元旦参り 2010 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

元旦参り 2010

2010年01月01日 23:07



みなさま・・・ あけまして・・・
おめでと~ゴザイマス!!(≧▽≦)

今年も、閉鎖ギリギリのBlog運営になるかもしれませんが・・・
どうぞ、見捨てずに、ヨロシクお願いいたします!!(笑)

ちなみに、私は、実家のある静岡県沼津市より更新しております
なので、写真の富士山は2010年元旦のリアル富士山です♪


・・・それでは、春日井教会にカメラを切り替えてみましょう!
(ここからは、お約束のM支部長から写真を提供して頂きました♪)


P1010820.jpg


・・・

・・・・・・雪国 ・・・ですか??(´Д`;)(笑)


そう、どうやら中部地方は
大雪に見舞われていたようです。。。

そんな中、毎年恒例、元旦参りは朝6:30より行われておりました♪

P1010821.jpg
【大雪の中、命がけ?の交通整理をしていただいた壮年部の皆様♪】

P1010811.jpg
【2010年、初MC(司会のお役)を楽しむオガ兄(´∀`)】

P1010815.jpg
【朝に弱いはずの青年部の仲間が頑張っております ( ̄▽ ̄)】

P1010808.jpg
【女子部のみなさん?も、受付嬢として大活躍!!゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚】


・・・しかし
毎度のことながら、佼成会の人々は、朝が大好き(笑)

P1010817.jpg
【大雪でも、これだけの人数が集まってしまう春日井教会。。。】

・・・そんでもって、教会長さんの話が大好き(笑)

P1010822.jpg
【2010年、初ご講和の吉田教会長(^▽^)】


なんにしても、2010年は皆様にとって
素晴らしい年になりますよ~に♪♪

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪謹賀新年♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚



P.S
“春風 ~そよかぜ~ web”も、2007年からスタートして
はや、4年間をまたいでおります・・・(新聞の頃から入れれば5年以上)

これだけ長い期間続けてこられたのも
春日井教会を始め、RKK世界ネットワークの方々の支えがあったからこそです♪

改めて、御礼申し上げます(ノ´∀`*)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    謹賀新年

    素晴らしい富士山ですね。

    でも、館山人が見ると違和感が!
    館山から見える富士山は手前に東京湾があるので。

    同じ富士山でも見方が変わると雰囲気も変わります。仏さまから見ると富士山は富士山で周囲の風景に惑わされないのでしょうね。

    仏さまのものの見方・考え方が意識して出来るように精進させていただきます。
    今年もよろしくお願いします。

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    謹賀新年♪

    トンヤイさん
    今年も、ヨロシクお願いいたします!!

    富士山で、新年早々に仏様の見方を教えて頂き有難いです(笑)

    余談ですが
    三島→新富士を新幹線で走っている時に見える富士山は
    感動するぐらいに雄大で美しいと思います♪

    是非一度、晴れの日にご覧下さい(≧∇≦)(←これが難しいのですが)

  3. H・Y | URL | -

    謹賀新年

    明けましておめでとうございます

    新年にふさわしく 富士山 を見ることができ感動です
    今年も素晴らしい一年になるような予感がしてきました!

    仏さまのような見かた身につけたいですね


     「観見二眼」
    人には「観」と「見」の2種類の目付けがあり、双方を使いこなして
    初めて事の本質を理解できるという

    宮本武蔵が「五輪書」で著した至言です

    今年もよろしくお願いします


  4. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    明けましておめでとう

    皆さん新年明けまして
    おめでとうございます♪
    今年もよろしく
    お願いいたします(^人^)


    富士きれいに撮れてるなあ春日井はまるで雪国?
    みたいな感じだったけど
    ご来光見たかったけど
    仕方がないですねf(^_^;


    元旦参りに
    交通のお役
    させて頂きました


    新年早々にこやか笑顔と
    優しい言葉使いを
    修行させて頂きました♪


    早朝の暗い中で
    光る誘導棒を振ると
    ライトセイバーみたいです(笑)
    それは置いといてf(^_^;


    交通のお役をさせて頂き
    いつも思うのは
    皆さんを安全に誘導できて良かったことと
    暖かなふれあいが
    できて良かったことです♪

    今年も何度かの
    交通のお役で
    善きふれあいが出来るようp(^-^)q頑張ります♪

  5. おり | URL | xtMHaL/Y

    明けましておめでとうございます

    今年もよろしくお願い致します。

    沼津教会の新任浅香教会長さんは
    東北ブロックで大変お世話になった
    教会長さんです。
    お会いする機会がありましたら
    よろしくお伝え下さい。

  6. なごみ | URL | dZ2c3wmQ

    北海道人です

    こんばんは私は、北海道の会員です。最近とても腹の立つコトがあり、たどり着くところは、やっぱりここなのか、夜携帯をいじっていたら、立正佼成会と検索してこのブログにたどり着きました。なんだか、涙が出てきてしまって…
    生きていると、本当に楽しいコトばかりでは、ないですね

