青年各部長会議? - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年各部長会議?

2010年01月07日 23:49

「1月7日に会議を行いたいと思います」

とっ、カワマン青年部長の思いつき?により
(実際は、色々考えていたかもしれませんが(笑))

青年各部長会議が行われました♪
ちなみに、会議には予定にない、教会長さんの参加もありました♪(≧∇≦)b


【写真では、みんな難しい顔をしていますが、実際は笑いに包まれておりました(笑)】

今回の会議には、教会長さんを含めて
総勢8名が参加致しました

この会議の中では、成人式も含めて色々な事を話し合わせて頂きました♪

しかし、この頃は会議に人が集まります♪でっ、沢山の意見が出ます♪♪


私は、「青年部は失敗してなんぼ」だと思っています
挑戦する事、変える事を恐れたら、年齢はどうあれ 青年 ではありませんから

春日井教会の皆さんが、青年部を温かい目で見てくれることを期待します(笑)


(あっキュン☆彡)


~主な行事予定~

1月10日(日)
☆受験祈願供養 1:30 ~

1月16日(土)
☆青年部 瀬戸道場宿直

1月25日(月)~ 1月31日(日)
☆春日井教会 寒中読誦修行 5:00 ~ 6:00

2月3日(水)
☆節分会
☆青年各部長会議 19:30 ~ 21:00

2月5日(金)
☆ロックソーラン「蓮」 始動 19:30 ~

2月7日(日)
☆各部長研究会 ※立正佼成会 名古屋教会

2月14日(日)
☆青年部 道場当番 7:00 ~ 15:00
☆成人式 ~バレンタインスペシャル~(笑) 10:00 ~ 12:00

2月15日(日)
☆涅槃会

2月20日(土)
☆青年部 瀬戸道場宿直

3月5日(金)
☆72周年 創立記念日(夜間の部あり)

3月20日(土)
☆青年部 瀬戸道場宿直

3月28日(日)
☆入卒部式

5月16日(日)
☆青年の日



↓↓会議に参加したい方はクリックして下さい☆彡(笑)
関連記事


コメント

  1. いぐ | URL | -

    失敗=成長

     今年もよろしくお願いします♪

     今年の御親教は少年部が奉献のお役を戴いたのですが、
    その時の教会長さんのご指導は
    「失敗しても良いんです、そこから学ぶのですから。
    一人一人の仏性の輝きを存分に発揮させてあげましょう。」
    ということでした。

     失敗してもそれをプラスにしていけば良いですよね♪
    私も、気持ちだけはいつまでも青年!で行きたいと思います^0^。

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    ことしも

    いぐさん、今年も宜しくお願い致します!!
    おたがい、暴れ回りましょう!!(≧∇≦)b(笑)
    (とっ、言いながら私は風邪でダウンしていましたが)

    “失敗しても良い”

    とても良い言葉ですね♪
    私は、昔っから、運動神経も悪く、勉強も??だったので。。。

    人一倍、失敗してきましたわ(*∀*)(爆)
    おかげで、順調な人生の何倍もの経験をしました♪

    いぐさんに対抗して
    「気持ちだけはいつまでも少年!」で行きたいと思います(≧∇≦)(笑)

  3. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    まずやってみよう!

    まずやってみよう!
    オイラが青年部の時
    よくみんなで
    言ってた言葉です♪


    やってみた後に
    我を振り返ってみると
    そこに沢山の学びがある


    やってみなければ
    学べないのだ(^-^)


    そう思えれば失敗もプラスまったく記事の通りだね♪みんなの活躍応援してるぞ(^-^)v

  4. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    まず

    やってみよう!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

    ニイヤの言うとおり
    そこに振り返りがあれば
    なんでもやったら良いと思います。。。 青年なんだから♪

    何十年かたって
    「あれやっとけばよかった・・・」

    なんていう人生よりは

    「あの時は、やっちまったな~(*∀*)」

    と、飲み屋で話せる人生の方が良い(笑)


    また、色々と支えて下さいませ♪

    といっても、そろそろ私も
    そっち(若手壮年)の世界ですがね(≧∇≦)(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/316-ef2f86fb
この記事へのトラックバック