鷹来支部ユニセフ募金 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

鷹来支部ユニセフ募金

2009年06月02日 23:36

5月31日日曜日に
春日井のとあるスーパー入口にて

春日井教会鷹来支部のユニセフ募金をさせて頂きました。♪( ̄▽ ̄)ノ

2009053112450000.jpg


早朝に横殴りの雨が降り
募金が出来るかどうか心配しましたが
教会を出発する頃には
青空になり清々しい気持ちでユニセフ募金へレッツゴーO(≧▽≦)O

明るく楽しく元気よく!
お店に来店される方逹に
声をかけさて頂きました♪

しかししばらくしたら
宿直開けの為
軽い立ちくらみが
オイラを襲ってきまして
ちょっとフラフラっと
目の前が…<(_ _;)>


そんなオイラを元気づけて救ってくれたのは
募金に参加していた支部の方々♪
特に少年部の小さな子ども逹と
来店された皆さんの募金という、善意との触れ合いでした♪

2009053113040001.jpg


特に小さい子供が
募金に興味を示し進んで寄付してくれましたし
親御さんも子供に寄付させてました。
それによって助け合いの心が根付く素晴らしい教育になります。    


人の役にたちたい 人を救ってあげたい


その心は仏さまと同じ心…


目を伏せ通り過ぎる人
その中にも仏さまと同じ心を観ることができました。

目を伏せるのは良心の呵責心の中では募金してくれた人と同じ
人の役にたちたいそう思っているのです… 
それが素直に出来ないことについ目を伏せてしまうのでしよう…

だから募金してくれた方もして下さらなかった方も等しく仏さまに見えました

信仰というメガネをかけてボランティアをしていると
見えてくるもの気づくものすべてが仏さま!

キラキラ輝く素晴らしい存在…
それに気づくと心が癒され穏やかになりますねぇ♪ (^-^)

ボランティアで遠い国の子ども逹を救う行いで自分自身が救われて行く…
一方的に誰かを救ったり救われたりするのではなく
すべては生かし合っているお釈迦様が悟りを得た時の世界を
誰でも観ることが出来るのです♪     

このボランティアで確実に救われたのはオイラです♪
ありがとうございました♪( ̄人 ̄)

合掌


(ニイヤ)



という訳で、“春風 ~そよかぜ~ web”のNewスタッフ(記者)として
川嶋壮年部支部教務員に加わって頂きました☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

まっ、春日井教会の方には、ニイヤ と言った方が早いですな(笑)

初の、壮年部(若手)からのスタッフ参加です♪
今後とも、ヨロシクお願いいたします(≧∀≦)ノ


(あっキュン☆彡)

関連記事


コメント

  1. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    素早い♪

    早速載せて頂き
    ありがとうでござんす♪
    編集長のご期待に
    添えるように
    頑張ります♪p(^-^)q

  2. 団長 | URL | -

    素晴らしい記事ですね。

    今晩は、ユニセフ募金お疲れさま
    でした。
    素晴らしい記事ですね。
    受け取り方学ばせて頂きました。

  3. ヤマダマン | URL | -

    同感です

     突然にすいません、RKK
    川崎のものです。

     大変、わかりやすいHPですね。

     mixiを使っての情報提供を考えて来ましたが、HPも大事ですね。参考にさせて下さい(--)

  4. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    感動

    はじめまして、ニイヤさん!

    私が教会にでるきっかけは福井教会での青年の日・ユニセフ募金でした。

    >ボランティアで遠い国の子ども逹を救う行いで自分自身が救われて行く…
    仏教の特質ですね。
    私もタイにボランティアへ行った時、貧困の村民たちから食事のお布施を受けました。一見、おかしいと思うでしょうが、どんなに貧しくても布施は仏教徒として当然であり最高の行為なのです。


    私も壮年部です。よろしくお願いします。

  5. 壮年   H,Y | URL | -

    よかった!ね

    おつかれさまでした

    心配した天気も 皆さんの気合で良い天気になりましたし

    何よりも

    沢山の人々の心から湧きででる慈悲心のお手伝いができましたことが嬉しかったですね

    ニイヤさんの言われる通り、この行いを通して救われていくのは私達なのかもしれないです

    当日の参加者の一人として一言

    みなさん、ありがとうございました  また次回よろしくおねがいします


  6. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    ありがとうございます♪

    団長さん・
    ヤマダマンさん・
    トンヤイさん・
    H,Yさん
    書き込みどうもありがとうございます♪m(__)m

    みなさんのお陰さまで
    ここまでのオイラにさせて頂きました。
    これからも
    宜しくお願いいたします♪

  7. おり | URL | xtMHaL/Y

    よろしくお願いいたします

    ニイヤさん
    ブログデビューおめでとう?ございます。
    素晴らしい記事ですね。

    あっキュン☆彡さんのお声掛けに壮年部代表?として参加ですね。

    これからよろしくお願いいたします。

  8. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    こちらこそ♪

    おりさん初めてまして
    こちらこそ宜しく
    お願いいたします♪
    編集長のご指導のもと
    また明るく楽しい記事を
    書かせて頂きたいと
    思っています♪
    ♪( ̄▽ ̄)ノ″

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/252-7198413d
この記事へのトラックバック