明社実践体験文表彰式 - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)


--年--月--日 --:--


明社実践体験文表彰式

2010年10月28日 23:22

お久しぶりですニイヤです(^-^)
10月23日(土)に
明社の実践体験文表彰式が春日井福祉センターで
行われました。
分かりやすく言いますと
小中高生のボランティアの実践体験作文の表彰式です

オイラも表彰式のあとの
お楽しみ抽選会の
司会のお役のため
スーツできめております(笑)

2010102310240000.jpg

表彰式の司会は
新婚ホヤホヤの
武田いくちゃん

2010102310480001.jpg

原田青年総務さんも
毎年一緒にお役させて
頂いておりまして
子供たちに配る
抽選券付のティシュを
並べております♪

2010102310470000.jpg



春日井明社会長の
ご挨拶を聞いて
いるお役者の皆さん

2010102311110000.jpg


受付中のお役者さんと
子供たちに親御さんたち

2010102312550000.jpg


表彰式には市長さんや
春日井警察署長さん
春日井消防署長さんや
市会議員さんに
教会長さんなども来賓で
おみえになってました。

2010102314530000.jpg


ん…
支部長さんたちに混じって武田男子部庶務さんが?
しっかりカメラ目線です。(笑)

2010102313270000.jpg

最後のお楽しみ抽選会で
特賞の自転車を当て
自転車を囲んで家族で
記念写真を撮ってるときの笑顔をみるとお役をさせて頂いてよかったなぁと
毎年思わせて頂きます。
ありがとうございました♪(^人^)


(ニイヤ)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. 団長 | URL | -

    ニイヤさんお久しぶりです。

    今晩は、ニイヤさんお久しぶりです。
    スーツ姿似合っています。
    春日井さんの明社活発で素晴らしいです。
    うちは、東・北・石狩に別れていて私の所属の東は今活動していません
    北と石狩は活動しているようです。

  2. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    お疲れ様です。

    明社活動も地域によって特色がありますね。

    >小中高生のボランティアの実践体験作文
    年齢幅が広いですね。
    年齢によってさまざまなボランティア体験が
    繰り広げられたことでしょう。

    明社・南房総フォーラムでは、一昨年から
    「もったいない運動作文コンクール」を中学生を対象に行っています。
    財政難のため、先月バザーを開催して賞状・記念品購入の資金を集めました。

  3. ニイヤ | URL | cR4jAg5A

    大変遅くなりました

    トンヤイさん団長さん
    いつもコメント
    ありがとうございます♪
    コメントの返信が
    大変遅くなり
    申し訳ないですf(^_^;


    各地域で明社の活動も
    いろいろなんですね


    毎回作文の表彰式で
    子供たちの書いた作文を
    頂いた資料で
    見せて頂きますが
    ボランティアを通しての
    人とのふれ合いの中で
    気付きや学び
    それからその体験を
    活かしていこうという
    誓願が書かれてあります。

    まるで体験説法です。
    明るく前向きな
    体験説法です
    みんな素晴らしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/413-50a356d7
この記事へのトラックバック



