明るい社会づくり運動・献血活動 with ARMS DOWN! - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

明るい社会づくり運動・献血活動 with ARMS DOWN!

2010年05月05日 23:56

本日は
清水屋 春日井店さん横の、八瑞公園にて
明るい社会づくり運動・献血活動のお手伝いをさせて頂きました!

P1000026.jpg
【壮年さん、青年部が力を合わせて献血の呼びかけを☆彡】


しかし・・・
献血の呼びかけは難しい・・・(;´Д`)

「意外とみんな、献血に興味がないんかね~」
(チラシもまったく減らないし・・・)

とっ、内心思っていましたが
そんな、甘い考えを吹き飛ばしてくれた男が参上

P1000022.jpg
【キセキの高校生、ヨット氏(笑)】

そう、このヨット氏は
預けたチラシは、全部配り終わったあげく
おかわりすること三回・・・(30枚×3回)

しかも、ヨット氏に呼びかけられた男の人が
なんのためらいもなく献血に参加してくれたり。。。

素晴らしすぎる☆彡☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

まっ、最初にヨット氏が
「全部、配り終わったらマ○クおごりね♪」
と発言していたのは内緒ですが(*∀*)(笑)
(しっかりと、えびフ○レオセットをおごらさせて頂きました(爆))

それにしても
なにが違うんだろ~か??( ̄□ ̄;)と思って見ていると

キチンと相手の目を見て
相手の取りやすい位置に、チラシを出してるんですよね~

生まれて初めて、ヨットを尊敬しました(´∇`)(笑)


しかし、色々な人が
力をあわせて献血の呼びかけをしたり、参加したり

P1000025.jpg
【ナベさんは、親子でほのぼの呼びかけに参戦♪(人´∀`).☆.。.:*・゚】

P1000024_20100506211745.jpg
【女子部の皆さんは、受付のお手伝いを☆彡】

P1000023_20100506211745.jpg
【オガ兄は、献血前に一杯やっています(笑)】

P1000027.jpg
【木野ちゃんとのウグイス嬢で燃え尽きた☆ぉ嬢☆(笑)】


そう②
献血活動の途中に、こんな方も激励に来て頂けました!

P1000019.jpg


解らない?(´▽`*)(笑)

えぇ、伊藤市長(春日井市) です!!

忙しい公務の合間を縫って、激励に来て頂けた様です☆彡


さて、そこで ピーン ときました

“ARMS DOWN!”

という訳で
次の公務の為、足早に退場する伊藤市長に

「伊藤市長!ARMS DOWN!てご存じですか?」
「・・・えっ、何ですかそれ?(ですよね・・・(笑))」
「実は、(ARMS DOWN!の説明)という、軍縮の署名なんです」
「ぜひ、伊藤市長の署名を頂きたいのですが!!」
「それは、素晴らしい!個人として、ぜひ署名させて頂きます!!」

という訳で
伊藤市長にも、快く署名して頂きました♪

P1000021_20100506211746.jpg
【ポスターより、かなり気さくでイイ人だった伊藤市長♪(≧∇≦)(笑)】

その後、伊藤市長で弾みがついたのか
何人かの方にも、署名をして頂くことができました♪

IMG_3045.jpg
【ニイヤの知り合いの方にも、献血とあわせて署名して頂けました♪】


「献血活動の間に署名なんて・・・」
と、思われてしまうかもしれませんが

私は、献血活動も、ARMS DOWN!も、目指すところはひとつだと思っています
そう、“世界平和” (≧∀≦)ノ

なので、大目に見て下さい♪(笑)


しかし、献血活動に参加してみて
やっぱり、人生、助け合わなければ生きていけないんだな~と
改めて思わせて頂くことができましたわ♪(*‘ω‘ *)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. ori | URL | xtMHaL/Y

    素晴らしい!
    市長さんにも堂々と署名をお願いして・・・
    勇気のいる事ですよね。
    献血もご苦労様でした。

  2. 団長 | URL | -

    そのとおりです。

    今晩は、そのとおりです。
    献血も、ARMS DOWNも目指すところは一つです。
    市長さんに署名をお願いした、あっキュンさん素晴らしい、そして
    最高です。 

  3. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    素晴らしい…感謝

    皆さんの献血活動のお陰さまで、私の父のが生かされています。有難うございます。感謝させて頂いています。

    あー、ありがたい!

    各教会のARMS DOWN!の取り組みを拝見させていただき、一大決心しましたv-233
    そのうちトンヤイブログに書きます。

  4. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    ありがとうゴザイマス!

    oriさん、団長さん、トンヤイさん
    いつもありがとうゴザイマス!!(≧∇≦)b

    毎年、5月5日に献血させて頂くのが
    すでに習慣になっております♪

    現在、若い人の献血協力が少なくなっていると聞きます
    ぜひ、こういった活動も広めていきたいものです☆彡

    ・・・トンヤイさん
    何を決心したのでしょうか!?楽しみにしております♪(´▽`*)

  5. トンヤイ | URL | fwkSvwQ6

    まだ、内定段階なので

    正式発表できません。

  6. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    あら

    残念♪(*∀*)

    首をなが~くして待ってマス☆彡

  7. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    ありがとうございました♪

    献血お疲れ様でした(^-^)青年の素晴らしさを
    再確認しました(^-^ゞ


    壮年だからという
    わけではありませんが
    オイラには市長さんに
    アームズダウンの署名を
    お願いする行動力は
    ありませんでした


    アームズダウンも献血も
    みんなが助け合い
    素晴らしい世の中に
    して行くということでは
    同じなんですよね♪


    記事やコメントを読んで
    再確認しました(^人^)


    オイラと一緒に写真に
    写っている方は
    以前に職場が
    同じだった人で
    毎日献血に協力して
    頂いてます


    アームズダウンの協力も
    お願いしたら
    献血の時に署名させて
    もらうよとお返事を
    頂いただけでなく
    知り合いの人を
    献血と署名の為に
    連れてきて下さいました♪

    そんな輪が広がって
    行くって素晴らしい♪
    そんなありがたい
    1日でした
    (^人^)

  8. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    いいっすね~♪

    ニイヤ
    献血、お疲れ様でした♪(≧∇≦)b

    てか、コメントがすでに記事ですね(笑)
    また、“例の行事”の記事まっております♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/349-7dd8fc95
この記事へのトラックバック