【速報】エコキャップ 回収報告♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

【速報】エコキャップ 回収報告♪

2010年06月07日 23:45

と、いうわけで
久々のエコキャップ 回収報告です!(≧∀≦)ノ
この記事の後だから、気づく人は気づきますね♪)

前回に、引き続き
今回も、壮年部さん(ニイヤ&日比野さん)の力を借りて
エコキャップを業者さんに届けて頂きました♪
(写真は全て、ニイヤよりご提供頂きました)

2010060709530000.jpg

2010060708560000.jpg

2010060709570001.jpg


まっ、しかし・・・ ☆ぉ嬢☆が言い出しっぺ(青年の日 2009)とはいえ
すでに、教会全体の活動になっている所が恐ろしい・・・(;´Д`)

エコキャップ運動は、誰にでもできる運動です♪
たかがエコキャップ、されどエコキャップ


ちなみに、今回の回収個数は
71,600個
(≧∀≦)ノ

今までの累計個数は
297,600個
(人´∀`).☆.。.:*・゚

そして、そのエコキャップにより助かった子供達は・・・
なんと、372人 にもなってしまいました!!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

これも、ペットボトルでドリンクを飲んだ後
「あっ、そういえばキャップ集めていたな☆彡」と少しでも思って頂ける
春日井教会の皆様のおかげです!!゚・*:.。..。.:*・゚ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゚゚・*:.。..。.:*
(そのまま捨ててしまっていては、ひとりも助からなかったので。。。)


小さな事からコツコツと♪


ホントに、春日井教会らしい
地道な素晴らしい活動ですよね~☆彡

今後も、ご協力、宜しくお願い致します!!(≧∀≦)

P.S
Blogを見ている人以外にも、回収実績が解るように
簡単なポスターでも作成しましょうかね~♪♪


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. ちまき | URL | -

    こんにちは。

    久しぶりにお邪魔いたしました。アームズダウンのタイトルショットいいですね♪素晴らしいです!
    最近ペットボトルのキャップを見ると、「普通に捨てるのはもったいないなぁ」と思うようになりました。こうして、少しでも難民の手助けができるものなら、率先してやってみたいですね。
    ウチのFuji教会や学校周辺はエコキャップ回収やってないので、もしいっぱい集まった時にまだ回収していたら、お送りしますね(笑)。。

    追伸:きぐちさんがよろしく。。。とおっしゃっておりました。。。が。。

  2. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    楽しく菩薩行

    昨年の青年の日から
    始まったエコキャップ運動春日井教会の
    当たり前の運動に
    なりましたね(^-^)


    今回教えて頂いたのは
    青年部さんの姿を通して
    楽しく菩薩行する
    ということです


    先週(土)に総務さんと
    青年部長さんから
    業者さんへ
    エコキャップを
    運んでほしいと依頼され
    ではキャップの
    シール剥がしを
    させて頂きますと言ったら多くの青年部さんが
    シール剥がしを手伝って
    下さいました。


    感心したのは
    みんな楽しくシールを
    剥がしていたことです。


    おっ!レアなキャップ
    見つけた!(笑)
    といった具合にです(^-^)

    笑顔で菩薩行することって大切ですよね
    険しい顔で
    愚痴を言いながら
    菩薩行してたら
    いくら素晴らしい教えでもその信仰に
    入って行きたいとは
    思わないもんね(^-^)
    (特に非会員さんはね)


    壮年として教えさせて
    頂くこともあると
    思いますが
    青年部さんからも
    沢山教えて頂いてます。
    ありがとうございます♪
    (^人^)
    またエコキャップ
    お手伝いさせて頂いてます(^人^)


  3. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    どうも♪

    >ニイヤ
    コメント&運搬、ありがとうゴザイマス!

    壮年さんに手伝って頂いたおかげで
    何とか、無事にエコキャップを届けることができています♪

    今後も、ご協力
    よろしくお願いします!!(´▽`*)

    >ちまきさん
    静岡県からのコメント、ありがとうゴザイマス!
    「エコキャップ回収活動」最初は別に乗り気ではありませんでしたが、実際に行ってみると誰でも行える運動なんだな~と思います♪

    普段の生活に密着した素晴らしい運動だと思います♪
    ぜひ、春日井に送らずに、富士教会でも活動を!(≧∀≦)ノ(笑)


    きぐちさん?まさか・・・ 私の恩人の木口さんでしょうか??

    高校生の頃、私の家に手取りに来たのが木口さんでした(当時、学生部長だったような)
    あの当時、他の人も手取りに来てくれていましたが、まったく興味を持たず。。。(;一_一)

    なぜか、木口さんにだけは惹かれるものがあって
    ひょいひょいと高校生の翼にまで行くことになっちゃったんですよね~
    (初めて、自主的に佼成会活動に参加しました♪)

    あの当時、木口さんに会っていなければ・・・
    春日井で男子部長するなんて事は、絶対に無かったですわ♪(´∇`)


    あぁ、今思い出しても
    ああゆう人に私もなりたいですわ~(≧∇≦)(体格は別(笑))

    まさに、佼成会の活動では無く
    木口さんの背中を追っかけてった様なものですから☆彡
    (理想的な手取りですよね♪)

    木口さん、富士教会に転籍ですかね~
    私のもう一人の恩人の女の人(旧姓:稲葉さん)も、確か富士教会に行ったような・・・


    久々に、お会いしたいものですわ~☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/376-6f426691
この記事へのトラックバック