ARMS DOWN! ~ 青年部編 ~ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ARMS DOWN! ~ 青年部編 ~

2010年09月04日 23:41

みなさん・・・

「ARMS DOWN!」 の署名活動・・・

頑張ってますか??(*´∀`*)

えぇ

もちろん、春日井は・・・ 頑張っています!(青年部以外は(笑))


という訳で
締切も近いということもあり

なんと、青年の日以来の
青年部によるARMS DOWN!の署名活動を行いました!
(まったく、自慢になりませんが。。。)


この際、ぶっちゃけますと
春日井教会は70,000人の署名目標で
現在、45,000人程の署名を頂いております

そこで私は思うのです
「十分凄いじゃん!ヾ( ´ー`)」
(春日井・小牧・瀬戸の人口をあわせて約60万人。約13%の署名率)

基本的に、数の目標って好きじゃないんですよね・・・
営業で言えば、数字だけあげてきて、顧客満足度が最悪みたいな・・・

まっ、あんまし細かく書くと
春日井教会にいられなくなりますので書きませんが
“春日井教会にいられなくなるような事”を言いながら、カワマン青年部長と署名会場に向かいました(≧∇≦)(笑)

ちなみに
某スーパーが会場だったのですが。。。 駐車場はガラガラ(笑)

ついでに
一般の信者さんも応援でかけつけるという事でしたが。。。 誰もいない(笑)

青年部は・・・ といえば、私と青年部長 + 学生3名・・・


「マジで大丈夫か!?」

「まったくやる気が沸かない・・・」

「てか、何とかして帰りたい(;´Д`)(笑)」


久々に、スーパーネガティブな発想ばかりしておりました


しかし

しかしですよ

こやつら↓↓は、発想が違うんですヽ(;´Д`)ノ

IMG_3592.jpg
【アット&ヨットの最強兄弟コンビ☆彡(≧∇≦)b】

IMG_3593.jpg
【部活が終わった後の疲れた体で駆けつけたユウキ♪】


『じゃあ、あっくん、署名集めてくるわ☆彡』

「えっ、でも駐車場に人いないよ・・・(´・ω・`)」
「それに、横断幕ものぼりも出せないし、地味だしさ・・・」
「何となく、書いてくれそうにない顔の人ばかりだし・・・」(←完全な偏見(笑))


私の弱気な心の声など
この3人(学生部)には関係ありませんでした(;つД`)(笑)



そこら中で、積極的に署名活動を展開♪☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


IMG_3596.jpg

IMG_3590.jpg

IMG_3591.jpg IMG_3594.jpg


その結果

2時間で、220名 もの署名を頂くことができました♪(≧∀≦)ノスゲー

てか
こんだけ人が少ない時間帯のスーパーなのに・・・ おそるべし学生部コンビヽ(;´Д`)ノ

数の目標は嫌いですが
なんか、学生が頑張って集めてくれた数字って、イイッスね(人´∀`).☆.。.:*・゚(笑)
(話が矛盾していてすいません・・・)

IMG_3595.jpg
【スーパーの前で、妙な友情を披露する学生部コンビ(笑)】


余談ですが
実は、2時間で終わったのには訳がありまして・・・

えぇ、署名用紙が切れた のです

「そんなに署名は集まらんだろう。。。(((´・ω・`)」
という、勝手な妄想が裏目に出ました(笑)


しかし、またまた学生達に教えられました
「妄想」「執着」 が、自分にはまだまだあるのだと


“だれも書いてくれないだろう”という妄想

“断られるのやだな~”という、自分のプライドへの執着


3人の学生達が、生き生きと署名活動を行う姿を見て
本当に、「凄いな~ こいつら・・・」と思いました

たぶん、この3人には
妄想・執着がないのでしょうね。。。 いや、正確に言えば

妄想・執着はあるけど
人の役に立ちたい という気持ちが勝っているのかも☆彡

余計、尊敬しなければいけません♪(´▽`*)

やっぱり、自分の為だけに何かをするという事は限界がありますわねぇ~


ARMS DOWN! ホントに、残りわずかの期間ですが
わずかだからこそ、自分が出来る精一杯を注いでいきたいと思います♪


P.S
本日の主役である、仲良し?3人組♪(*´∀`*)

本日の活躍により、カワマン青年部長からアイスとドリンクをGetしておりました♪

IMG_3600.jpg

私とカワマン青年部長も、教会にてコーヒーを頂きました♪(≧∇≦)

・・・本日、お留守番の“ねずみ~る”と共にマッタリしております(笑)

IMG_3605.jpg


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    春日井教会学生部素晴らしい

    今晩は、春日井教会学生部素晴らしいです。
    3人輝いています。

  2. いぐ | URL | -

    すごい!!

