学生部 瀬戸山練成会 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

学生部 瀬戸山練成会

2010年09月18日 23:42

9月18日 ~ 9月19日の二日間
瀬戸の山奥にて、学生部 瀬戸山練成会が行われました!(´∇`)

ちなみに、場所はコチラ!


より大きな地図で RKK春日井教会 MAP を表示


どうですか?山奥でしょう??(笑)

ちなみに、コチラの施設(瀬戸グリーンパーク)は
春日井教会の管轄ではなく、本部の管轄だそうです ← 軽いトリビア


とりあえず、学生部スタッフのお手伝いで
私たち、男子部もお手伝いに・・・

IMG_3668.jpg
【ハブやらイノシシやらがガチで出現する山道(;´Д`)ドゥー氏の顔が真剣です(笑)】


山道を歩くこと約10分・・・

緑と日の光が気持ちいい☆彡(人´∀`).☆.。.:*・゚

IMG_3673.jpg


そんな中、学生達のために
テントやら、その他諸々の準備を開始!


IMG_3670.jpg

IMG_3678.jpg


途中で、訳の解らんヘビが出現したらしいですが・・・ まっ、ご愛敬ということで(笑)



さて、練成会ということで
キャンプ場の管理棟にて、学生部スタッフによる教学研修が行われました♪

っと、その前に・・・ 自己紹介、というかコミュニケーションを取るためにゲームを☆彡
(ここら辺の進行のウマサが、学生部クオリティー☆彡)

IMG_3683.jpg



個人的には、キャンプの手伝い
というよりも、今回の教学研修を楽しみにやってきました(*‘ω‘ *)

IMG_3697.jpg
【研修講師は、鈴木学生部長です♪】

本日の、研修内容は 「縁起観」

因縁果報を、学生達にも解るように、一生懸命勉強してきた様です♪

IMG_3700.jpg

IMG_3706.jpg


いやぁ~ しかし、初めて?
学生部長の研修を聞きましたが、面白かったデス♪

内容ももちろんですが

やっぱり
「学生達に少しでも理解して欲しい!」
という気持ちが、ビシビシと感じられましたから♪(≧∇≦)
(実際に、後ろから見ても、きちんと研修を聞いてましたし)

どんなモノでも、最後は情熱ですよね、やっぱり♪

IMG_3711.jpg

締めは、ドゥーさん・・・
いや、今回は三浦学生部副部長(笑)のまとめで終わりました♪

・・・初めて、真剣に研修しているのを見ました(≧∀≦)ノ(爆)



「法華経を学ぶのは、早ければ早い方が良い」

よく私は、実家の母親から言われましたが
今になって意味が解ります

“100%救われる教え”
なんだから早いうちに知った方がよいに決まってる

100%救われる教えなんだから、友達や身近な人の力にもなれますしね♪

学生にとっては、今はよく解らなくても
きっと将来、どこかで思い出してもらえるものだと思います♪


研修の後は、法座で締めくくり♪

IMG_3723.jpg


しかし、学生部主体の研修会もいいですねぇ~
また、どこかの機会で行って欲しいものです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ


ちなみに、キャンプの写真は・・・ 諸事情によりありません
(諸事情については、ココだけの話♪に書きます(笑))

二日間、怪我人もなく無事に過ごせた事だけお伝えいたします☆彡


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. ニイヤ | URL | -

    素晴らしい♪

    素晴らしい♪
    その一言だけです(^人^)

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    (≧∀≦)ノ

    素晴らしい♪
    私も、その一言だけです(≧∇≦)(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/401-e3896c75
この記事へのトラックバック