壮年部活性化練成に参加して - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

壮年部活性化練成に参加して

2009年12月10日 23:14

今回、私はこの練成に実行委員として関わりました
40歳から70歳までと幅広い年齢層の方々が対象です。

いろいろな段取りはさせていただいたのですが
当日間際まで参加人数もはっきりしないし、あくせくするばかり
そんな中、当日を迎えました。

旅路の途中に観光で長浜に寄り
その後 福井の宿泊所に着き、研修、宴会となったのです。

楽しいはずの宴会なのにカラオケの入力係でなかなかゆっくりできず。

「何のためにやっているのか?」

雑用係のような自分に虚しさがふつふつと沸いてきました。

させられているだけで主体的な取り組みができていない気持ちを
ベテランのスタッフさんにぶつけてしまいました。

投げやりな私に熱く、一生懸命に接してくれました。
と同時に若手壮年への期待、思いを感じることができました。
思えば3年前に亡くなった父親にも本気でぶつかっていけなかった自分。
しかし、壮年さんとの関わりで父親を感じるとることができました。

これからも父親と充分に触れ合えなかった分
壮年さんを先輩としてだけでなく、父親と思って、飛び込んで行きますのでよろしくお願いします。


「写真の三方五湖のようにそれぞれが混じり合いながらも共存できますように」



091129_0928~01


(ナベさん)

↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡




春風 ~そよかぜ~に、新しい記者が増えました!!(´∇`)

若手壮年の“ナベさん”こと、渡辺支部壮年部庶務さんです♪♪

余談ですが、ナベさんは
私が初めて春日井に来た時に
自宅の鉄板焼きに誘ってくれた恩師です(≧∀≦)ノ(笑)

これから、よろしくお願いします!!
関連記事


コメント

  1. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    デビューおめでとうです♪

    そよ風の記者デビュー
    おめでとうございます♪
    (^-^)
    壮年部活性化練成のときは色々とありがとう
    ございました。
    ナベさんを含め
    お役の方々のおかげさまで楽しく学ばせて頂きました

    オイラが青年部から
    壮年部へ移ったとき
    ナベさんがいてくれた
    おかげさまで
    壮年部に馴染めました♪
    これからもよろしく
    お願いいたします(^人^)

  2. 団長 | URL | -

    ナベさんはじめまして。

    今晩は、ナベさんはじめまして札幌北教会の団長と申します。
    どうぞよろしくお願いいたします。
    実行委員のお役お疲れさまでした。

  3. H・Y | URL | -

    お疲れさまでした

    春日井の壮年部の皆さんお元気ですか

    ナベさん、実行委員のお役大変でしたね
    お役と言え、始めから終わりまで目配り、気配りご苦労さまでした
    いろいろと気苦労があったかと思いますが、終わってみてどうですか
    素晴らしい仲間達を、あらためて確認できたのではないですか

    これからもたゆまぬ「努力・精進」お互いに心掛けて行きましょう
    遠く離れてしまったけれどいつも応援しています

    壮年部の新しい情報楽しみにしています!

  4. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    はじめまして、ナベさん!

    館山教会のトンヤイという変な名前の壮年部員です。
    壮年部活性化練成実行委員お疲れさまでございました。
    どうぞ、よろしくお願い申し上げます。


  5. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    (;´Д`)

    ナベさんの記事、コメントが沢山ですな~

    うらやましい。。。(*´Д`)(笑)

    てか、考えてみたら
    ナベさんに、コメントの返し方を教えてないッス!!

    とりあえず、コメントが入ってることを伝えま~す♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/307-a21ed25e
この記事へのトラックバック