青年の日 2010 ~道~ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年の日 2010 ~道~

2010年05月16日 23:59

さて
長らく続いた、青年の日 2010の記事も最後です♪

ところで
春日井教会の青年の日のテーマを覚えてますか??

そう、「集合!!」
と答えたあなたは、ただの☆ぉ嬢☆ファンです(*´Д`)(笑)

そう、今年のテーマは「道」デス♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

「今、この瞬間から道を創っていく」

今年の春日井教会は、学生部を中心に
めちゃくちゃ素晴らしいものが出来上がりました☆彡


「ARMS DOWN!」 という活動を通して
未来の子供達に、平和の道を切り開き

「オブジェ作成」 を通して
春日井教会 青年部が団結する道を切り開いた

今回の、青年の日
青年部の参加人数は、なんと56名なんです!(≧∇≦)

この数字、春日井教会にとってはキセキ☆彡(笑)


・・・そして、集まった署名の数は

まっ、ひとまず、落合公園に話を戻しましょう♪(´▽`*)(笑)



12時になり
祈りの言葉及び黙祷を捧げさせて頂きました

IMG_4756.jpg
【アオイちゃん&アカネちゃんにより、『祈りの言葉』が読み上げられました】

IMG_4760.jpg
【参加者全員で、世界平和を願い黙祷を捧げさせて頂きました】


私は、黙祷の瞬間が大好きなんですね
「今、この瞬間、同じ空の下で、全国の仲間が一斉に世界平和を祈っているんだな~」と思えるので♪


祈りの言葉の後は
武田実行委員長より、本日の署名数が発表されました

IMG_4762.jpg

本日、落合公園での署名数・・・

゚・*:.。..。.:*・゜ 728名 ・゜゚・*:.。..。.:*

そんでもって
春日井教会全体の署名数が、本日をもって

10,000名 を超えました!!(≧∇≦)b

相変わらず、スタートダッシュが遅かったのに
春日井教会全体の団結により、大台にのせることができました☆彡


次に、去年の実行委員長である、☆ぉ嬢☆より
昨年の青年の日から続いている、エコキャップの回収実績が報告されました♪

IMG_4766.jpg

まっ、この“春風 ~そよかぜ~”をよく見て下さる方ならご存じですが
現在、持ち込んだエコキャップだけで

☆☆☆ 226,000個 ☆☆☆

そして、その持ち込んだエコキャップにより、助かった子供達は

☆☆☆ 283名 ☆☆☆


となっております☆彡

ちなみに、春日井教会には現在も山のようなエコキャップがあるため
持ち込んだとしたら・・・ えらい事になりますヽ(;´Д`)ノ(笑)


普段から、ぶっちゃけ数字には興味がありませんが
やっぱり、本日の署名数 728名 は嬉しいですよね♪

これだけの数の方が
今、自分たちがいる落合公園で未来の平和のために署名してくれたと思うと
ホントに、ありがたいものです☆彡

まだまだ、世の中、捨てたもんじゃない♪(人´∀`).☆.。.:*・゚


最後に、教会で行われた法座でも
普段ならば、「楽しかったです」とか「良かったです」という
単語ぐらいしか聞けなかったりするのに。。。

今日は、一人一人、自分の言葉で感想を発表しておりました♪

IMG_3348.jpg

その、一人一人の心温まる言葉を聞いて・・・

IMG_3356.jpg

この人(カワマン青年部長)、また泣きそうだし!(≧∇≦)(笑)


さて、それでは最後に
青年の日の集合写真でお別れです!!

また、“青年の日 2011”でお会いしましょう!!(≧∇≦)(Blogが続いていたらね(笑))

IMG_3314.jpg

IMG_3318.jpg

IMG_3313.jpg

みんな、ホントに いい笑顔 だね♪゚・*:.。..。.:*・゚ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゚゚・*:.。..。.:*






P.S
私がホントに嬉しかったのは“ARMS DOWN!”の署名数ではありません

そう、私がホントに嬉かったのは
青年の日が終わった後の、この写真の光景です♪

P1000010-1.jpg

P1000011-1.jpg


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. ori | URL | xtMHaL/Y

    いやー、本当に春日井さんの青年部は楽しそうですね!
    青年部活動の基本ですよね。
    すばらしい!!

  2. H・Y | URL | -

    素晴らしいね!

    春日井教会の 青年部さん・学生部さん・少年部さんそして壮年部
    のみなさん お疲れまでした

    みなさんの笑顔本当に輝いて素晴らしいです!


