青年の日 2010 ~オブジェ編~ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


青年の日 2010 ~オブジェ編~

2010年05月16日 23:48

さて
多少、時間軸が前後しますが・・・

春日井教会で式典が行われている間
落合公園では、例のオブジェ が組み立てられておりました♪


【一生懸命、オブジェの資材を運ぶ女の子達♪】

なにせ
時間が、1時間も無いため。。。 オブジェの復元作業は大変です(*∀*)

IMG_4562.jpg
【中心に、鉄パイプを打ち込むドゥー氏。こんなに本格的だったとは・・・(=_=)】


学生部&大学部のみんなが頑張っていると
周りの壮年部の皆さんも、どん②お手伝いをしてくれます☆彡

IMG_4580.jpg
【オブジェの中心部を復元中・・・ 1番大変!?】

IMG_4656.jpg
【土台の取り付けも完了☆彡徐々に、全貌が現れてきたか!?】

一通り完成した所で
この3m強の巨大なオブジェに、学生部自作(アカネちゃん?)の旗を掲揚☆彡

IMG_4569.jpg


そう、とっくに解っていた人もいるかと思いますが
学生部&大学部が作っていたものは

第二次世界大戦時に
長崎に落とされた 原子爆弾「Fat Man(ファットマン)」
原寸大の模型なのです!!

ちなみに、
Fat Manの仕様ですが「全長 3.66m/最大直径 1.52m」と超巨大なのです

それを、ほぼ原寸大通りに再現致しました♪

IMG_4653.jpg

IMG_4661.jpg


・・・あっ、ちなみに
見た感じは、春日井名物のサボテンに似ていますが。。。 違いますよ(´∇`)(笑)


この、Fat Man原寸模型に
☆ぉ嬢☆が作成した、「平和のメッセージカード」を貼り付けていこうかと♪

ARMS DOWN!の署名も頂き
ぜひ、平和へのメッセージも書いて欲しいですから♪♪

IMG_3231-1.jpg


ARMS DOWN!の活動をするにあたって、現実を知るというのは重要です
Fat Manの様なものが現実に長崎に落とされたということを。。。

そして、多くの人たちの命を奪ってしまった現実を


この巨大なオブジェが、春日井の中心にある
落合公園にそびえ立つ、とっても意味のあることですね

こんな立派な意味のあるオブジェを考えて作成した
学生部&大学部に感謝です☆彡



P.S
Fat Manとの記念撮影を楽しむ☆ぉ嬢☆&フミちゃん♪♪

IMG_4664.jpg


・・・この続き、見たいですか?(笑)


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. おり | URL | xtMHaL/Y

    オブジェ

    原寸大の原子爆弾だったとは!
    それを作ろうと思った春日井教会に拍手です!!
    発想がすばらしいです。
    私は初めて原子爆弾の大きさを知りました。
    見た目はこんなに大きくて不気味なんだ、
    一方、こんな小さなもので何十万人も
    殺せるんだとも感じました。
    大変勉強になりましたし、核兵器廃絶に
    チカラがこもります。

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    おぶじぇ♪

    おりさん
    早速のコメントありがとうございます!

    「爆弾を作る」と提案し
    それを実現してしまう、学生部パワーが恐ろしいです(=_=)

    「原爆」

    と聞いても、何となくしか解りませんでしたが
    実際に原寸大を見ると、おりさんと同じように

    「大きくもあり、またこんな小さいもので・・・」とも思います

    ARMS DOWN!活動を行っていく上で
    学生部に色々と教えて頂きました♪(´∇`)

  3. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    爆弾も…

    Fat Man原寸模型

    このカタチ何かに似てる

    爆弾…見方を変えると

    下から登っていく道は、たくさんあるけれど
    上に行くに従って一つに纏まっていく

    世界の平和を目指しARMS DOWN!署名を通して
    仏に近づいていくんだなぁ。

    春日井青年部の心意気みたいに思ってしまった。

  4. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    Fat Man♪

    トンヤイさん
    仏のコメント、ありがとうございます!(笑)

    >下から登っていく道は、たくさんあるけれど
    >上に行くに従って一つに纏まっていく

    そして、最後に倒れて
    誰もが仏の境地に辿り着く・・・(≧∀≦)ノ(爆)

    私も、学生部&大学部の心意気に乾杯♪♪

  5. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    そして、

    >そして、最後に倒れて
    >誰もが仏の境地に辿り着く

    仏の境地に辿り着くことなく!

    大願を起こして、またこの娑婆世界に生まれ変わる
    春日井青年部は地涌の菩薩の集まりなんだ!

    カッコイイ!

  6. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    というより

    「地涌の菩薩」というより

    「自由の菩薩」の集まりですが(≧∇≦)b(笑)
    仏になるよりは、仲間と悩み苦しみ、そして喜びを共有したいのでしょう♪

    カッコイイ!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/359-e787976e
この記事へのトラックバック



