青年の日 2009 part.2 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年の日 2009 part.2

2009年05月17日 23:30




・・・青年の日の続きです♪


てか、ドゥー氏がペッドボトルキャップを食べ始めました!!ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


・・・雨で壊れた??(笑)


いやいや、実はペッドボトルキャップの個数を数える係を
ドゥー氏率いる、学生部メンバーが行っていたのですが。。。。。。

11.jpg

なにぶん、予想していたよりも
数が多すぎ!!
ΣΣ(゚Д゚;)

つまり、ドゥー氏はハートのオブジェに入らない分の
ペッドボトルキャップを、体を張って食べてくれていたのでした♪(笑)

ちなみに
始まってスグの光景ですが・・・

13.jpg


すでに、半分のハートが満たされています♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

てかね
この状況って、大丈夫か!!?(オブジェの耐久性が)
写真では解りにくいですが、春日井の手作りの限界を見ました。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)



そうそう
この雨で足下の悪い中、吉田教会長も会場に駆けつけて下さいました!!(*´∀`*)

14.jpg
【雨の中、青年部にエールを送って下さった吉田教会長♪+司会のユウちゃん(笑)】

ちなみに、噂?の 超大人気ステッカー も全種類ご購入頂きました♪
さすが、教会長さん!!゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

15.jpg


その後、なんだかんだと時は過ぎ・・・
時計の針が、午後0時を指す頃

青年統一プログラムである、「祈りの言葉」 を読み上げさせて頂きました

20台前半のメンバーが交代で読み上げる祈りの言葉は
とても感慨深いものでした。。。

17.jpg
【コウちゃんから始まり、シンちゃん・・・】

16.jpg
【木野さん、新しく春日井メンバーに加わった、ノブちゃん、そして最後に☆ぉ嬢☆】

個人的な意見ですが
この青年統一プログラムである 「祈りの言葉」 が私は大好きなんです

同じ空の下、全国各地の教会で一斉に祈りの言葉を読み上げ
そして、世界平和を願い黙祷をする

あの、一瞬の静寂が
ホントに感慨深く、また感動で涙が出そうになります

CIMG0159.jpg

私たちは、日本というとっても恵まれた土地に生まれています
これはすでに、奇跡と言ってもいいかもしれません

しかし
その恵まれた土地でも、友達とケンカをする事もあれば
どうしょもなく腹を立ててしまうような事に巡り会うこともあります
大切な人と別れて、傷ついて、どうしょもなくなる事もあるかと思います

でも、世界の現状を見てみると
言葉は悪いですが、ホントにそれはチッポケな事

3秒に1人、世界のどこかでちいさな命が失われています
年間で970万人以上の子どもが5歳の誕生日を迎えることなく亡くなっています


これが世界の現実です
私たち一人一人の力は、とってもチッポケ。。。 

でも、みんなが祈ることによって、変えられることもあるかと思います!!
そして、実際に行動 することで、とてつもない力を発揮できると信じています♪♪

今回の青年の日は、ステッカー販売、ペッドボトルキャップ回収など
「集合!!」 というテーマのもと色々と行ってきましたが

目指すものはただひとつ
子ども達の笑顔 のみです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

春日井教会の青年の日
決して規模は大きくありませんが、決して無駄な行動ではありません


20.jpg

最終的には、1日で、こんなにペッドボトルキャップが集まりました♪

そして、春日井の愉快な仲間達も
見事に 集合!! 致しました♪(人´∀`).☆.。.:*・゚

19.jpg
【ハートのオブジェの崩壊を必死で食い止めるカワマン&私(笑)】


私個人の意見として
青年の日は、あくまで通過点でしかありません

がっ、今日という日を、このメンバーと迎えられ
最高の青年の日を行う事ができた事に感謝致します♪

大雨の中でも参加してくれた青年部のみんな
そして、青年の日の為に会場を設営してくれた壮年部のみなさん
青年の日を陰で一生懸命支えてくれた皆々様

本当に、ありがとうゴザイマシタ!!ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡


P.S
みんなの思いが詰まったハートのオブジェが輸送されていきます♪
(残念ながら、みんなの思いが“重すぎ”て、そのままでは車に乗りませんでした(笑))

22.jpg


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. いぐ | URL | -

    素晴らしい!有り難い!

     青年の日、終わりましたね。
    地道でも、世界平和のために行動できる私たち・・有り難いです!

     「平和の祈り」私も大好きです。
    全国の青年の祈りが地球を包み込むイメージで黙とうさせていただきました。
    世界中の子供たちが笑顔でキラキラ輝く世界にしたいですね。

     販売されていたステッカー、とても可愛いですね!
    私も欲しいくらいです!*^0^*

     

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    どうもです♪

    いぐさん
    コメントありがとうございます!&青年の日お疲れ様でした!!

    青年の祈りが、同じ時間に行われる
    しかも「世界平和」という同じ願いを持って♪
    ホントに、素晴らしいと思います♪♪

    ステッカー、青年の日が終わったにも関わらず
    「いつ再販するのか?」と問い合わせが結構あります☆彡

    とりあえず
    ステッカー特集でもしますかね~~(*´∀`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/244-d2aba2a6
この記事へのトラックバック

青年の日

青年の日のユニセフ募金に参加しました。 壮年部は警備で参加させていただきました。 普段の行いが良いので雨も上がり、小伝馬町へ歩く壮年軍団 日比谷で下り有楽町ビックカメラ前を通過 われわれは有楽町出口で募金を行いました。写真は日本橋の濱ちゃんです?...