鷹来支部・伊勢神宮参拝 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

鷹来支部・伊勢神宮参拝

2010年02月10日 23:08

お久しぶりですf(^_^;
ニイヤでございます♪

2月6日(土)に
鷹来支部は今年も伊勢神宮へ参拝に
行ってまいりました♪

2010020608050000.jpg

2010020608060000.jpg


オイラは初めての
車両長のお役を頂きまして
若干バスガイド口調の車両長になりましたが

ナベさんや支部長さんの
フォローと皆さんのご協力のもと
なんとか無事にお役を勤めさせて頂きました(^人^)


いつもオイラがさせて頂いてる
伝令のお役を晃実君こと
原田青年総務さんが勤めて下さいました♪

2010020611500000.jpg

2010020611370000.jpg



行きは雪で高速が渋滞しまして
予定がかなり押してしまいましたが
運転手さんが
色々とアドバイスをして下さり
また支部長さんのご指導のもと
予定を少し変更して
お昼ご飯の時間にはかなり遅れていた予定を
少しだけの遅れに取り戻すことが出来ました


お昼は伊勢名物の
手こね寿司と伊勢うどんを美味しく頂きました(^-^)

2010020613170000.jpg


昼食後は伊勢神宮参拝と
おかげ横丁で自由時間
新しくなった宇治橋を渡り昨年はわけあって
参拝出来なかった
お社へ皆様と善き縁を
結べますようにと
祈願させて頂きました♪

2010020613160000.jpg



おかげ横丁では
軽くお酒を頂きながら
壮年さんたちと
熱く語らいました(^-^)


皆様のご協力と
運転手さんの安全運転のおかげさまで
帰りは休憩時間も
教会到着時間もピッタリで順調に帰って参りました♪

緊張することなく
車両長をさせて頂くことが出来たのも
いつも車両長をして下さってる
大野支部壮年部長やナベさんの後ろ姿を
知らないうちに学ばせて頂いてたのだと
気付かせて頂きました♪


オイラも後ろ姿で人を導けるよう
頑張ります♪p(^-^)q


(ニイヤ)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. H・Y | URL | -

    お疲れさまでした

    今年も お伊勢さんに参拝されたのですね

    今年は 車両長のお役まで勤められ お疲れさまでした

    おかげさまで 皆さん楽しい参拝になられたことでしょうね

    懐かしい支部の皆さんのお顔が拝見でき 良かったです♪

    ニイヤ さん達の手取りのお陰です  (合掌)

  2. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    あー、ありがたい!

    ニイヤさん、車両長のお役お疲れ様でした。
    お役のなかでのいろいろな気づきを教えていただき、ありがたいです。

    館山も今月18~19日にお伊勢さん参拝です。ただ、私は法華経学習会の参加(17~18日)が決まってまして、他にも用事があり行かれません。

    ニイヤさんレポートを通して味わいますね!

    あー、ありがたい!

  3. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    ありがたい②

    トンヤイさんに
    ありがたいと言って頂き
    こちらこそありがたいです(^人^)


    お役をするというのは
    大変ではありますが
    色々な気付きを頂けるからありがたいです♪


    仏さまからのプレゼント♪だと思ってます(^-^)


    伊勢神宮参拝へ
    行けないんですね
    そんな中
    オイラの記事が
    少しでもお役に立てて
    よかったです♪(^人^)


    H・Yさんいつも
    コメントありがとう
    ございます♪


    この間テレビで天草が
    映ってました♪
    すぐにH・Yさんのことを
    想いました。


    遠く離れても心はいつも
    近くにいてくれる…
    そんな存在の方がいる幸せ当たり前じゃないんだと
    ありがたく
    噛みしめています♪


    昨年の1年間は失職したりご本尊を頂いたりする中で色々とご心配を
    おかけしたりすることも
    ありましたが
    ようやく仕事が見つかり
    来週から働きに行かせて
    頂きます(^-^)


    昨年頂いた現象は
    昨年のオイラに必要な
    現象だったんだと
    思わせて頂きました♪


    それによって
    多くの気付きを頂き
    成長させてもらいました♪来週からは職場で
    ありがたく修行させて
    頂きます(^人^)

  4. 団長 | URL | -

    お役お疲れ様でした。

    今晩は、ニイヤさん 遅くなりましたがお役お疲れ様でした。

  5. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    ありがとうございます♪

    団長さん♪
    いつもコメント
    ありがとうございます♪


    車両長のお役が
    出来るまでに成長させて
    頂いたありがたさと
    また車両長のお役を
    させて頂く中で
    成長させて頂ける
    ありがたさを
    噛みしめさせて頂きました(^-^)
    今後とも
    よろしくお願いいたします(^人^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/324-f69d8cb5
この記事へのトラックバック