青年の日 2010 ~ARMS DOWN! Part.2~ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年の日 2010 ~ARMS DOWN! Part.2~

2010年05月16日 23:51


【相変わらず、若干、子供達にひかれているコウちゃん(=_=)(笑)】


本日の落合公園は、天気も良く
絶好の署名日より・・・?(´∇`)

ミックスされた班に分かれて
落合公園のそこら中で、ARMS DOWN! の署名活動が行われております♪

IMG_4687.jpg

IMG_4689.jpg

そう②
ニイヤが献血の時に署名用紙を渡した方が
わざわざ、落合公園まで届けに来てくれたりもしてくれたんです☆彡

P1000012_20100517224016.jpg


さて、そんな中
青年部達はというと・・・

IMG_4698.jpg


う~ん、凄く楽しそう。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



私も、署名活動をしていて思いましたが
必ずしも全員が快く署名をしてくれるとは限りません・・・

それでも、中には本当に快く署名をしてくれて

「ご苦労様!」
「頑張って!」


と、笑顔で言ってくれる人がいるんです♪
やっぱり、有難いですね♪(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

P1020202.jpg


それにね
今回、落合公園の署名活動は
良いか悪いかは別にして、エリア分けをまったくして無かったのです

なので
声をかけた人から

「あっ、軍縮の署名でしょ♪さっき、させてもらったよ♪」

と、殆どの方から言われるんです
でっ、一緒に回っていた女の子達が

「ねぇねぇ、全然署名集まらないね~(´・ω・`)」

と、残念がっているんですね~

でもね、考えて見て下さい

『さっき、させてもらったよ』

凄いと思いませんか!?
現に、落合公園で遊んでいたり散歩していたりしている人の殆どが
ARMS DOWN!のチラシを持っているんです

私の所だけかもしれませんが
断られたのって、一組だけなんですよ☆彡(´▽`*)

殆どの方が、署名してくれている
しかも、軍縮について理解した上で♪

いや~ 春日井の市民って、温かいな~♪♪

とっ、本気で思いましたよ♪


署名がもらえずに残念がっていた女の子達にも

「署名の数なんて、別にど~でもいいんだよ」
「みんなが笑顔で『ありがとう』って言う事が大事なんだ」


といったら、その後は署名の数も気にせずに
楽しんでくれました(´∇`)(こりゃまたアリガタイ♪)


私は思います
この子達が大きくなった時に

「そういや、子供の頃、変な人と一緒にこの公園で署名してたな~」
「そういえば、戦争って、あの頃に比べて激減したよね」

「あの行動は、無駄じゃなかった」


この子達が、将来そう言ってくれる事を☆彡


ARMS DOWN!の活動は
ただ単に、軍縮のためだけの活動なのでしょうか?

たぶん、違いますよね~

結果、全世界で5,000万名の署名が集まっても
やっぱり、そこまで行く過程が大事なんじゃないでしょうか。。。

IMG_3236.jpg

春日井教会で言えば、やっぱり 作りかな♪

“絆 = 断つことの出来ない、人と人との強い結びつき”

どんだけ離れていても、どんだけ会っていなくても
断つことの出来ない、人と人との結びつき

あってもイイんじゃないかな~♪

陰口をたたき合っても、ケンカをしても
それでも、やっぱり断つことの出来ない、人と人との結びつき

あってもイイよね~♪♪


春日井教会は、ロボットじゃない血の通った青年の集まりだから
やっぱり、色々あるけど楽しい仲間だよね☆彡

まず、春日井。そして世界へと 平和の輪 を広げていきましょう♪
゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*


P.S
どうしても書きたくなったので、最後にもうひとつ記事書きます♪


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    同感です。

    今晩は
    >>「そういえば、戦争って、あの頃に比べて激減したよね」
    うちの札幌北教会で青年の日に署名活動頑張ってくれた少年部の子供たち、そしてこの日この落合公園で署名活動頑張った少年部の
    子供たち
    この子達が大人になってそう思える世の中にするのが
    私たち大人のお役だと私は思います。
    お互いそういってもらえる世の中にしましょう。

  2. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    魅力的な春日井青年部

    こんばんは!
    ニイヤの微笑みで署名用紙を渡されたら、たくさん書いて頂けるのも分かるような気がします。

    署名人数に執着させないって、すごいな。ARMS DOWN! の署名活動を通して今まで以上にみんなが魅力的な青少年になっていくことでしょう。


    私事ですが、7月31日~8月7日まで「一食研修ツアー スリランカ紛争難民支援事業」ボランティアに行かせて頂くことになりました!

  3. いぐ | URL | -

    青年の日は素晴らしい!

    私も青年の日には、子供達と公園で署名活動しました。
    大きな池の周りをくるくる回りながら呼びかけしましたが、
    春日井さんと同じように、温かい心にたくさん出会いました。

    声を掛けさせて頂くと、9割程の方が署名してくださいました。
    (「さっき書きました。」という方含めて。)
    子供達も自分がチラシを渡し声を掛け、署名を戴けると
    大きな声でお辞儀しながら「有難うございました!!」と
    とてもいい笑顔で・・・(^0^)
    そういう子供達に触発され、気後れしていた青年も頑張ってました。


    きっと、仏性で日本中キラキラ輝いた一日だったでしょうね(*^^)v


  4. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    美しい☆彡

    >団長さん
    コメントありがとうございます!

    子供達と一緒に回っていると
    「この子達には幸せになって欲しいな~」などと思います
    親ではないのですが(≧∇≦)(笑)

    無邪気に夢を語る子供達の
    その夢を叶えられるような世の中を作っていきたいですね♪

    >トンヤイさん
    子供達の笑顔を見ていると
    署名人数以上に大事なモノが沢山あるんだな~と思いました♪

    「スリランカ紛争難民支援事業ボランティア」
    凄いですね~ 相変わらず、行動しまくりですね♪(≧∀≦)ノ

    遠く、春日井の地で
    祈願供養しておきます☆彡(笑)

    >いぐさん
    子供達は、ホントに素直で素敵ですね~♪
    私は、佼成会に来るまで、子供が大嫌いでしたが・・・
    今では、まったく逆かも♪(´▽`*)

    私と一緒に回っていた姉妹(小学生)は
    「彼氏と手をつないで公園散歩したい!!」とか(´∇`)
    「私は、漫画家になりたいんだ~♪」とか(*∀*)
    「嵐が大好き☆彡」とか(*´Д`)

    一緒に歩きながら
    ず~っと素敵な?夢を私に語っておりました(笑)

    思い起こせば、私も昔、ユニセフ募金などで
    無理矢理に街頭に立たされた事があります・・・

    でも、その時に優しかった人のことは
    おぼろげながら今でも覚えているのです

    この子達にとって、そうゆう人になれたら嬉しいですわ♪
    (二度と会いたくないと思われているかもしれませんが(笑))

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/362-d6b5af0b
この記事へのトラックバック