春日井教会壮年大会 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


春日井教会壮年大会

2009年08月30日 23:16

記事が遅くなりましたが
8月9日(日)に
春日井教会壮年大会が
行われました。


たくさんの壮年さんが
参加しました。
家族で参加?の小川さん
(^-^)

2009080910290000.jpg


同じ鷹来支部の
青年総務の原田くん
共に道場当番を
させて頂きながらの
大会参加でした。

2009080909050001.jpg



兵頭壮年部長さんの
たくさんの仏さまに
会いましょう
仏縁・法縁に結んで頂けたありがたさ・感謝を
今日これなかった方へ
お伝えさせて頂きましょうという挨拶で開幕しました

2009080909400000.jpg


大城さんと大野さん
お二方が体験説法を
されました。
仕事や家庭
病気などを通して
たくさんの気づきを
頂いたことと
サンガの仲間への感謝を
お話されていました。

2009080910100000.jpg


教会長さんと
兵頭総務部長を交えて
パネルディスカッション

2009080910400000.jpg


手取りは自分が仏さまに
近づく為の修行
手取りで出会う相手が
自分が仏さまになる縁に
なって下さる仏さまだと
教えて頂きました。
またお導きやお役を通して相手を思いやる心などを
教えて頂きました。


最後に教会長さんの
ご講話で8月の佼成の
会長先生の法話より
今を生きていくを
学ばせて頂きました。
( ̄人 ̄)

2009080911150000.jpg



オイラの後日談として
この会で学んだ
特に佼成の念の話を
仕事で悩んでいた
前の会社の友達に
お分けさせて頂いたところ心が楽になり
ありがたかったと
言って頂きました。
オイラも友達が笑顔になり嬉しかったです。


また最後に壮年大会へ
祝電を下さったHYさん
ありがとうございました。天草からまた
そよ風にコメント
書き込みして下さい。
今まで支部壮年部長として導いて下さったこと
忘れません。


(ニイヤ)
関連記事


コメント

  1. 壮年   H,Y | URL | -

    壮年部大会 おめでとう!

    壮年部大会 大盛況だったみたいですね

    代表して説法に立たれた方も 壮年にふさわしい説法で素晴らしかったたと 伝え聞いております

    これからもますます壮年部活動活発になること期待します

    私もこれから地元で仲間達と皆さんに刺激受けながら頑張って参ります

  2. 団長 | URL | -

    壮年大会お疲れさまでした。

    今晩は、ニイヤさん 壮年大会お疲れさまでした。
    これなかった方へお伝えする。 これ凄く大切なことですよね。
    教えて頂きありがとうございました。

  3. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    ありがとうございます

    HYさんさっそくの
    コメントありがとうです。(^-^)
    HYさんに育ててもらった支部壮年部♪
    新しい部長さんや
    庶務さんや仲間たちと
    これからも盛り上げて
    行きます♪(^-^ゞ


    天草へ行かれてからも
    いろいろと気にかけて
    下さったこと感謝してます

    団長さんいつもコメント
    ありがとうございます♪
    友達は非会員さんでので
    教えを分かりやすい言葉でお伝えさせて頂きました。

    友達のお役にたてたことが嬉しかったですし。
    また人を思いやる気持ちを友達から頂いたと
    思っています。( ̄人 ̄)
    友達に感謝です。

  4. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    壮年部大会!すごいなぁ

    すごいなぁ!としか言いようがないです。

    「手取りは自分が仏さまに近づく為の修行」「手取りで出会う相手が自分が仏さまになる縁になって下さる仏さま」ありがたいお言葉です。肝に銘じ手取りさせていただきました。

    昨日、千葉県沖を台風11号が北上しました。太平洋沿岸にある壮年さんの家が心配で。この方とは、先日の暑気払いで耐えがたい言葉を発した苦手な方です。
    「俺が悪かった」と何度も頭を下げ、仲直りができました。

    ニイヤさん、私にとって非常に良いタイミングで記事を書いてくれました。ありがとうございました。


  5. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    こちらこそ

    トンヤイさんコメント
    ありがとうございます♪


    そう言って頂けると
    記事を書いた甲斐が
    ありました。(^-^)


    台風が近づく中でも
    相手の心配をされる
    トンヤイさんは
    凄いなぁ~と思いました。時には言い争ったりする
    私たちですが
    壊れた関係も
    ご法を通して
    心のスイッチを
    切り替えていけば
    また新しく関係を
    創造していけるのだなぁとトンヤイさんの
    コメントから教えて
    頂きました。


    こちらこそ
    ありがとうございました♪( ̄人 ̄)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/276-5ae1f274
この記事へのトラックバック



