ARMS DOWN!・他教会活動記録♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

ARMS DOWN!・他教会活動記録♪

2010年04月24日 23:16

“ARMS DOWN!” と書くと、Blogのアクセス数がアップします(笑)

冗談はさておき
こんなBlogはいかがかと♪

館山教会のトンヤイさんよりご紹介を頂きました
千葉県 市川教会の ARMS DOWN! 活動記録です☆彡



立正佼成会 市川教会 青年部
署名活動『ARMS DOWN!』の軌跡

http://blog.livedoor.jp/rkk_ichikawa_youth/




このBlog・・・ 面白い!
てか、ストレートすぎです(≧∇≦)b
(春風 ~そよかぜ~もストレートだと思っていましたが、完敗(笑))

一度、管理者の方と対談してみたいものですわ♪(爆)

ARMS DOWN!
後もBlogが続くようならば
是非、RKK世界ネットワークに参加して欲しいものです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


春日井教会も、負けないようにガンバリマス!!


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. いぐ | URL | -

    善き友

    市川教会さんのブログ拝見しました。

    いや~、素晴らしいです。
    飛び入りで署名活動に参加される方がいたり、署名後友達連れて戻ってくる方がいたり・・。
    こういう感動があるから、辞められないんですね~
    また頑張ろうって思っちゃうんですね(^O^)

    他教会の方が頑張ってるのを拝見すると、励まされます。
    街頭署名には何度か立っていますが、難しいなぁと感じました。
    本当にこちらの想いが試されているような・・・・(~_~;)
    通り過ぎる人たちに昔の自分を見せられているようで、
    ひたすら心の中で内省・合掌です。

    面識は無くネットを通してですが、開祖様の御教えの元、お互い善き友になれるんだなぁと思います♪




  3. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    サンガ♪

    いぐさん
    コメントありがとうございます!

    さっそく市川教会さんのホームページを見られたのですね♪

    私は正直、ホームページを見させてもらって
    「凄いな~」と思う反面、とても悔しかったですね~

    「春日井教会もやってやる」と思いましたヽ(`Д´#)ノ
    (署名活動は勝敗を競う物ではありませんが(笑))

    まっ、しかし、同じ空の下で
    同じ目標でつながっている仲間がいるというのは心強い☆彡


    しかしながら
    ネット社会というのは「悪いもんだ」とばかり思っていましたが
    意外と、こうゆう情報がリアルタイムに交換できるのはいいですね♪

    佼成新聞や春光に、やっと勝てそうな気がします(*∀*)(爆)

  4. おり | URL | xtMHaL/Y

    そうですね

    ネットでのリアルタイムな情報交換は有効です。
    良いサイトをたくさん立ち上げて、悪いイメージを
    追い払いましょう!


    確かにARMS DOWNで仲間のサイトが増えましたね。
    RKK世界ネットワーク事務局長のあっキュン☆彡さん
    (勝手に役職をつけてしまった(^ ^;) )
    皆さんにRKK世界ネットワーク参加を呼びかけましょう!


  5. 事務局長@あっキュン☆彡(笑) | URL | lsOhGWec

    RKK世界ネットワーク事務局長就任♪(≧∀≦)ノ(笑)

    な~んて
    まっ、役職はおいといて、やっぱり“おりさん”はじめ
    みなさんと、長い間協力できているのが楽しいですね♪

    当Blogも、100アクセスを超すことが多々でてきました
    これも、ひとえに、応援して下さっているみなさんのおかげ♪♪

    もっと、もっと
    “距離と時間”という壁を越えることができるネットが
    RKKの中で復旧してもらえると楽しいですね♪(´▽`*)

  6. 市川教会 管理人 | URL | 51Vzk592

    はじめまして。市川教会のブログ管理人です。
    トンヤイさんとは、ネットのお付き合いもそうですが、
    リアルなお付き合いも結構古くからさせてもらっております。
    ブログ見ていただいたみたいで、ありがとうございました。

