青年一食 カンボジアボランティア隊 ~事前教育~ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年一食 カンボジアボランティア隊 ~事前教育~

2010年06月06日 23:56

本日、春日井教会では
青年一食 カンボジアボランティア隊の事前教育が行われました!(≧∀≦)ノ

・・・なんじゃそりゃ?って思いました??

そんなアナタは、この記事を見て下さい!(´▽`*)(→ こちら♪


今回は、団長が吉田教会長さんということもあり
春日井教会が会場となっております☆彡

なので・・・

オク・ビチェイさん も、参上!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
(オク・ビチェイさんて誰(´・ω・`)??と思ったアナタは → こちら♪

2010_06_06 006

2010_06_06 008

相変わらず、熱い話であります♪(´▽`*)

しかし、毎回、ビチェイさんの話を聞いていて思うことは
ホントにこの人の神様・仏様に対する帰依心は凄いな~と思います

「自ら仏に帰依したてまつる・・・」

と始まる、三帰依の文言ですが
みなさん、ホントに、どんな事があっても、仏様に帰依できますか??


・・・私?

・・・私は、今は帰依しております

・・・えぇ、今は(*´Д`)

佼成会初心者の頃は・・・ 仏も何もなかったですが(笑)


そういえば
ビチェイさんの話の中で興味深い一文がありました

「親に感謝できなければ、神様・仏様はついてこない」

あっ、その通りだな
親に感謝できない人に、神様・仏様の功徳がある訳がないですもんね~

私も、実家の両親に感謝しなければいけませんわ♪(人´∀`).☆.。.:*・゚


ちなみに
今回、春日井教会からカンボジアに行く青年達は・・・

2010_06_06 013
【2回目の余裕を感じる☆ぉ嬢☆&妙にノリノリなヒトシ☆彡】


この 3人 です!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ




・・・1人、いなくね?(*∀*)(笑)



という訳で
☆ぉ嬢☆&ヒトシ&諸事情により遅刻したコウちゃんの
3人が、春日井を代表してカンボジアに旅立ってまいります!!
(2人共、☆ぉ嬢☆の毒牙(手取り)の餌食になってしまいました(´∇`)(爆))


若いうちから、海外の現状を実際に自分の目で見てくることは
今後の人生において、必ず役に立つと思います(私も、そうでしたし)

今の経済的に恵まれている日本
経済的に恵まれていないが、青年の目がキラキラしているカンボジア

ぜひ、純粋なココロで色々と体験してきて下さいませ!!

2010_06_06 014
【後ろ姿だけ、コウちゃんが写っています(*´Д`)=з(笑)】


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. おおぉv-237

    ビチェイさんv-237、元気そうで。まさかここで再会できるとは思いもしませんでした。市川は昨年大学生平和の翼と題して、カンボジアへ行かせていただき、僕もどさくさにまぎれて学生に交じって参加していました。

    ビチェイさん懐かしいなv-7

    ビチェイさん、日本語がかわいいんです。すごい素敵でした。ジョークも通じますし、シモネタも…

    いやぁ懐かしい。

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    ビチェイ♪

    ホントに、ビチェイさんは熱いんですよね~
    あの話し方、プレゼンの時に真似させてもらっているぐらいですから(´▽`*)(笑)

    「生きている」という事が
    どんなに素晴らしい事かが、ビチェイさんと話すと解りますわ♪

    しかし、ビチェイさん = シモネタ・・・

    結びつきません(;一_一)(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/374-d7dfd482
この記事へのトラックバック

ビチェイさん再び!

チョムリ アップ スォ!大学生の皆、ミスターカンボジア、ビチェイさん覚えてるよね?春日井教会のブログでビチェイさん発見だ!是非見てみてくれ。http://kasugai2007.blog111.fc2.com/blog-entry-374...