夢の家慰問 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

夢の家慰問

2009年08月07日 23:10

去る6月7日ソーラン蓮は
毎年恒例?の夢の家へ
慰問に行かせて頂きました(^-^)
記事が遅くなりました。
すみませんf(^_^;


ソーランリーダー
ドゥー氏の元
少年部から壮年部までの
メンバーで
明るく楽しく元気よく
踊りを披露させて
頂きました。


出し物は
ラブ&ジョイ
(女子がメイン♪)
ドゥー氏や晃ちゃんも
女子にまじってダンス♪

2009年06月06日_CIMG0114

2009年06月06日_CIMG0115~1


ミッキーのパラパラ
佼成ウィンドウの
北野さんに教えてもらったバージョンで
オイラも踊りました(^-^)v

2009年06月06日_CIMG0153

2009年06月06日_CIMG0157

またパラパラは
少年部長のカッちゃんが
簡単バージョンを
考えたので施設の方たちと一緒に踊りました。

2009年06月06日_CIMG0120~1


ちびっこたちの剣舞
凛々しい姿に感動です!

2009年06月06日_CIMG0133~1

2009年06月06日_CIMG0149


ドゥー氏とオイラ
カワマン青年部長と
ノリくん・アットによる
一世風靡の前略道の上より(数時間で踊りをマスターした青年部長はスゲー♪)O(≧▽≦)O

2009年06月06日_CIMG0127~1



そして最後はやはり全員でロックソーランです♪

2009年06月06日_CIMG0174



今回は子供たちが
自主的に新しいダンスに
取り組みました。
(成長したなぁ~)
力を合わせひとつになる…素晴らしいことです。
まさに異體同心です♪
そんな仲間に入れてる事がありがたいです。
仲間のみんなありがとう♪


そして私たちをあたたかく迎えて下さった
夢の家のスタッフと
入居者の皆さん
ありがとうございました。m(__)m
皆さん笑顔とても
素敵でした。
皆さんは私たちに
菩薩行をさせて下さった
菩薩なんだなぁと
今回の慰問を通して
改めて気付かせて
頂きました。
オイラも皆さんの
おかげで成長させて
頂けたのですね♪
ありがとうございました。( ̄人 ̄)
本当に素晴らしい
1日になりました。


(ニイヤ)
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    すばらしい

    夢の家のスタッフと入居者の皆さん、少年部~壮年部のメンバーさんの素晴らしい関係に拍手!

    たくさん練習したのでしょう。

    人が喜ぶことをさせていただき、達成感も大きかったでしょう。

    15年前まで明社で肢体不自由児のボランティアをしていた頃を思い出しました。
    ありがとうございました。

  3. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    ありがとうございます♪

    トンヤイさん
    いつもコメント
    ありがとうございます♪
    (^-^)


    ボランティア・菩薩行を
    させて頂く私たちが
    成長させて頂ける
    ありがたさを
    教えて頂きました。


    身体に障害をもたれて
    生まれてきた方たちは
    私たちと同じような
    菩薩行はできないと
    思いますが
    私たちと同じく
    願ってこの世に
    生まれてた菩薩さまだと
    思わせて頂きました。


    私たちが菩薩行を
    させて頂く縁になって
    導いて頂いているのだと…( ̄人 ̄)


    トンヤイさんをはじめ
    皆さんのコンメントは
    オイラが菩薩行をして行く励みになっております。
    ありがとうございます♪


  4. 名無しさん♪ | URL | -

    お疲れ様です。川崎教会の青年部活動の方もいろいろ模索した結果、
    ソーラン節に取り組もうと思っています。

    安城教会の方も転勤で来ていまして、春日井教会の取り組みも
    よく聞いています。すごい活発な教会なんですね。

    これからもアドバイス頂きたくお願いします。

  5. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    川崎教会さん?
    ありがとうゴザイマス!

    私は、ソーランはノータッチですが
    みんな一生懸命にガンバっていますよ♪

    川崎教会の青年部さんも
    ぜひ、ガンバって下さい♪(≧∇≦)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/270-1758c732
この記事へのトラックバック