秋季彼岸会 & ☆ぉ嬢☆カンボジア紀行☆彡 ~最終章~ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

秋季彼岸会 & ☆ぉ嬢☆カンボジア紀行☆彡 ~最終章~

2009年09月23日 23:01




本日、春日井教会では
秋季彼岸会が行われました♪

彼岸会について、詳しい意味は
かれこれ3年近く書いているので、昔の記事をご覧下さい!(笑)


しかしながら、本日の彼岸会は
“青年部デー”
でした!(≧∀≦)ノ


そう


説法者が、なんと、彼岸会という大きな式典なのに。。。

☆ぉ嬢☆ だったのです!!

・・・大丈夫か、春日井教会ヾ( ´ー`)(笑)

IMG_1482.jpg
【いつになく真剣な説法を行う☆ぉ嬢☆(当たり前か・・・)】


就職活動まっただ中
それでも自分探しの旅に、カンボジアボランティアに出掛けたこと

その活動の中で
昔の様に、人の話を聞いても感動しなくなった自分が嫌になったこと

自己嫌悪の中でも
大学部長として、精一杯、頑張っていこうと努力していること

人間味の溢れた、素晴らしい説法でした☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_1497.jpg

カンボジアボランティア隊の副団長であった
吉田教会長からも

「弱い自分・感動できない自分に気づけた事が素晴らしい☆彡」
と、エールがとんでおりました♪(≧∀≦)ノ

私も思うのですが
人が成長する時というのは、やっぱり弱い自分に気がついた時からでしょう

既存の事ではなく、新しいことにチャレンジしている人間は
必ず壁にぶつかりますんで・・・


ちなみに
本日は、☆ぉ嬢☆の応援団かどうかは解りませんが
沢山の青年部員が参拝しておりました♪♪

IMG_1516.jpg
【☆ぉ嬢☆の応援?かどうかは微妙な、オガ兄&戸田男子部副部長♪】

IMG_1527.jpg
【たぶん☆ぉ嬢☆の応援・・・ではない、将来の☆ぉ嬢☆(≧∀≦)ノ(笑)】

IMG_1541.jpg
【あっ、絶対応援ではないドゥー氏(注:中高生練成で燃え尽きてます(笑)】


まともな応援団はいないものか・・・(ノД`)
と、思ったら、 いました!!

IMG_1534.jpg
【大学生を中心とした、若手青年部達☆彡(これも実は応援団ではない?(笑))】


しかし
若手は怖い者しらず。。。 しまいには、教会長さんを捕まえて記念撮影を。・゚・(ノ∀`)・゚・。

IMG_1521.jpg

IMG_1524.jpg
【仕方なく、若手青年部に付き合う吉田教会長。・゚・(ノ∀`)・゚・。(←冗談です(笑))】


今回の説法で
☆ぉ嬢☆ カンボジア紀行☆彡は終了だそうです(*´Д`)=з
(実質、Part.1しか書いていませんが(爆))

【☆ぉ嬢☆ カンボジア紀行☆彡 Part.1】
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/blog-entry-274.html


それでは皆さん
良いお彼岸をお迎えくださいヾ( ´ー`)?(笑)


(あっキュン☆彡)


☆☆☆ 御会式一乗祭・春日井祭り 練習予定 ☆☆☆
毎週 火・木・土 19:30 ~ 21:00

9月27日(日)
☆スポーツ交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

10月4日(日)
☆スポーツ交流会 19:30 ~ 21:30 ※サンアビリティーズ春日井

10月4日(日)
☆青年部道場当番 7:00 ~ 15:00
☆開祖さま 入寂会 9:00 ~ 12:00

10月13日(火)
☆日蓮聖人遠忌法要 9:00 ~ 12:00

10月18日(日)
☆春日井まつりパレード ※立正佼成会 春日井教会も参加します


関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    最高の説法。

    今晩は、最高の説法だったと記事を拝見して感じました。
    まさに、青年部デーですね。

  2. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    ☆ぉ嬢☆さまのスーツも素敵ですね。
    ドゥー氏の笑顔に癒されますね。

  3. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    青年部デー

    団長さん、トンヤイさん
    いつもコメントありがとうゴザイマス!!

    とりあえず
    当日、☆ぉ嬢☆の説法で泣いている人が・・・
    恐るべしですわ(*´Д`)

    ドゥー氏の笑顔。。。 癒され。。。ますか?・゚・(つД`)・゚・ (笑)

  4. ☆ぉ嬢☆ | URL | -

    ありがとうございまぁ-す☆

    団長さん、トンヤイさん、
    そして、説法を聞いてくれた皆さん☆

    本当にありがとうございました-\(^▽^)/

    なんだか好評だったみたいで☆
    ちょーしにのっております♪♪笑”

    自分の中にある正直な気持ちを、
    感じたまま。
    思ったまま。
    素直に。
    ウソつかないで、隠さずに。

    伝えさせていただいただけなんですけどね☆


  5. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    ☆ぉ嬢☆さま
    その素直さって、提婆達多品第十二の女人成仏そのものですね!
    ドゥー氏さま
    トンヤイブログにも変顔フカボウがいます。平和ですよね。
    あっキュン☆彡さま
    18日は春日井まつりパレードですね。
    私は本部一乗まつりに行ってコナの平山さんとお会いしたいと思っています。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/285-fddced7a
この記事へのトラックバック