千鳥ヶ淵戦争犠牲者・・・(以下略)の折り鶴♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


千鳥ヶ淵戦争犠牲者・・・(以下略)の折り鶴♪

2009年07月10日 23:52

タイトルが長い・・・(*´Д`)=з

という訳で
軽く略してみました(笑)

正式名称は
「千鳥ヶ淵戦争犠牲者慰霊法要並びに平和祈願式典」

毎年、終戦記念日である8月15日に行われ
世界のあらゆる戦争で犠牲となった方々に深い哀悼の意を捧げ
あわせて世界平和を祈念する式典です

その、千鳥ヶ淵に奉納する
平和の折り鶴を、なんと、今回は、青年部だけで折ってしまいました!(≧∀≦)ノ
(正確に言うと、500羽中350羽は戸田家・100羽は青年部デス)

今までは
支部の方に折ってもらうことが多かったんですけどね~

なかなか、青年部もガンバってマス!!(´∀`*)

ちなみに
頭のいい人は気づいたかもしれませんが

「残りの50羽はどうなった!?」

と思うかもしれません
もちろん、青年部の“とある部長”さんが折りました↓↓



とってもキレイに折れてると思いませんか??

IMG_4104.jpg

あえて名前は出しませんが(というか、春日井のメンバーなら解るか?(笑))
折り鶴にはココロが現れてるような気がします

この折り鶴には、“とある部長”さんのキレイなココロが現れているのでしょう♪

私が折ったら・・・
こんなにキレイになりませんから!!Σ(||゚Д゚)(笑)

このキレイな折り鶴達を見ていて思ったことは

佼成会の活動が大切なんではなく
自分が今できる目の前のことを、精一杯やることが大事なんだな~って


この折り鶴を最初に見たときには
なぜか、涙を流しそうになったのは内緒です(´;ω;`)(爆)


とにかく
青年部、みんなのココロがこもった折り鶴を
無事に、奉納してきま~す♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


(あっキュン☆彡)
関連記事


コメント

  1. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    No title

    >“とある部長”さんのキレイなココロ
    それは、大学部長のお嬢さまですね!?

    戦争は“遠い昔のおはなし”になりかけている今日、地球上で起こっている戦争で犠牲となった方々に哀悼の意を捧げ世界平和を祈念することを、後世に伝えていかなければ。

    そういえば、昨年、天谷教務員さんに「知覧特攻隊員が残した最後の言葉」という本を送ったけど、活用しているかな???

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    No title

    >“とある部長”さんのキレイなココロ
    それは、大学部長のお嬢さまですね!?

    トンヤイさん残念!外れです!!ヾ( ´ー`)(笑)

    確かに、☆ぉ嬢☆もキレイに折りますが
    ヘタしたら、それ以上にキレイに折る男でゴザイマス(笑)


    「知覧特攻隊員が残した最後の言葉」興味がありますね~
    しか~し、天谷教務員の口からは、一度も聞いた事が・・・(笑)

  3. 山ちゃん | URL | /wiZ6bBw

    No title

    >“とある部長”さんのキレイなココロ

    カワマン青年部長さんだったりして?

    キャー

  4. カワマン | URL | 6sKKLMP2

    違います

    違いますよ~
    その部長さんは…
    よく僕も折り鶴を折るときによくダメだしをくらいました。
    僕にとっては、すごく大切な部長さんです。(みなさんもそうですけどね。)

  5. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    心が大切

    心が暖まる記事です♪


    あの部長さんには
    青年部時代に折鶴の
    折り方を何度か伝授して
    頂きました( ̄人 ̄)


    本当に綺麗に折れてますね心を込めて行うことの
    素晴らしさを教えて
    改めて頂きました。
    ありがとうございます♪

  6. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    というわけで♪

    本日、無事に
    みなさんが心を込めて折ってくれた
    折り鶴を献納してきました♪

    また、記事にしますので
    ぜひ、ご覧下さい!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/261-f59123ac
この記事へのトラックバック



