学林生を囲む会 in 春日井教会♪ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

学林生を囲む会 in 春日井教会♪

2010年08月20日 23:49

来た!

来ました!!

春日井教会にも、学林生が♪(≧∀≦)ノ
(私が、教会に出だしてからは初です)


という訳で
23歳のピチピチ(死語(笑))の学林生

泉(いずみ)さん が春日井教会に本日参上です♪


「学林生が来るならば、挨拶せないかんわ~」

という、陽子さんの一言により
夜の9時近くに、青年部の部長さん達でご挨拶に参上(≧∇≦)b(迷惑?)



写真で見て解るように
本人曰く、「緊張してます」との事・・・(´▽`*)
(最初から、変なテンションで絡んでしまったので余計にですね(笑))

ひとまず、本日より、10月11日まで春日井教会にて修行をされるそうです♪
(10月17日の“春日井まつり”も参加するそうです☆彡)

それまでの間に、手羽先やら、ひつまぶしやら、味噌煮込みなど・・・
色々な修行の旅に、一緒に出掛けたいものです♪(≧∇≦)b(笑)


まっ、とりあえず
長いようで短い2ヶ月間。。。 ヨロシクお願いします!!(人´∀`).☆.。.:*・゚


P.S
最後は、少し笑顔になりました♪(*^^)v(周りに引いているだけか!?(笑))

IMG_3577.jpg


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. トンヤイ・ロクイバタ | URL | F0L33Y8c

    色々な修行の旅

    学林生といえば、将来教団の中枢を担うお方。
    在家の厳しさ(酔っ払いのお世話など)を学んでくださいね。
    いつか春日井教会の教会長になったとき「春日井で磨かれたおかげさまで云々」と言われるかもね。

    >最後は、少し笑顔
       困っているように見えるのは私だけ?

  2. 団長 | URL | -

    学林生と青年部。

    今晩は、札幌北教会も過去に学林生を受け入れさせて頂いた
    ことがあります。 各支部の当番を経験したり、受け入れ支部に入り
    手取りに歩いたりしていたようです。
    青年部とのかかわりもあったようです。
    春日井の青年部さんとともに行動もあるかと私は思います。
    必ずいい2ヶ月になると私は確信しています。

  3. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    旅♪

    トンヤイさん、団長さん
    コメントありがとうございます!!(≧∇≦)b

    ・・・実は、私は学林というものを
    ある程度しか、解っておりません(;´Д`)(笑)

    将来の教会長だったりするわけですよね~

    その時に
    「私が、学林生の時に初めていった春○井教会は・・・ 酷かった!」
    と、言われないように気をつけねば(´・ω・`)

    どんな縁でも必然ですからね~
    笑顔がひきっていても、仲良くやっていこうかと思います!(≧∇≦)b

  5. Ori | URL | xtMHaL/Y

    学林生

    仙台でも7月から受け入れさせて頂いています。
    今月から、私の地区の主任さんとして修行が
    始まりました。
    楽しみです!

  6. hide | URL | ADJD0lrw

    なつかし~

    私、かつて、春日井教会でお世話になっていました。

    ・・・学林さんですv-17

    泉さん。頑張ってください。

    カワマンには要注意ですv-8(いろんな意味で・・・)

  7. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    すごい・・・

    oriさん、hideさん
    コメントありがとうございます!

    全国一斉で、受入って行われるものなんですね~ 知らなかった・・・(>_<)

    hideさん、春日井教会でのウワサは
    “要注意”のカワマンから色々と聞いております(笑)

    遠く、北の地から暖かく見守って下さい♪(≧∇≦)b

  8. 山ちゃん | URL | eDwyEylU

    うちには来ないのー

    千代田中央には学林生こないのー

    本部から近すぎるからかね!

    千代田中央壮年部ログで再出発しましたので
    今後ともよろしくお願いします。!

  9. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    あらら

    山さん
    Blogの復活、おめでとうゴザイマス!!

    ・・・やっぱり、仲間は大勢の方が楽しいです♪(≧∀≦)ノ

    本部から近いと学林生は来ないんですね~
    当たり前と言えば当たり前ですが、知らなかった。。。

    今後も、宜しくお願い致します☆彡

  10. ミッチ | URL | -

    南多摩教会

    南多摩教会の大前と申します。
    コメント書けるようなのでお邪魔しますm(_ _)m


    トッシ実習頑張って!戻ってきたら、またお兄さんとお姉さんで呑みましょう
    お話楽しみしています

    お祭り頑張ってね

    くれぐれも、春日井教会の皆さんにご迷惑のないように(笑

    トッシのこと念じてさせていただきます(^人^)


    いつでも電話ね

  11. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    応援

    ミッチさん
    コメントありがとうございます!

    春日井教会では、なぜか“ねずみ~る”という名前になっておりますが(笑)

    しかし、ねずみ~るは酒が呑めなかったと聞いていたのですが・・・
    ま・さ・か・・・ 避けられたか(;´Д`)(笑)

    また、本人に伝えておきます♪♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/392-bc535bac
この記事へのトラックバック