青年部 道場当番 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


青年部 道場当番

2010年08月08日 23:29

カンボジアボランティア隊の帰国と平行して
春日井教会では、青年部 道場当番が行われました!(≧∇≦)


・・・が、しかし


・・・開店休業状態??(;一_一)(笑)


IMG_3567.jpg


参拝者のカウンターを見て見ると・・・


IMG_3563.jpg


・・・う~ん、少ない(´・ω・`)


「ちょっと、ちょっと、カワマ~ン!どうするよ~?ヽ(´Д`ヽ)」
と、声をかけてみたものの

IMG_3561.jpg
【青年部活動(過去の栄光)の思い出に浸るカワマン青年部長(笑)】

完全に、やる気無し・゚・(つД`)・゚・ ←冗談です(笑)


間違いなく、カンボジア(セントレア)に人を持ってかれましたな

まっ、それでも
楽しく道場当番をさせて頂きましたよ♪♪

IMG_3555.jpg
【もの凄く楽しそうに喜捨箱を磨く城田青年講師☆彡】

IMG_3566.jpg
【楽しそうに晩御飯を作っている、いくちゃん&ふみちゃん(←写ってません(笑))】

IMG_3572.jpg
【完成したカレーです☆彡写真だと伝わりませんが、かなり美味しいらしいです(笑)】

しかし
考えようによっては、なかなかゆっくりできた楽しい道場当番でした♪

バタバタしていると、話もロクにできませんしね~
青年部活動で必要な事は、情熱とコミュニケーションだと思っているので♪(≧∀≦)ノ

朝早くからの道場当番というのは
ハッキリ言って、とっても大変。みんな、寝ていたいのが正直な所

それに、8月の日曜日、海や山にバカンスへ出かけたい事でしょう。。。(;´Д`)

そんな中、嫌々ながらでも出てきて
嫌々ながら(←しつこい(笑))でも道場当番をするというのは
とっても、意味のあることだと思います♪(≧∇≦)b


“みんなで楽しく、笑顔で道場当番”


次回も、新しい仲間を増やして行いたいものです♪(*‘ω‘ *)


PS
一年間コツコツ貯めた、一円・五円玉を一食募金として寄付させて頂きました♪
(一食の募金箱がパンクしてしまったので(笑))
※毎日、財布を整理して一円・五円だけを募金箱に貯めてました

P1020391.jpg

1人でもこんだけ貯まるなら
青年部みんなで行ったら・・・ 凄い事になるかも!!(≧∇≦)b

興味のある方、春日井教会の総務の誰かに言えば
たぶん、“募金箱”もらえます☆彡(´∇`)(笑)

“誰でも今日からできる、簡単な平和活動”いかがでしょうか?


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡


~主な行事予定~

8月11日(水)
☆夏休みふれあい学習会 10:00 ~ 14:00

8月18日(水)
☆春風 ~そよかぜ~ web 三周年記念日
☆青年部 運営会議 19:30 ~ 21:00

8月22日(日)
☆少年野球 決勝リーグ

8月29日(日)
☆わたしたちのフェスティバル ※一宮市民会館

9月1日(水)
☆青年部 運営会議 19:30 ~ 21:00


関連記事


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/389-90509991
    この記事へのトラックバック



