道場当番・宿直当番練成 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

道場当番・宿直当番練成

2010年05月12日 22:27

5月9日(日)に
瀬戸道場にて
道場当番・宿直当番練成が行われました♪

2010050910270000.jpg


画像は休憩中の
壮年部の皆さん

2010050910270001.jpg


吉田教会長さんと
兵頭壮年部長さんと
武蔵原教務部長さんと
垣井総務さん


すいません画像は
これだけですf(^_^;


研修で最前列の席に
なったことと
記事の画像は携帯で
撮影しているため
カシャッ!っと
シャッター音がして
研修の邪魔に
なってしまうので
これだけしか
撮影出来ませんでした
(T-T)


練成で学ばせて
頂いたことは
仏さまへの所作事は
形ばかりだけでなく
感謝の真心から
させて頂くことと
家庭でのご宝前でも
教会道場と同じように
させて頂くことと


それによって
自分自身が清らかに
磨かれて行くことと
それを家庭や職場で
実践できるようになること


わかりやす言えば
いつもニコニコ(^-^)
愚痴など言わず
人に優しくできる
自分自身になることだと
思いました♪


そんな自分になるために
佼成会でいろんなお役を
させて頂いてるのだと
思いました♪


そして善き友たちが
いてくれる
おかげさまで
お役も頑張れるのだと
感謝しなければと
思いました♪


皆さんいつも
ありがとうございます♪
(^人^)
また5月22日(土)
23日(日)の
壮年部の本部参拝で
またいろいろと学ばせて
頂いたいと思います。


(ニイヤ)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    練成お疲れさまでした。

    今晩は、ニイヤさん遅くなりましたが9日の練成お疲れさまでした。
    明後日は青年の日、お互い壮年部の一員として青年部のバックアップ
    頑張りましょう!

  2. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    応援団

    団長さんコメント
    ありがとうございます♪


    壮年部はみんなを
    支えるお役
    バックアップするお役だとある方に教えて頂きました(^人^)


    青年の日は青年部の
    バックアップですね♪
    青年部の応援団に
    なるつもりです(^-^ゞ


    お互い応援頑張りましょう(^-^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/354-894faa1d
この記事へのトラックバック