  7. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    沼津教会の

    新任浅香教会長さんは青年本部にいらっしゃった時に、全国男女部青梅練成でお世話になりました。班担当で落ち込んでいる私に、風呂で背中を流してくださり、ご自身の体験を話してくださいました。裸の付き合いですね。

  8. なごみ | URL | -

    場所知らず[i:63912]

    春日井教会って愛知県なんですね。知りませんでした。愛知県、私行ったコトありません
    また、このブログに遊びに来ますブックマークしましたよ。おやすみなさい

  9. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    ありがたい♪

    みなさん、まとめて
    あけましておめでとうございます!(≧∇≦)b

    沼津教会の浅香教会長
    私は、沼津市出身の三島教会所属なので。。。

    ご縁があれば、会ってみたいものですヾ( ´ー`)


    なごみさん、初めまして!
    “たどり着いた所”が、こんなBlogでスイマセン・・・(笑)

    人生は楽しいコトばかりではないですよね。。。
    私も、そう思います・゚・(つД`)・゚・

    法華経でも教えていますが
    やっぱり、「一切皆苦(この世の中は、すべて苦しみである)」なんだなと

    ただ、やっぱり生きていると、たま~に、幸せなコトもあります♪
    私の場合は、こうやって“なごみさん”と縁になれるコトとか(≧∇≦)b

    また、遊びに来て下さい!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

  10. なごみ | URL | -

    またきました[i:63951]

    一切皆苦……
    本当にそうですね
    縁ある人を拝んで、全て仏様のはからいと受けたくても、腹立ちすぎて、冗談じゃねぇしと思う時もあります

    私、このなごみという名前、教会の傾聴学習会のペンネームなんです。

    自分と触れた全ての人が、癒やされて和んで、幸せな気持ちになれるように

    そんな事、最近思いっきり忘れてたなぁと、このブログにたどり着いて、名前使わせてもらって思い出しました。
    ありがとうございます
    やっぱり一念三千(漢字間違えてる?)の世界なのか、私の心が、すさんで、そういう縁を引き寄せたのかも知れません。
    私にイヤな事言った人にも、私のせいで、そういう気持ちにさせたのなら、申し訳なく思えてきました。ただ私的には、身に覚えのない事なんですけどねだから余計、はらわたが煮えくりかえってしまいました。

    ただ、私が、申し訳ないと反省しても、相手の私に対する悪意が消える事は、ないので、悲しいです

    ご供養しながら念じれば通じると思いますか?

  11. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    どうもです!

    なごみさん
    また来ていただいて、ありがとうゴザイマス!

    「冗談じゃねぇし」
    いい言葉です(笑)私もよく使いマス(*‘ω‘ *)(爆)

    私も、男子部長&青年講師というお役がありますが
    だからといって、「全て仏様のはからい」などと受け止められません

    やっぱり嫌な事は嫌だし、嫌いな人は大っ嫌いです(*_*)(笑)


    「ご供養で念じたら思いが通じるか」「相手の私に対する悪意が消えるか」は正直解りませんが、なごみさんのペンネームの由来や、自分の気持ちを正直に書いてくるコメントを見て、「素晴らしいな~♪」などと思ってしまいました。

    「何言ってるんだ!」と言われるかもしれませんが、なごみさんは、そのイヤな事言った人と真剣に向き合っているんだな~と思います♪殆どの人が逃げるであろう状況で、その問題に正面から向かっていく姿はスゴイの一言です(≧∇≦)

    私は、昔、同じような状況になった時に、現状から逃げ出しました
    やっぱり、今でも少し後悔があります、「あの時、辛くて苦しくても向き合っていけば良かった」と。。。 男子部長のお役は、その懺悔の様なものです

    遠く春日井の地ですが
    自分の人生を、自分で切り開こうとする“なごみさん”を応援しております☆彡

  12. なごみ | URL | -

    再び登場です[i:63893]

    編集長さんコメントありがとうございます

    思わず泣いてしまいました

    教会の方は、人様に対するものの見方があたたかいですね。外の世界は、厳しいです
    でも、お会いしたこともない方が自分の事を、応援してくれるなんて、こんな嬉しい事は、ありません

    これで、あと3日くらい生きながらえて行けそうです。

    だんだん立ち直ってきました

  13. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    いやいや

    3日とは言わず
    ず~っと生きていきましょう!(≧∇≦)b

    生きていれば、絶対にイイ事がありますよ
    それに、必ず、なごみさんを必要としている人もいますしね
    世の中、諸法無我(すべてはつながっている)ですから(*^_^*)

    なごみさんとお会いした事はありませんが
    ここ(Blog)であったのも、何かの縁ですので♪♪

    私が思うに、佼成会の会員でなくても
    温かい人は沢山いますよ♪

    逆に、佼成会の会員でも・・・な方は沢山いますし(*∀*)(笑)


    出会いも、自分が引き寄せるものだと思います
    立ち直った“なごみさん”ならば、沢山の素晴らしい出会いがあるかと☆彡

    私も、素晴らしい出会いに巡り会えるよう
    なごみさんの様に、真剣に人生に向き合いたいものです♪(*‘ω‘ *)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/313-7dc5cf70
この記事へのトラックバック