の一言で全て覆りました

10.jpg
【青年の日 一食ブース責任者の武田男子部庶務♪ちなみに、本日、誕生日♪♪】


「一食を捧げる運動」という素晴らしい運動を広めるのに
青年の日に、自分たちが食事をしていたらおかしいのではないか?



実長を初め、会議に参加していたみんなが
この意見に同調したため、今回、春日井では水分補給以外の飲食は行っておりません

同悲同苦 ある意味、これこそが今回のテーマ 「集合!!」
本当の意味かもしれません♪(´∀`*)ココロの集合が少しはできた・・・かな??


さて
昨日、作成した 例のオブジェ がまだお目見えしてませんよね!?

という訳で。。。 Part.2へ続く・・・(笑)


P.S
佼成新聞記者の須田さん&☆ぉ嬢☆実長の2ショット♪
(いまだに密着24時は行われていない模様でした。。。(ノ∀`)(笑))

10-1.jpg

ちなみに今回のBlogは
須田さんの仕事を取ってしまっては申し訳ないので
あえて深く突っ込んだ記事は書いていません♪(*´∀`*)
(ただ単に、須田さんと真っ向勝負で記事対決をしたら負けるので。。。 負け惜しみデス(爆))


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. トンヤイ | URL | tas8fu6w

    感動!

    本当にタコがいる公園なんだ!

    >「一食を捧げる運動」という素晴らしい運動を広めるのに青年の日に、自分たちが食事をしていたらおかしいのではないか?

     私の考えは間違ってなかった!ありがとう。

    “送る”は変換しちゃうとこうなっちゃう、でも、気持は“贈る”だけど名称は“おくる”ですよね!編集長さん!←なんのことでしょう?

  2. 団長 | URL | -

    お疲れ様でした。

    今晩は、青年の日お疲れ様でした
    雨がやんだのは皆さんの頑張りに
    仏さまが力を貸してくれたかも
    知れませんね。

  3. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    ありがたい♪

    “トンヤイさん”“団長さん”
    コメントありがとうゴザイマス!!

    誤字・・・ 訂正しておきました!Σ(゚Д゚;)(有り難い♪)

    青年の日に、多くの人に参加して欲しいという願いから
    マグロの解体ショーやら屋台やらを提案したのは私なので・・・ あまり立派なことは言えませんが・・・

    私も、一食を青年の日で行わせて頂いて良かったと思います☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
    (お腹は相当空きましたが(笑))

    優秀な庶務さんがいるおかげで
    ますます、部長の立場が危うくなってきました∑(; ̄□ ̄A(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/243-43c4bb64
この記事へのトラックバック



