4月 青年部運営会議 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

4月 青年部運営会議

2010年04月07日 23:15

P1000008_20100410090639.jpg

というわけで
本日は、青年部運営会議です☆彡


・・・会議多すぎ?(*∀*)(笑)


まっ、青年の日が近いこともあるので
しかたがないのですが・・・(;´Д`)


ちなみに、明日が降誕会の式典ということもあり
そこら中の部屋が、埋まっておりまして。。。
教会長さんがいるにも関わらず、春日井教会の僻地で会議でした(笑)
(たぶん、教会長さんは“な~んも”気にしてませんが)

まっ、しかし、5月が終わるまでは
バタバタしそうな感じですね~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

みんなで頑張りましょう☆彡


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡


~主な行事予定~

4月8日(木)
☆降誕会 9:00 ~ 12:00

4月14日(水)
☆青年の日会議 19:30 ~ 21:00

4月17日(土)~ 4月18日(日)
☆青年リーダー教育 ※RKK知多教会

4月21日(水)
☆ARMS DOWN!勉強会(天谷教務員) 19:30 ~ 21:00

5月5日(水)
☆明社 献血活動 10:00 ~ 16:00

5月9日(日)
☆青年部 道場当番 7:00 ~ 15:00

5月12日(水)
☆青年部運営会議 19:30 ~ 21:00

5月16日(日)
☆青年の日(武田実行委員長)

5月30日(日)
☆光さまご巡行 ※RKK名古屋教会 10:00 ~ 12:00

6月2日(水)
☆青年部運営会議 19:30 ~ 21:00


関連記事


コメント

  1. えりこ | URL | PFdQ2bIQ

    ステキ

    おはようーただいま♪
    サークルの皆で丸岡城の夜桜を
    花見をしてきたよー♪名古屋は桜
    さいてる?カワマンと協会長さんだーステキ♪
    カワマンちゃんのステキな笑顔をつきだねー♪
    福井教会でも会議あって皆大変だったよ
    ちなみに影のサポート役?笑あたし。
    でも青年のひにはお互いにがんばろうね☆

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    花見

    花見、いいですね~

    春日井教会は
    愛知県の教会で数少ないお花見ができる教会です♪
    まっ、今年は特に花見を行った訳ではありませんが・・・

    青年の日、お互い頑張りましょう!!

  3. いぐ | URL | -

    一か月余りで青年の日!

    こんにちは、久しぶりにお邪魔しました。

    始まりましたね、青年の日準備。
    私の教会では、壮年も一般も関係なく、教会あげての青年の日だったのを、去年から青年部中心に切り替え、今年2回目。
    ブロックごとに企画、実施となりました。
    去年は一から全て立ち上げないといけなかったけど、
    今年はアームズ ダウンと決まっているから大丈夫だろうと、去年仕切りまくりの私は口を出してませんでした。
    ・・・しかし、10日の御命日に現状を知ってびっくり!!
    な~んにも決まってない~~(@0@)
    支部の男子部長、学生部長を呼び出し
    「なにやってんのー!!!<`ヘ´>
    去年の反省が生かされてないよ!」
    と30分ほどお説教してしまいました。
    ・・・ブロックの少年部の窓口が違う人になったので、
    遠慮してたのですが、遠慮してる場合じゃなくなりましたね。

    青年の日に向かって私も頑張ります!

    えりこサン、福井教会ですか!
    私、福井教会出身です。
    足羽川の桜も満開でしょうね♪
    どうぞ、よろしくです(^-^)



  4. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    (笑)

    いぐさん
    楽しいコメントありがとうゴザイマス!(*‘ω‘ *)

    “去年の反省が生かされてない”

    胸が痛みますね。。。
    私は、基本的に出たとこ勝負なので。。。

    去年と同じミスをやらかすこともしばしば(;つД`)
    支部男子部長・学生部長に代わって謝ります(笑)

    「青年の日」
    私の考えでは、青年部と他のみなさんとの交流の日だと私は考えています♪
    春日井教会もそうですが、青年部は意外と他の部と関わることが少ないですから・・・ でっ、青年部というだけで“出る杭は打たれる”わけです(;´Д⊂)(笑)

