少年部 七五三 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

少年部 七五三

2009年11月08日 23:32

本日、春日井教会では
七五三のお祝いが行われました!!(≧∀≦)ノ

ちなみに、本日の司会は
☆ぉ嬢☆がつとめております♪


【かわいい子供達を見て微笑む☆ぉ嬢☆&写真から切れたカワマン(笑)】


しかし
七五三は、ホントに子供天国です☆彡
(下の写真は、教会長さんからの記念品贈呈の様子です♪)

IMG_1928.jpg

IMG_1927.jpg

IMG_1951.jpg

IMG_1962.jpg

IMG_1963.jpg


記念品贈呈後
カワマン青年部長より、子供達に対してメッセージが!

IMG_1981a.jpg


しかし・・・ 残念ながら・・・
記念品に気を取られた子供達は、まったく聞いておりませんでしたが。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)

ドンマイ 青年部長ヾ( ´ー`)(爆)


その後、各自、自由に写真タイムへ突入♪♪
(なので、私も自由気ままに写真を撮影してみました)

IMG_1996a.jpg

IMG_2000a.jpg

IMG_2016a.jpg

IMG_2018a.jpg


子供達の姿には、癒されますな~~☆彡
とりあえず、最後は、癒された青年部の姿でもどうぞ!!

IMG_2027a.jpg
【千歳飴をもらいはしゃいでいる、七五三ではない人々(*´Д`)=з】


P.S
久々の司会のお役のため、願掛けを行う☆ぉ嬢☆

IMG_1918a.jpg

知る人ぞ知る、春日井オリジナルの“お襷カエル”です♪(人´∀`).☆.。.:*・゚


(あっキュン☆彡)

↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    No title

    春日井教会の七五三、アットホームな雰囲気
    で凄くいいですね。

  2. おり | URL | xtMHaL/Y

    お襷カエル

    子供たちの写真、よい表情を捉えてますね。
    ところで
    「お襷カエル」って何ですか?

  3. トンヤイ | URL | dRlk23Gs

    七五三おめでとうございます。

    こんばんは、
    子どもたち皆、いきいきしていい感じですね。居心地良さそうですね。明るく温かな雰囲気がよく分かります。

    “お襷カエルと☆ぉ嬢☆さま”も良い雰囲気ですね。

    “お襷カエル”ほしいなぁ!&春風に来ると私も明るくなります。

    あー、ありがたい!

  4. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    カエル♪

    団長さん・おりさん・トンヤイさん
    いつも②ありがとうゴザイマス!!

    春日井教会の子供達、とっても可愛いですよ♪
    てか、元気がもらえますね♪♪

    ちなみに、某M支部長よりご指摘を頂き
    “お襷カエル”の正体が解りました(笑)

    まず、名前はありません。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)
    (なので勝手に、“お襷カエル”と命名)

    どうやら、春日井教会30周年記念式典の景品のようです
    なので、春日井中に沢山あるかと思われます

    さて、なぜカエル+陶器なのか?

    小野道風という春日井出身の書道家がいます
    その逸話(伝説?)の中に下記の様な逸話があり、その中に蛙が出てきます

    “柳に蛙が飛びつこうと、何度も挑戦している様を見て「蛙はバカだ。いくら飛んでも柳に飛びつけるわけないのに」とバカにしていた時、偶然にも強い風が吹き発心し、柳がしなり、見事に飛び移れた。これを見た道風は「バカは自分だ。蛙は一生懸命努力をして偶然を自分のものとしたのに、自分はそれほどの努力をしていない」と目が覚めるような思いをして、血を滲むほどの努力をするきっかけになったという。”

    そして、春日井教会管轄の瀬戸は「瀬戸物」つまり陶磁器のメッカです

    これが、“お襷カエル”の誕生秘話かと。。。
    詳しく知っている方、コメントに補足を。。。(*´Д`)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/297-5a2beadd
この記事へのトラックバック