    結構ミラクルな展開が多かったのですが、
    はっきりいって全然想定してない事だらけで、
    途中からいろいろ考えるのやめました。

    自分の考えなんか、あっという間に飛び越すぐらいの
    現象が次々に起こったので。

    でも、飛び入りの学生の子と触れ合って思ったのは、
    「みんな心のよりどころがほしいのかな」っていう気がものすごいしました。
    今回、市川はたまたまその出会いが、街頭署名なだけだったように
    思います。

    みなさんの周りにも、きっとそんな人がいっぱいいるのではないでしょうか。
    リーダーの役割は、絶えずアンテナを張り巡らせておくこと
    のような気がしています。

    また、ちょくちょく遊びにきますね。

    それでは。

  7. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    善き友

    あっキュン☆彡RKK世界ネットワーク事務局長誕生おめでとうございます! v-19

    ARMS DOWN!を通して皆の心が一つになっていくように見えるのはネット社会のおかげさまですね。

    今世いつか、皆でv-275一杯やりたいですね。

  8. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    ARMS♪

    ※トンヤイさん※
    コメントありがとうゴザイマス!!

    てか、このBlogコメント、カラフルな文字が使えたのですね♪

    RKK世界ネットワークの事務局長
    私は、春日井教会の男子部長で満腹です(´∇`)(笑)


    ※市川教会 管理人さん※
    初コメントありがとうございます!

    私も、市川教会さんのBlog、楽しく拝見しております♪
    いや~ ストレートなBlog、とっても参考になります(笑)

    >「みんな心のよりどころがほしいのかな」

    確かに、そうですよね~ 考えてみれば、私も同じでした。。。
    どこかでみんな、依り所を求めているのかもしれません

    リーダーは、心の依り所が法華経にあることを知っている

    ARMS DOWN!プロジェクトは
    その依り所に辿り着くための一つの方便かもしれませんね~

    まっ、難しいことは抜きにして・・・

    今後も、宜しくお願いいたします(*^ー゚)b

  9. ストレート・素直

    >いや~ ストレートなBlog、とっても参考になります(笑)

    うそがつけないだけですよ。
    でも、内心ビビりなんで、「苦情きたらどうしよう」なんて結構考えたりしますけどね。v-10

    心の声を言葉にする。
    それが一番、大事なんだと思うんですよね。

  10. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    素晴らしいっす!

    市川教会 管理人さん

    まったく、その通りですね!
    私も「苦情がきたらどうしよう」と当初は考えておりました(*∀*)
    (教会長さんにも、聞きにいきましたし(笑))

    ただ、やはり“春風 ~そよかぜ~”のコンセプトは

    「青年の目線で見た事、感じたことを、自分の言葉で表現する」

    なんです
    普通に出来事を伝えるだけなら、佼成新聞や春光で十分ですから(´∇`)

    市川教会Blog
    ぜひARMS DOWN!後も、そのままのスタイルで続けて欲しいっす!

    共に、佼成会に新風を吹かせましょう(≧∀≦)ノ(笑)

  11. とりとめもない話

    >「青年の目線で見た事、感じたことを、自分の言葉で表現する」

    いいっすね。気が合いそうな感じがしますv-7

    教会でも、法座してても、話をしてても、感じたことや思いとか
    うちに秘めちゃう人が多い気がするんですよね。

    「こう感じないといけない」みたいな。
    脅迫観念を感じることもありますし。

    やっぱり人は、ありのままの自分を
    ありのまま受け入れてもらえたときが
    一番心が安らぐのかなって気がしていて。

    だから、まずは自分が、人と違う意見だろうがなんだろうが
    心に思ったことをどんどん書いていこうっていうのが、
    今回のコンセプトですかね。

  12. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    いいっすね~♪

    「こう感じないといけない」「脅迫観念」
    私も、まったく同じ事を感じた事があります(笑)

    市川教会 管理人さんも
    Blogを見る限り、社会人として大活躍されていますよね
    私も、社会人として、また営業として色々な人と出会います

    そこで出会う人に感銘を受けることも多々あります
    こういっては何ですが
    教会に出ているよりも、数十倍の感銘を受けます(´▽`*)

