青年リーダー教育 ~最終章・後編~ - 春風 ~そよかぜ~ web(立正佼成会 春日井教会 WebSite)

青年リーダー教育 ~最終章・後編~

2010年11月14日 23:58

さて、青年リーダー教育もいよいよ最終日。。。

本日は朝から
「ご法話に学ぶ社会・平和観」「ご法話に学ぶ布教観」の教学研修です

・・・昨日、夜遅くまで飲んで騒いでいた身にはキツイ(*∀*)(笑)

IMG_3995.jpg



そう②
前々から言っていましたが、「社会・平和観」の講師は
私がさせて頂きました!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

IMG_4013_20101116000012.jpg
【この時の気分に合わせて、モノクロ写真を採用しました(笑)】

「本会の布教観」については
RKK岡崎の豊田教会長が直々に説いて下さいました!

IMG_4067.jpg
【カーネル・サンダ○スではありません(笑)。・゚・(ノ∀`)・゚・。スイマセン・・・】


いや~しかし、豊田教会長の話は素晴らしかったです!
わかりやす~く、布教観を説いて頂きました♪




・・・えっ?


・・・「でっ、お前の研修はどうだった?」って??


私の研修は、私なりの採点で言えば 20点 でしたヾ( ´ー`)

・・・低すぎます??

でもね、見方(観方)によっては 100点 だったのです☆彡

・・・意味が解らない?

では、興味のある方は、こちらの記事にどうぞ(笑) → 【PS.「悔しいです」】
(好き放題書きますので、興味の無い方は、早く下にスクロールを↓↓)


研修の後は
RKK岡崎&RKK春日井連合で企画した
大運動会を開催!!゚・*:.。..。.:*・゚ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゚゚・*:.。..。.:*
(岡崎市内の体育館を、まるっと貸し切りました♪)

IMG_4169.jpg

さて、大運動会 とプログラム上はなっています



今だから言えますが、実は、岡崎&春日井スタッフ達は
大運動会というよりは、大婚活パーティー を実行していたのです!(笑)


なので、殆どの種目は男女ペアであり
ついでに、手をつないだり、足をつないだり

何故か、やたらと密着する種目が多いわけです(≧∇≦)b(笑)

IMG_4109_20101116000011.jpg

IMG_4140.jpg

IMG_4165.jpg



あっ、そう②
私の含めて、参加者でないスタッフ達はこんな感じです(*‘ω‘ *)↓↓

IMG_4096.jpg
【男同士のペアを余儀なくされる、武田くん&ヒロシくん(笑)】

IMG_4113_20101116000011.jpg
【二人の時間を楽しむ訳もなく、全力で競技に挑んで1位を獲得(≧∇≦)(爆)】


しかし、最後の最後まで
この婚活パーティー・・・ じゃなかった、大運動会は盛り上がりました♪

IMG_4152.jpg
【運動会の最後は、チーム別ガチンコリレーを開催♪(≧∀≦)ノ】


この運動会を通して、カップルができたのなら本望です☆彡(←ただの妄想(笑))


リーダー教育に参加された方、そしてRKK岡崎の青年部&陰役の皆さん
本当にありがとうございました!(人´∀`).☆.。.:*・゚

そして、春日井教会の青年リーダー教育参加者5名&
カワマン・陽子さん・武田くん・ヒロシくん
研修も含め、色々と協力してくれてありがとうございました☆彡

私も、オブザーバーとして参加させて頂き
久しぶりに“佼成会活動に出て良かった”と思わせて頂きました♪(笑)

このBlogでは、あえて触れていない事もありますが
色々な事も含め、全ては仏様のおはからい

青年リーダー教育に参加された皆さんが
今回の教育を通して、より素晴らしい人生を歩まれることをお祈り致します♪


(あっキュン☆彡)
↓↓記事が楽しめた方はクリックして下さい☆彡
関連記事


コメント

  1. トンヤイ | URL | F0L33Y8c

    20点でも100点でも、あっキュン☆彡さんが真剣にやったことには変わりはないでしょ。

    自分の精一杯の力で最善を尽くす。(第十八)

     忘れられない体験「第10期・千葉・青年幹部教育(木更津会場)」の説法品第二の研修直前に、ある受講生Mさんが私のレッスンプランを取り上げ「500円の価値も無い」と言って床に叩き付け「研修やめろ!」と怒鳴って「研修辞めろ辞めろ」のコール。

     別の受講生Aさんはグシャグシャになったレッスンプランを「コピーして配ろうぜ」と言って引ったくった。「辞めろ辞めろ研修辞めろ」ブーイングのなか「私のお役なので研修をさせてください」とお願いさせていただいた。
     10分位でブーイングが治まり研修開始、悔しさ・虚しさのなか泣きながら最善を尽くした。

     今では研修の戒めにしています。この事があったから研修に真剣に取り組めます。この体験が今、貴重で有難い宝になってます。「Mさん、Aさん」が私の仏性に着いたアカを落としてくれたんだと思っています。決して恨んでいません(笑)。安心してください(笑)。

    「別の受講生Aさん」って館山では人気者なんだよね。最近会ってないけど。元気かな?

    12月29日、東京駅周辺で忘年会やるから電話させていただきます。あっキュン☆彡さんも参加しますか?聞いてくれるゲストがたくさんいらっしゃるので発散できますよ。

  2. 編集長@あっキュン☆彡 | URL | lsOhGWec

    トンヤイさん
    凄い体験、ありがとうございます!

    いや~ 正直、どう答えてよいやら。。。
    でも、前にトンヤイさんから頂いたレッスンプランを見る限り
    素晴らしい研修内容だと思っているので。。。

    青幹生が、荒れてたんでしょうね(笑)
    “幹部”の教育といえども、人間のすることですから(爆)
    (実際の事情を知らないので、勝手な事は言えませんがヾ( ´ー`))

    精一杯、最善を尽くすと
    たとえ20点の自己評価でも、悔しくはありません
    不思議なもんです

    むしろ、「次は頑張ろう」という力になりますね♪
    自分の弱さを知ってこそ、人は成長できるのだと再確認できました(≧∇≦)b

    12月29日、私は仕事の可能性が・・・
    Ustreamで生中継希望です(*∀*)(爆)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://kasugai2007.blog111.fc2.com/tb.php/421-923c69a8
この記事へのトラックバック