     久々お邪魔します。
    この暑さに心身共にバテバテで、覗いてもコメント残せず・・でした。

    アームズダウン、最後の追い込みですね!
    記事を読んで胸が熱くなりました!!
    5人で署名用紙が無くなるほどの活動をされたのですねー
    それも2時間という短時間で!
    妄想・執着や、数にこだわらず、ただひたすら世界平和・人さまのため。
    開祖様の精神そのものですね。
    感動でウルウルしちゃいました。

     私もラストスパートで、田舎の友人やまだ声を掛けていなかったご近所さんに署名のお願いをしているところです。
    私はこだわるともっとと不足の気持ちが出てきてしまうのですが、
    仏性礼拝・感謝で追い込みしたいと思います(^O^)/。

  3. きーさん | URL | -

    学生部の力は素晴らしい!!

    はじめまして、神戸教会青年部長の木下と申します。

    いつもblogを楽しく拝見しております。

    その昔、吉田教会長さんには大変お世話になった一人です。

    学生部さんの純粋な姿勢、本当に素晴らしいですよね。

    うちの学生部も同じようにどんどんまっすぐに頑張ってくれています。

    学生の勢いに負けず、まだまだ頑張りましょうね!!

  4. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    学生万歳♪

    ☆団長さん☆
    いつもコメントありがとうございます!

    春日井教会の学生達
    いつも元気があって最高です♪

    ・・・この日だけは、最高に輝いてましたよ(笑)


    ☆いぐさん☆
    バテバテの中、コメントありがとうございます!

    5人で署名用紙が無くなるまで・・・ と言ったら聞こえがいいですが
    実際は、学生の3人が殆ど集めてきたといった感じです♪

    私の役目は・・・
    大声で「こんにちは!」「ありがとうございました!」と言ってただけ(笑)
    (後は、露天の焼き鳥屋のおじさんから署名を頂いただけ(*∀*)(爆))

    数を集める動きって、ホントに好きじゃないんですよね。。。

    でも、学生の子達を見ていると
    何とかして、この子達を援護したいな~と思ってしまいました

    なので、大声を出して
    「署名活動」を大々的にやっているかの様な空間を作成☆彡(笑)

    大人になると、豊富な知識が身につきますが
    なんか、余計な知識も身についてしまうんだな~と

    まだまだ、学生達から学ぶことは多そうです☆彡(*‘ω‘ *)


    ☆きーさん☆
    初めまして!そして、神戸教会 10万アクセスおめでとうございます!!

    学生は、ホントに純粋ですね♪
    純粋に突っ走れるって、凄い事ですし、正直、羨ましい(;´Д`)

    もっと②、学生から学んで吸収していきたいと思います♪

    吉田教会長に、伝えておきま~す♪ヾ( ´ー`)

  5. いぐ | URL | -

    いやいや、流石男子部長!

     学生部の純粋さ、行動力は見習うところですが、

    流石、あっキュン☆彡男子部長!!

    学生部の子たちに対抗して自分が前に出ていくのではなく、
    援護してしまうなんて!!

    見習わなくては・・・!
    ついついもどかしくて前に出て行ってしまう私なので^_^;

  6. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    いやいや。。。

    いぐさん
    正確に言うと、「諦めて援護した」という感じです

    『学生部の子たちに対抗して自分が前に出ていったら砕け散った』ので(;一_一)(笑)

    どこかで計算している大人と、純粋な学生達では
    やっぱり違いますわね~

    謙虚さと純粋さを身につけねば・・・(;つД`)(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/397-26d70502
この記事へのトラックバック