    これだけ聞くと、なんで教会に来ているんだと思われるかもしれませんが
    教会に来ないと出来ないこともあるからです
    たとえば、ご法の習学や年齢が離れた仲間とのふれあいでしょうか

    私が、5年前に佼成会の門をくぐったのも事実であり
    また、法華経の教えに感銘を受けたのも事実。。。
    これは動かし様がない事実なのです

    よく佼成会では、「とりあえずお役なんだから出てこい」的な事を言われますが、私は間違っていると思っています
    「何も考えずに言われた通りに参加しても、学べる事なんてないんじゃないかな~」と

    まっ、これ以上書くとBlogの閉鎖を余儀なくされそうなので書きませんが・・・(*∀*)(笑)

    私が言いたいのは
    “佼成会で教えている法華経の教えは100%救われる教えである”という事です!(←うまくまとめてみました(笑))
    なので、こんだけ書いていても佼成会は割と好きですよ(笑)



    私も、人と違う意見大好きです♪

    パレートの法則に則れば
    春風が好きな人 80% :春風がむかつく人 20%(爆)
    どんな事を記事にしても、必ずこうなるんですからね~(/ω\)

    思ったことを書かずにベタなBlogを更新していくよりは
    市川教会さんに負けないような、ストレートな記事で更新していきますわ♪

    それで、閉鎖になったとしても
    まったく悔いは残らないですからね☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

  13. 熱いですね~

    >私が、5年前に佼成会の門をくぐったのも事実であり
    >また、法華経の教えに感銘を受けたのも事実。。。

    初代さんなんですか?v-236

    でも、なんか境遇とか感じ方が似てる気がします。
    僕も、教会来だしてちょうど5年くらいです。

    >「とりあえずお役なんだから出てこい」的な事を言われますが、私は間>違っていると思っています

    これは何処の教会でも一緒なんですねv-16
    僕の場合は、相手を見ちゃいますかね。
    「あぁ、この人に言われるとなんか断れねぇなぁ」とか。
    あと、イライラしてるときに、適当なこと言われた日には
    「○○部長はどんな願いをもって、そのお役を僕にさせたいんですか?」
    とかって反撃しちゃったり。←被害者多数。

    最後は、大体受けるんですけどね。


    >それで、閉鎖になったとしても
    >まったく悔いは残らないですからね☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

    これに編集長の熱い思いを感じますね。
    僕も同感です。

    でも、最終的に教会は好きですよ。
    いろいろありますけど。

    僕は20代前半までホント心を閉ざして歩いてて
    その扉をこじ開けてくれたのが、教会と仲間たちで
    それが無ければ、本当に嫌な人間になってたなって思いますもん。

  14. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    お互いに♪

    熱い人生がお好みの様ですね(≧∇≦)b(笑)

    私も、「人生は一度きり」だと身をもって体験したことがあり
    その頃から、目の前の事には全力で当たる事にしています


    ちなみに、初代ではなく2代目です♪
    初代は、うちの母親でして・・・ とっても熱く活動しております



    私も、10代・20代は心を閉ざしていたというよりは
    自分の言いたいことを全く言えなかった人でした・・・
    周りの目ばっかり気にしていましたね、何をするにも・・・

    28歳の時に、青年幹部教育で法華経を学び
    ある意味吹っ切れました

    「自分の人生は自分しか変えられない」
    「そして、どんな事が起きたとしても仏様のはからいだ」と
    「行学二道を行っている限り、問題は100%解決する」と

    行動するよりも先に、考えていた人生から
    一歩踏み出して行動する人生に変わりましたね♪

    おかげで失敗は多発するし、壮年さんとはケンカするし(笑)

    でも、今のところ自分の人生に悔いはないですね☆彡

    生まれ変わっても、たとえ同じ様な不幸を味わったとしても
    同じ人と巡り会って、同じ人生を歩みたいものです♪(*^_^*)

    市川教会 管理人さん
    書き込んでくれてありがとうゴザイマス!
    管理人さんの様な人がいると
    佼成会もまだまだ捨てたもんじゃないなと思ってきますわ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/340-f0e871b8
この記事へのトラックバック