春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

RKK KASUGAI WebSite since 2007 - 2022

少年部 お楽しみ会 with 第二回 コブッダ会♪

本日は、師走の忙しい中
少年部 お楽しみ会が行われました♪(≧∇≦)b

でっ、良く聞かれるのが

「何が お楽しみ なのか?」ということ


・・・えぇ、私も未だに謎です(´・ω・`)(笑)


・・・まっ、ひとつ言えることは「この人」は、とっても楽しんでいると言う事です☆彡



【何かを企んでいそうな、「この人」ことカッちゃん少年部長♪】


ちなみに、今回のお楽しみ会の中では
前回、6月に行われたコブッダ会(前回の情報は → こちら♪)が、再度、行われました!

前回は、私が講師だったのですが。。。

どうやら、更迭のようです(;つД`)(笑)


なので、第二回目の講師は ☆ぉ嬢☆ が担当いたしました☆彡

1215IMG_2140.jpg
【少年部を相手に、いつになく熱弁をふるう☆ぉ嬢☆&アシスタントのコウちゃん♪】


しかし、今回のコブッダ会の人数は凄かったッス!

1215IMG_2121.jpg

道場一杯に子供達が溢れておりました♪ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
てか、恐るべし、少年部・・・


「こんだけ子供達がいたら、収集つかないだろう・・・(*´Д`)」

と思っていたら、意外や意外、子供達は一生懸命話を聞いていましたよ!

1215IMG_2146.jpg
【一生懸命に、☆ぉ嬢☆から出された課題を考える子供達☆彡】

1215IMG_2155.jpg
【一生懸命?に、間違いなく、課題を脱線している学生部のスタッフ達(笑)】


そう、そう
言い忘れましたが、今回のコブッダ会のテーマは
“世界がもし100人の村だったら”を☆ぉ嬢☆バージョンで説いております♪
(以下、毎度の事ながら☆ぉ嬢☆手作りのプリントです ※一カ所、脱字あり(笑))

Save20091229.jpg

20091213-1.jpg

20091213-2.jpg


このテーマを通して、子供達がグループワークを行って
一生懸命に考えて、発表してくれました♪(´▽`*)

1215IMG_2149.jpg
【仲良くグループワーク中の子供達(*´∀`*)】

1215IMG_2098.jpg
【子供達にまじって、交流をとる☆ぉ嬢☆(´∇`)】

1215IMG_2181.jpg
【あたかも「本日の講師は私です」的な絵になっているコウちゃん(;´Д`)(笑)】


しかし、子供達の考えは面白いですな~

「次回までに、みんなエコキャップを集めてきてね♪(≧∀≦)ノ」

と、☆ぉ嬢☆が言おうものなら

1個、10個、100個の世界ではなく、億、 の単位まで

「次回までに、集めてきま~す!(≧∀≦)(≧∀≦)」
と、何の考えもなく言ってしまう子供達が笑えます

実際に、集めてこられたら、春日井教会が
エコキャップで崩壊しますが・・・何か??ヽ(;´Д`)ノ(爆)


まっ、でも、1個でも集めてきてくれたら嬉しいですね♪♪
次回の、第三回 コブッダ会(あるのか??)が楽しみですわ♪♪



P.S
なんだかんだと、子供相手の講師のお役で燃え尽きた☆ぉ嬢☆
フミちゃんに、慰められております。。。(笑)

1215IMG_2215.jpg


・・・お楽しみ会、後編へ続く


(あっキュン☆彡)

↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事
コメント : 4
トラックバック : 0

コメント

感謝

春風も
コブッタ会も
☆ぉ嬢☆さまの時代ですかぁ~?

平和学習の参考にさせていただきます。
感謝感謝感謝感謝感謝感謝

子菩薩さまたちの下に敷いている“白いモノ”は何ですか?

輝いてます!

素晴らしい光景ですね
たくさんの豆菩薩さまたち 輝いて見えます
こんな楽しい企画を考えた
少年部さん、陰役の青年部さんご苦労さまでした

 <こうちゃん>も ☆お嬢☆に負けないくらい 輝いてるぞう~★!
 これからも応援してるから二人とも頑張ってください

いいですねぇ!

 青年部が協力しての少年部活動!
す、素晴らしいぃ~~~!
まさに私が目指しているところです。

うちの教会のクリスマス会は、大人の都合で無くなりました(-"-)。
・・・担当支部の準備不足で・・・・。
子供達、楽しみにしていたのに・・・・。
持って行きようのない怒り・憤り。
うちの教会の子供達は可哀想だと思います。
・・・愚痴ってしまった。
闘うと決断したのに、気持ちがなえてしまうことも度々・・・。
が、頑張らねば!子供達のために!!

 春日井教会さんの様な少年部目指します(^O^)/


 子供達は本当に純粋ですからね~
きっと山のようにエコキャップが集まることでしょう♪
楽しみ楽しみ。

少年部・・・

>トンヤイさん
いつもコメントありがとうございます!

☆ぉ嬢☆の時代・・・(;´Д`)
こうゆうコメントを見ると、調子にのるので気をつけねば(笑)

ちなみに、下に敷いている白い物は、ビニールシートです
道場をお借りしているので、子供達が汚したら大変!!(食事もするので)

少年部の必需品です♪(≧∇≦)b

>H・Yさん
いつもながら、遠くからのコメントありがたいっす♪

ご存じの通り、うちの少年部は元気いっぱいです!
青年部は、完全に“陰”ですわ。。。(;つД`)(笑)

また、コメントお待ちしております!!

>いぐさん
やはり、少年部の行事には食いついて頂けると思いました!

しかし“大人の都合”お疲れ様です・゚・(つД`)・゚・(笑)

ちなみに、春風上では何事もなかったかの様に見えますが
春日井でも、“大人の都合”が炸裂しておりましたので(((´・ω・`)
(こうゆう事をもみ消せるのもBlogの凄さ(爆))

愚痴、いいじゃないですか!
私なんぞは、年中愚痴だらけですよ!!

「春風 ~そよかぜ~ 愚痴掲示板」でも立ち上げましょうかね~
管理が大変そうですけど。。。。・゚・(ノ∀`)・゚・。(笑)