    いぐさんに守られている支部男子部長・学生部長は幸せですね♪
    また、温かい目で青年部を支えて下さい☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
    (できたら、春風 ~そよかぜ~も支えて下さい(爆))

  5. いぐ | URL | -

    青年の日は通過点

    たくさん想いがあるので、ついついキツクなってしまう私です。

    青年は自分たちが、またはきちんと理解できる大人が動くのでいいですが、
    少年部は子供達に分かるように、子供達が動きやすいようにと考えるので、枠組みが早く欲しいんです。
    決まった中でどう子供達に参加して頂くか、何を感じて欲しいかを考える。
    子供が子供を誘ってきて欲しいので、お手どりチラシも早めに作りたいなぁと・・・。


    「仏様にお任せ」とあぐらをかいてちゃいけない。
    心を寄せて、念じて行動して、そこに仏様が働いて下さる。
    ・・・・・そう私は思っています。
    まぁ良いも悪いもお計らい、受け止め方次第ですが。

    うちのブロックは5支部で成り立っているのですが、
    支部男子部長の一言には呆れました。
    「え~、俺実行委員なの~?」
    ・・・・(;一_一)

    アームズ ダウンから見れば、青年の日は通過点に過ぎません。
    しかしせっかくの機会ですから、子供達の光が発揮できるよう、
    子供達の光がより一層輝き出すようなものにしたいなぁと思っています。

    かく言う私も女子部の時は、た~~くさん失敗してきました。
    ・・今も先走りすぎて、注意されてばかりです。
    きっと、青年部や教会の少年部長からみれば、うっとうしい存在でしょう。
    しか~し、出る杭は打たれても打たれても、出て行きたいと思ってます。


    春風 ~そよかぜ~は、しっかりあっキュン☆彡男子部長が支えていらっしゃるので、
    残念ながら私の出番はなさそうです(^_-)-☆



  6. 団長 | URL | -

    青年の日に向けて

    今晩は、うちの教会もそうですが、いよいよ青年の日に向けて
    動き出していますね。 今年はアームズ ダウンが主になって
    いくことと思います。  うちの教会では 壮年部は道場当番と
    して応援させて頂く予定になっています。

  7. えりこ | URL | PFdQ2bIQ

    青年の火

    いぐさんーはじめまして!
    福井教会の青年部のメンバーの
    1人 えりこです☆
    福井教会出身なんだねっ
    わーいーステキだね!前世では
    親戚だっかもしれないねたぶん?
    福井教会ある意味あれているよー煩悩
    のまま悪い事をするサンガたちもいるしある意味
    このまま突き進めば福井教会の青年部は・・
    つぶれてしまうかも><:
    福井教会は全部うわべだらけで・・
    本当の仲間たちに会いたいな本当に></
    足羽川の桜も満開でサークル仲間たちと花見
    したりとかすごくよかったよん♪
    どうぞ、よろしくね(^-^) 仲良くしてね

  8. えりこ | URL | PFdQ2bIQ

    おお

    編集長@あっキュンさん
    おはようー今から朝ごはん♪
    そう福井教会も去年の反省が
    いあかせていなくてスタラモンダラだよ@@:
    あるいみ青年の日つぶれてしまうよー><:
    そうなんだーぜひ花見にGOして
    青年部のみなさんと楽しい語法話
    ほうざとかどうかな?>花見しながら砲座
    するのもいいかもしれないねー♪

  9. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    アツイ☆彡

    いぐさん
    とっても熱いコメントありがとうございます!
    コメントを読みながら、少年部の方の考えを理解させて頂きました

    “「仏様にお任せ」とあぐらをかいてちゃいけない”
    その通りですね~ 佼成会は拝み信仰ではないですから♪
    やることやって、仏様にお任せならば解りますが
    殆ど何の努力もせずにお任せでは・・・(;´Д`)

    “うっとおしい存在”
    私にとって、いぐさんはうっとおしくないですが(笑)(*∀*)
    (むしろ、大歓迎です☆彡)
    私も、たま~に?うっとおしい存在のようですが
    とことん、そんな存在でいようかと思います♪♪(爆)

    「出る杭は、出過ぎたら打たれない(打ちようがない)」

    そんな存在をお互い目指して行きましょう!!(≧∇≦)b

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/336-2e4898d7
この記事へのトラックバック