エコキャップ運動に学ぶ! - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

エコキャップ運動に学ぶ!

2010年02月14日 22:20

2010021210350000.jpg


昨年の青年の日から
始まったエコキャップ運動(^-^)


春日井教会の皆さんの
おかげさまで
回収して業者さんへ
持って行っても
すぐにたくさんの
エコキャップが
集まります♪


今回はオイラが
教会庶務さんの
日比野さんと
エコキャップを
業者さんのところへ
持って行かせて頂きました(^人^)


そこで色々な気付きを
頂きました♪


オイラの確認不足で
エコキャップを集めた
袋の中に入っていては
いけないものが
混入していて
それが原因で
エコキャップを粉砕する
機械が壊れたり
熱を加えエコキャップを
溶かす時に
溶けきらなかったりすると教えて頂きました…


今回のような事が
あったときは
エコキャップの袋を開けて全部確認するんだそうです

しかもボランティアです…

貴方たちも
ボランティアだけど
私たちもボランティアで
やっているんですよ…
という言葉がとても
胸にしみました。


申し訳ないという気持ちと教会の方たちの善意の
エコキャップが
ワクチンになり
世界中の恵まれない
子供たちに届くまでに
私たちと同じ菩薩行を
している方たちが居る…


そう思えたら
反省の思いと同時に
m(__)m
暖かい思いにも
なりました…


エコキャップ運動の中に
たくさんの諸仏・諸菩薩がいらしゃると思えたらから(^人^)


今回のことを通して
袋の中を確認したりして
もっと積極的に
エコキャップ運動に参加をさせて頂きたいなと
思いました♪(^人^)


(ニイヤ)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    春日井教会さんの思い。

    今晩は、ニイヤさん、ニイヤさんの記事を通して学ばせて頂きました。
    エコキャップへの春日井教会さんの思いを感じました。

  2. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    ありがとうございます♪

    団長さんいつも
    あたたかいコメント
    ありがとうございます♪


    エコギャップって
    皆さんの仏性がなんだなと思わせて頂きました。
    (^人^)


    また教会・道場の
    外の方とのふれ合いの中に仏性を見ていくことの
    大切さを気づかせて
    頂きました。


    善き友団長さん
    これからも
    どうぞよろしく
    お願いいたします
    m(__)m

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/325-48c9fa5e
この記事へのトラックバック