【連絡】エコキャップ回収 最新情報!!!! - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

【連絡】エコキャップ回収 最新情報!!!!

2009年10月13日 23:19

今年の青年の日(→ こちら♪)から始まりました
エコキャップ回収 ですが

春日井教会・瀬戸道場・小牧法座所の皆さんのおかげさまで

なんと

95,600個 も集まってしまいました!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
(2009年10月1日現在)

これにより

なんと、なんと、なんと

119人分 のポリオ・ワクチンを提供することができました!!!!

つまり、119人の子供達の命を救うことができたのです!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

ちなみに
エコキャップ回収の趣旨について、おさらいです♪



世界の発展途上国には、まだ栄養失調や下痢、又は予防できる感染症で命を落としたり
後遺症に苦しんだりしている子どもたちがたくさんいます。

ワクチンさえあれば命が助かる子どもたちは、世界で一日に約6000人にも達しているそうです。
その子どもたちを救済することが、世界の友人として私たちの役割ではないでしょうか。

私たち一人一人が共生の立場でワクチンを届けることが出来れば
それは国境を越えた未来へのすばらしい贈り物になります

私たちは、ペットボトルのキャップを外して集め
「再資源化」することで「CO2の削減」キャップの再資源化で得た売却益をもって
「発展途上国の子どもたちにワクチンを贈る」こうした3つのテーマをシンボルフレーズとして
「エコキャップ推進協会」を設立いたしました。


(NPO法人 エコキャップ推進協会 設立趣旨より抜粋)




ペットボトルキャップ
なにも気にしなければ、普通に捨ててしまうもの

でも
ほんの少しでも、気にとめてもらって
集めてもらえば

子供達の笑顔、そして未来が作れます!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


そんな
エコキャップ回収、春風 ~そよかぜ~でも、本格的に応援します!!!!

PC(携帯不可)から閲覧して頂ければ
随時、最新の回収状況を掲載いたします♪♪

今後とも、どうぞ、ご協力お願いいたします!!(≧∀≦)ノ

あわせて
この場をお借りして
回収されたエコキャップを、教会内でキレイに分別して頂いているみなさん
そのエコキャップを、回収業者まで配送してくれているみなさん

本当に、ありがとうございます☆⌒(*^-゚)v Thanks!!


追伸
現在、ちゃんとした「エコキャップ回収ボックス」を購入しようと計画しております
(春日井教会・瀬戸道場・小牧法座所 計3ヵ所)

skel_box.jpg
【60Lボックス 約7,000円/1ボックス】

ご協力頂ける方、ぜひ一度、声をかけて下さい☆彡


(あっキュン☆彡)

↓↓記事に共感して頂いた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    具体的な数字で119人分とわかると、エコキャップ収集にも張り合いがありますね。

    ただ、エコキャップ回収ボックスを購入するために、エコキャップ何個分のペットボトルを買えばいいのかな?

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    エコエコ

    トンヤイさん、コメントありがとうございます!

    エコキャップ回収ボックス・・・
    果たして、ペットボトル何個分なんでしょうか??

    まっ
    予想以上にエコキャップが集まっているため

    今の、ダンボール箱の回収ボックス(手作り)では
    あきらかに耐久性が・・・(>_<)(苦笑)

    ただいま青年部が、コツコツと募金をして
    資金を貯めております♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/292-d7330fc4
この記事へのトラックバック