成人式会議 Part.3 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

成人式会議 Part.3

2007年12月13日 23:54

成人式の会議を行わさせて頂きました♪

IMG_0554.jpg

IMG_0555.jpg


今週は、担当の支部長さんにも参加して頂き
具体的に、一つ一つ確認させて頂きました

また、青年部としても
普段、あまり教会に来られない部員さんに来て頂いたりして
楽しく会議をさせて頂きました♪
(会議の後の雑談の方が盛り上がりましたが・・・)

しかし・・・ 会議では、これ以上の記事が書けません!!(@_@)
なので次回会議の日程だけご報告して終わります♪


次回会議:12月20日 19:30~ 場所:春日井教会



宜しくお願いしま~す♪(^^ゞ


(a.suzuki)
関連記事


コメント

  1. 鷹来 壮年  H,Y | URL | -

    成人式? ですか

    私にとって 成人式とは遠~い昔のことですね。
    何しろ次の節目 還暦の方が近ずいて来てる世代ですから
    すみません  個人的な話で・・・

    教会での(佼成会で行われる)成人式とは?
    一般の成人式とはどのような違いがあるのでしょうね・

    教えて アラジン・・・ 間違えました
    教えて 編集長さん


     

  2. 編集長@アラジン | URL | -

    成人式♪

    H,Yさん
    いつも、ありがとうゴザイマス!

    私も、成人式の会議に参加させて頂いているのですが・・・
    考えてみたら、私自身も10年前の出来事なんですよね(@_@;)(笑)

    ついでに言えば
    会議のメンバーには干支が一回り違う子もいます(泣)


    さて、教会の成人式は一般と何が違うのか・・・?

    色々と思うところはありますが
    ズバッと一言では言えないかもしれません

    ただ、私自身が感じているのは『感謝』というキーワード

    20年間支えてくれた
    親への感謝、友達への感謝、周りの人への感謝

    そのお礼ができる場所が、教会ではないのかと


    長くなりましたが

    一番感謝しなければならないのは
    staff側の私たちかもしれません♪

    「新成人の皆様、お祝いさせてくれてありがとう(^u^)」と♪

    教会全体で、成人式を盛り上げていきたいものです(*^^)v

  3. 鷹来 壮年  H,Y | URL | -

    答えて いただきありがとう

    キーワードは  ずばり 「感謝」 ですか

    そうですね
    この世は 縁起 の世界ですから させていただけることに
    まず感謝ですね、 
    真心込めてさせて頂きましょう
    そのとき あなた方の思いが新成人の心を揺らす・・・

    新成人の門出にふさわしい すばらしい成人式になること
    願ってやみません。
    STAFFのみなさん心ひとつにして 頑張って盛り上げてやってください。  期待してます 

  4. 編集長♪ | URL | -

    感謝♪感謝♪♪

    「感謝」は成人式に限らず必要ですよね

    今、私は H,Yさんに感謝しています(*^^)v

    前にも書きましたが、このBlog(春風 ~そよかぜ~)のテーマは

    「春日井教会を一つにすること」

    なのです

    なので、壮年さんが書き込んでくれることは
    とっても嬉しいのです♪♪(^o^)丿

    その他、このBlogを見ている
    全国各地の皆様。。。 どうぞ書き込んで下さい♪

    教会という枠をこえて、みんなで一つになりましょう♪♪

  5. J. | URL | Z2PsPELM

    お言葉♪

    編集長さんお疲れ様です!♪
    H,Yさん初めまして♪
    感謝と言うキーワードにつられて書き込みおばと・・・。
    僕も今年のテーマは『感謝』でした。
    今年の元旦に頂いたお言葉が「手を合わせる心が仏の心」だったので、今年は一年何事にも感謝すると誓い行動してきました♪
    今年は成人式の司会のお役から始まり、いろんな経験をさせて頂けました。
    そう言えば成人式の為に曲も書きましたね♪
    参考までにその歌詞をUPさせて頂きますね。
    来年もよろしく~♪

  6. J. | URL | Z2PsPELM

    失礼しました。m(_ _)m

    歌詞をUPしようと思ったのですが、英数字の比率が高くてスパムだと判断されて載せられませんでした。
    申し訳ありません。
    僕のホームページに掲載しているので良かったら読んでやって下さい。
    アドレスはURLに書いておきます。
    URLをクリックしてトップページに来たら、PC用をクリック → Life Is Art Recordsをクリック →煩悩BOYSをクリック →楽曲をクリック

    歌詞は「for my dears」と言う曲です。
    ちなみに他の歌詞のタイトルの横の「試聴」をクリックすると曲が聴けるようになりました。

  7. 鷹来 壮年  H,Y | URL | -

    拝見させて頂きました

    すばらしい素直な詩(うた)ですね。

    若い力を身体に感じて、みんなでひとつになれれば

    きっといろんな事ができると思います。

    自分がまだ気付いていないすばらしい部分を、引き出してくれるのも

    友人、仲間だったりします。


    おじさんパワーで私も負けずに頑張ります。

  8. J. | URL | Z2PsPELM

    管理人さん、師走は忙しい?♪

    H,Yさん、人生の重みを感じるお言葉ありがとう御座います!♪
    職場であったり、教会であったり、はたまた家族であったり、人との関わりで学ぶ事は多くあると思います。
    そして、時に厳しく、時に優しく接してくれる仲間は、かけがえのない存在ですね♪
    仲間がいるから頑張れる!♪
    昔、会社の上司に言われた言葉を思い出しました。
    「楽しい時間はみんなと共に分かち合えば、必ず辛い時、心の負担を仲間が半分背負ってくれる。」
    教会に顔を出すようになって、それを物凄く実感しています。
    本当に感謝です!♪
    僕が出来る事は音楽で何かを伝えることぐらいしか出来ませんが、それを僕の生まれた使命だと信じて、頑張っていこうと思っています。

    P.S.管理人さん、なんとか元旦には顔を出せそうです。
    管理人さんも、来られるのかな?
    それとも親孝行かな?(笑)

  9. 編集長♪ | URL | -

    友孝行?

    “J.”さんありがとうございます♪
    てか、長い(゜o゜)(笑)

    相変わらず、煩悩全開でいい感じですね~♪♪


    ホントに友達は大事ですね~
    今年は、教会でも色々あり、会社でも色々ありました

    「解決できるんかな~~??」というトラブルに遭遇した時も

    灯かりを灯してくれたのは
    教会の仲間や、職場の仲間でした

    まっ、そうゆう事があったからこそ
    今があるのですが♪♪(^o^)丿

    ちなみに元旦には顔を出す予定です
    その後、速攻で静岡へ帰りますが(笑)(*^^)v

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/40-2955cd9e
この記事へのトラックバック