    今年のテーマは 「道」 ですか

    一滴のしずくがやがて大河となるように
    みなさんの 「熱い思い」 がきっと世界平和に結びつきます!

    私も みなさんに刺激を受けて
    当日 天草で署名活動に参加させて頂き感動しました

  3. いぐ | URL | -

    数ではないよね

    成果としてたくさんの署名が戴けるのは嬉しいですが、
    数が目的ではないですものね。
    それを通しての絆作り、仲間作り!!
    みんなでやり遂げた達成感は何事にも代えがたいものです。
    まさに大好きな言葉、異体同心!

    春日井青年部さんの笑顔・笑顔・笑顔。
    素敵です!!!
    あっキュン☆彡部長の笑顔が眩しい~~!!(≧∇≦)

  4. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    ありがたい♪

    >oriさん
    春日井の青年部は、噛めば噛むほど味が出る
    スルメのような人々の集まりです♪

    なので、個性がぶつかり合うこともあれば
    今回のように、バシッとかみ合うこともあるのです

    次にかみ合うのは、何年後かな?(*´Д`)=з(笑)

    >H・Yさん
    天草での署名活動、お疲れ様です♪

    やっぱり、学生部と少年部が輝くと
    自然に、青年部全体が輝き、壮年部も輝くのかと☆彡

    春日井教会、見守って下さい♪

    >いぐさん
    「異体同心」イイ言葉ですね♪
    今回は、「爆弾オブジェ」のおかげで
    みんなが一つになれました♪(≧∇≦)b

    それが、証拠に、爆弾が倒れても
    誰一人として落ち込んで無かったですからね~
    結局、爆弾は方便だった訳です(笑)

    最後の写真は
    私にとって、とっても意味がある写真なのです
    たぶん、カワマン青年部長なら解ってくれるかも?
    (想像以上に、鈍いキャラでなければ(;´Д`)(笑))

    私が欲しいものは、署名ではなくて
    みんなの笑顔です!いぐさんも同じだと思いますが♪(≧∇≦)b

  5. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    編集長@あっキュン☆彡さんの笑顔が素敵ですね。
    あっキュン☆彡さんの笑顔が見られて安心しましたね。昨年の11月が嘘のようだなぁ!

    あっキュン☆彡さんの笑顔は館山支部の前支部長さんに似てます(爆)

    男泣きのカワマン青年部長さんを筆頭に春日井青壮年部さんは格好いいです。

  6. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    ・・・(=_=)

    “昨年11月”は何だったんでしょうか?
    仕事に関しても、RKKに対しても・・・ でしたね・・・


    最後の写真、現・春日井青年部の部長達です♪
    みんな笑顔でした!それが嬉しい♪(人´∀`).☆.。.:*・゚
    (そして、みんなで未来を語り合っておりました☆彡)

    青年部長も、学生部長も、女子部長も
    みんな色々あったから。。。(ノД`)

    人に何を言われようとも
    苦しいなりに、頑張ってきた部長達との笑顔の共有は
    私にとって、一番嬉しいことです♪(≧∇≦)b


    館山支部の前支部長さんに、宜しくお伝え下さい(笑)

  7. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    お疲れ様でした♪

    青年の日お疲れ様でした♪(^-^)


    今年のアームズダウンの
    沢山の署名や
    昨年からの続けている
    ペットボトルのキャップの集まった数の中に
    仏性を感じました。


    青年の日へ向けて
    オブジェを作ったり
    会議したりしている
    みんなの中にも
    当日集ったみんな中にも
    教会でみんなで青年の日を振り返っている姿の中にも仏性がキラキラと
    輝いてました。
    (^-^)


    青年部の各部長さんたち
    素晴らしい笑顔ですね♪
    仏性が輝いてます(^-^)v


    皆さんが青年部を
    背負ってから
    色々と大変だったと
    思いますが
    そのぶん笑顔があふれる
    素晴らしい青年部が
    出来上がりましたね♪


    感動頂きました♪
    ありがとうございました♪(^人^)



  8. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    継続は

    ニイヤ
    コメントありがとうございます!

    ペッドボトルの中に
    仏性が見えるとは・・・ すでに仏ですね(≧∇≦)b(笑)
    (私は、まだその域には達してないっす♪)

    冗談はさておき
    エコキャップ回収運動

    春日井教会において
    1年以上継続的に続けているというのが素晴らしい☆彡

    春日井教会、全体で行っている活動というのも
    なお、素晴らしい☆彡☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

    これからも、ぜひご協力下さい♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/363-3a054d83
この記事へのトラックバック